PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



待ち焦がれたアブ!

3月15日(日) 16:45~19:00 苫小牧方面

3月に入ってから色々と諸事情が重なり
やっと時間が取れて、短時間ですが夕マズメ狙いに出撃!

狙うは久しぶりのアブ!
というか・・・・この時間、他に狙えないので・・・(爆)

今回は後からまぁくんも合流して久しぶりにご一緒することに!
1ヶ月半ぶりのアブポイントと久しぶりのコラボなので楽しみ!^^


到着すると・・・・・、
案の定・・・・、向かい風&横風、白波、うねり、濁りで堤防まで波が・・・(涙)
かなり厳しそう・・・・(汗)

取り合えず、今度こそまだ魚の感触を知らないAlphasに入魂したいので
ベイトタックルに3/8ozテキサスでキャスト!

うねりと波で上手くコントロールできません・・・・(>o<)


直ぐに7号ナツメにチェンジすると・・・・

don090315.jpg
どんちゃん登場!

久しぶりのどんちゃん!チビでも嬉しい!癒されます。
Alphasにも何とかプレ入魂でき、「ボ」も回避で一安心・・・^^


うねりに気持ちで負けないよう、
底を叩いて、穴もネチって攻め続けると・・・、

「どん、どん」とバイト!・・・・乗らず・・・(ToT)

久しぶりのアブっぽいバイトで、かなり満足・・・(爆)


ここで、まぁくん到着!

一緒に底を叩いて、穴をネチっていきます・・・・。


風とうねりが更に強くなってきたので
6号ナツメに更に3/8ozを足して常識外のヘビーテキサス攻め!(爆)

かなり深い穴にうまく落ちて、シェイクやステイを繰り返していると
「どん」とバイト・・・・、風でロッドが煽られ上手く合わせられません・・・(泣)

同じ穴で粘っていると、さっき以上に強烈なバイト!
少し送って様子を見ると・・・・

「ゴン!どん!」 と更に強烈なバイトに鬼合わせ!
久しぶりの感触に至福の時間到来!

穴からズルズルと引きずりだすと、
結構重くて、ロッドも久しぶりに結構な曲がり具合・・・。
懐かしさすら感じる乱暴な首振り!嬉しいーーーー!


abu46-090315.jpg
1ヶ月半振りかつ、貧課に次ぐ貧課を経てのアブ46cm!

その場では45cmはあったのを確認しただけで
ちゃんと見てなかったですが、写真を見ると46cmあって、嬉しさup!


abu46Alphas090315.jpg
Alphas R-Eにも完全入魂!
やっと入魂させてあげる事ができました・・・(安堵)


でも・・・・、残念な事に・・・・、
針をガッツり飲み込んじゃったので、仕方なくキープする事に・・・(ToT)
一昨日NHKのテレビを見て、
できるだけリリースしようと思っていた矢先だけに結構ショック・・・。
おいしく頂くので、許してね・・・m(_ _)m


その後も2度程、バイトがありましたが、のせられず・・・、


しばらくして、変な感触にあわせると・・・

hitode090315.jpg
こんなの・・・・(汗)


時間が来て、うねりもひどくなってきたので・・・、終了・・・。


まぁくん、忙しい中ご一緒して頂きありがとうございました。
今度はいつになるかわかりませんが、またご一緒お願いしますね!


それにしても、待ち焦がれて、思い焦がれた・・・・アブ!
本当にめちゃくちゃ嬉しい1本でした。

まだまだ本格化は先になりそうですが、
少しずつではありますが、良化していきそうな感じです。


これまでよりは釣りに出かける事ができなくなりそうですが
その分、集中して楽しみたいと思ってます。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  今日は間違いなく出来すぎ・・。
            この時期に計33gのヘビーリグでの釣果なんて素人丸出しです・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久ぶりです。
引越しも終わり、やっと落ちつき始めてきました。
そろそろPCでblogやろうかと思ってます。
kengoさん、アブ羨ましいです!笑自分も早くデカアブ釣れるよう頑張ります。

  • 2009/03/16(月) 08:38:24 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!

久しぶりに見た45upはめっちゃデカく見えました!
あの強風+うねり+激濁りの中で釣るとはさすがですね!

あの後、例のポイントに行って22時半までやっておりました(汗)

kengoさん落ち着きましたら、またご一緒お願いします!


  • 2009/03/16(月) 10:09:10 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

入魂完了、おめでとうございます!!
46アブ・・・いいっすね~!スゴイっすね~!!
ボクはまだ未知なる世界です。
小樽にもいるみたいなので、なんとか釣れるように頑張ります!

  • 2009/03/16(月) 12:40:12 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

やりましたね~
おめでとうございます

オレは未だ完全入魂とは言えないっす(泣)

しかし、厳しい状況のなかチャンスを逃さないのはさすがです
またデカイの釣ってください

  • 2009/03/16(月) 18:19:49 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

おお~っ
出ましたね~!!
これは楽しかったでしょう。
確実に穴を探るならヘビーはありですよ。

  • 2009/03/16(月) 20:04:57 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!
粘りが功を奏しましたね^^

ここのところなかなか時間作れず釣り出てないんですが・・・
アブの顔、見たくなっちゃいますね~

  • 2009/03/16(月) 23:27:37 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

たかさん

こんばんは!

引越し落ち着いてよかったですね!
ブログの再開楽しみにしてます。

道南地方なら活性も上がってきてそうですね。
道南でのデカアブ報告お待ちしてます!

  • 2009/03/17(火) 01:41:17 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

昨日はありがとうございました。
自分もソイ行きたかったです・・。

久しぶりにまぁくんに
魚釣ってる姿をお見せする事ができました(笑)

自分も久しぶり過ぎて、
全くサイズの判断つきませんでした・・・(汗)

またアブ一緒に狙いましょうね。

  • 2009/03/17(火) 01:45:27 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

まだ早いかな・・・
と思っておりましたが
何とか出せました!^^

苫小牧方面は
まだ水温が上がっていないみたいなので
今時期は日本海の方が、
チャンスあるのではと思ってます。

今度苫小牧方面に是非ご一緒しましょう!

  • 2009/03/17(火) 01:48:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

やっとアルファスに入魂できて
本当にホッとしました・・・。

もっとアルファスに魂入れてあげたいので
また頑張りたいと思います!

  • 2009/03/17(火) 01:50:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

何とか出しちゃいました(笑)
めちゃくちゃ楽しめました!

ヘビーリグ・・・・、
しげさんのお墨付きなら少し安心しました。
昨日のうねりは7号ナツメでも厳しかったので・・・。

もう少し適正を見極めて、
色々試せるようになりたいです!

  • 2009/03/17(火) 01:54:46 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

久しぶりのご対面だったので
本当に嬉しい1本になりました。

春が急に近づいてきている気がするので
アブとの出会いももう直ぐですね!

可愛いアブの顔見てやってください

  • 2009/03/17(火) 01:58:17 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ついにやりました

kengoさん!PCでブログやりました!よろしくお願いします。

  • 2009/03/17(火) 23:30:29 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

たかさん

おー!

遂にPC版も開設ですね!
おめでとうございます!
連休中にリンク工事させて頂きますので、
相互リンクお願いします。
これからもよろしくお願いします!

アブ…、やはり夕方に出ましたね!(笑)

  • 2009/03/18(水) 01:21:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

ナイスアブ釣っちゃってますね~
流石ですi-179
やっぱまだ穴ん中なんですか…

早く室蘭も開幕しないかなぁi-229

  • 2009/03/19(木) 23:02:11 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

相変わらずお忙しいご様子ですが
だいぶ落ち着いてきましたか?

まだまだ開幕には程遠い感じですが
穴でのバイトがたまに出るようになったのが救いです・・(笑)
一時は生命反応すら消えてましたから・・・(汗)

室蘭の方が水温戻ってきているみたいですから
タツさんが落ち着いた頃にはドカドカで出てきそうですね!

久しぶりのアブの手応えは最高でした!

  • 2009/03/20(金) 11:47:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/64-ae8981f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

