PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


苫小牧の実力を見せるはずが・・・(涙)

3月18日(水) 23:30~1:45 苫小牧方面

この日は会社のイベントがあり、
自分の勤めている会社で数少ない釣り●カの一人で
いつもそれぞれのフィールドについて情報交換をしている
東北支店のonさんが札幌に・・・・。

滅多に無い機会ですし、当然二人で繰り出すことに!
しかも会社の飲み会が終わってから・・・(爆)

onさんは宅配便でホテルにウェアやタックルを送って準備万端・・・。
念願だった北海道での釣りが叶い、かなり気合が・・・。
二人とも飲み会はウーロン茶で我慢・・・・(笑)

ただ・・・、
今回は時間からしても、自分の苦手なソイのナイトゲーム・・・(汗)
自分的には、めちゃめちゃ不安とプレッシャー・・・・(>_<)

時間は限られてますが、少しでもデカイのを・・・、
との本人のご希望で、最近まぁくんが爆っている様子の
自分のホームである苫小牧へ・・・。


着いたら風も無く、絶好のコンディション・・・^^
ただ、当日は小潮なので満潮が22時、
自分達が着く23時半頃が丁度ド干潮になってしまう・・・・。
これも更なる不安材料・・・・(汗)


二人で歩いてポイントに向かうと人影が・・・・。
まぁくんいるかも何て話していたら、
案の定・・・・、シルバーシャドウを発見・・・・(汗)

やはり来てました・・・・(汗)。 勿論、R君も・・・・(笑)


丁度満潮から干潮に潮が動いていた時間から始めていたらしく
バイト多発とのこと・・・。
R君・・・、ロック初めたばかりなのに相変わらずまーくんよりも釣ってるし、
いきなり良型マゾイ見せつけるし・・・、噂通りヤバイッす・・・天才?・・・。

onさんR君の良型マゾイを見てテンション上がった様子なので、早速開始!


・・・・・無反応・・・・。


まぁくん曰く・・・・、我々が来るまではバイトあった・・・・、とのこと・・・・(涙)


やはり自分がソイ狙うと・・・・散っちゃうの?(ToT)


色々やるも無反応・・・・・。


まぁくんとR君はその後も数匹上げたみたいだけど
自分達は無反応・・・・・。

というか・・・・、onさんはバイト2回あったみたいなので
自分だけが無反応・・・・(ToT)


まぁくん達が帰ると・・・・、
何故か突風が吹きはじめてきてコンディションが一変・・・・・(汗)

風もどんどん強くなってきて10数メートルまで・・・・。


うーん、全く釣れる気がしないっす!(涙)


明日も仕事なので、タイムアップで、終了・・・・。

えぇ・・・、その通り・・・・勿論「ボ」です・・・(>o<)

自分は「ボ」でも良いので
東北からわざわざ来たonさんには良型ガンガン釣って欲しかったです・・・(涙)

onさん、今回はすいませんでした。
次来るときは、恐らくハイシーズンなのでアブ狙いでいきましょう!

ほんと・・・、下手なのはわかってますが、ソイは全く釣れる気がしないっす!(ToT)
もう少しナイトも修行せねば・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   とは言うものの・・・、しばらくあまり釣りには行けなさそう・・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。
    

     釣りに行かないと、その分、別のポチっと・・・が多くなりそうで怖いっす・・・(汗)


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!

R君は本当によく釣ります!
でも最近調子にのって師匠に反抗的です(笑)
kengoさんみたく上手い方と一緒にやってみたいと言っているので、今度R君もご一緒させてください!

onさんは東北からせっかくきたから釣ってもらいたかったけど、かなり渋かったですね(涙)
今度はハイシーズンにデカアブ釣ってもらいましょう!

  • 2009/03/21(土) 02:18:50 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~

飲み会後に直行とは(笑)結果に繋がらず残念でしたね。
今時期は難しいですよね~
あっという間に状況変わっちゃいますもんね。

最近はわたしも「別のポチ」にはまりつつあります(爆)

  • 2009/03/21(土) 07:09:32 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

接待的な釣りで、かなりプレッシャー高そうですね・・・
そのプレッシャーは魚以上かもしれませんね!?

ボクも苫小牧に行く時はアブ狙いにしておきます・・・なんて(笑

  • 2009/03/21(土) 09:14:39 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

ボーズは辛いですよね・・・
その気持ちわかります・・
ベイトの場合はボーズでも自然とキャス練になってくるのでまだ良いんですが・・・スピニングだと泣けてきます。笑
次回のアブ釣行日記楽しみにしてますよ!頑張ってください!

  • 2009/03/21(土) 10:57:37 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

はじめまして!
ブログに書いていただきありがとう御座います!師匠が良いもので!?(笑)
まぁくんからいつもkengoさんのこと『アブ王』と聞いてます!
初心者ですが是非今度ご一緒させて下さい!
onさん、もう少し早い時間であれば・・・(涙)是非次回苫小牧で爆釣して下さい!

  • 2009/03/21(土) 11:08:11 |
  • URL |
  • R君 #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

沖提お疲れ様でした!

R君・・・、ラスト1投のしつこさも噂通りでした・・(笑)
ソイゲームはまぁくんやR君の方が絶対上手いし、
ご一緒できるレベルに無いですが・・(汗)、
アブなら何とかご一緒できるかも・・・・。是非3人で行きましょう!

onさんも自分のブログ見てくれているので
まぁくんの事も良くご存知でした・・^^
今度またonさん来たら皆でデカアブ釣りたいですね!

  • 2009/03/21(土) 13:54:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こんにちは!

何としても北海道の、
特に胆振方面のポテンシャルを
堪能して欲しかったのですが厳しかったです・・・(涙)

自分もブログネタにするのが追いつかない位
ポチっとしまくっており、マジでヤバイです・・・(汗)

soikouさんと同じ赤い100本も
思わずポチっとしちゃって到着待ちです・・・(爆)

  • 2009/03/21(土) 14:01:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

こんにちは!

色々と情報交換していると東北地方はサイズ・数ともに
北海道程では無いようなのでご本人もかなり期待されていたし、
自分も釣ってもらいたかったっす!(泣)

ゆめひこさんに相談して日本海にした方が良かったかも・・・。

今度春になったら、是非アブご一緒しましょう!

私がご案内した方々は全員が45up出してますので
アブガイドとしては結構優秀かも・・・(笑)
(ナオさんは50upも・・・!)

もちろん・・・、皆さんが出すと私は釣れませんが・・・・(爆)

  • 2009/03/21(土) 14:08:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

たかさん

こんにちは!

練習大変そうですね!

ロッド振るだけでも楽しいのですが
やはり「ボ」は少し凹みますよね・・(笑)
「ボ」から得るものも結構あるので
次の課題に向けて頑張りたいと思います。

もう少しナイトゲーム上手くなりたいです・・・(ToT)

アブもまだまだ厳しそうですが
お互い頑張りましょう!

  • 2009/03/21(土) 14:12:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

R君 

こちらでは初めまして!
わざわざお越し頂きありがとうございます!

確かに師匠は、実力、釣行回数、買い物振り、釣りバカ度等・・・、
どれをとっても凄いっす!(汗)

最初に上手な方とやれて教えてもらえると
センスのある方ならあっという間に上手くなりますし、釣りますよね!
自分は一人で色々と苦労したのでラッキーですね。^^

今度は是非、今時期は厳しいかもしれませんが
アブ狙いに行きましょう。
1本出たときの充実感は最高ですよ!

ちなみに自分は「赤カジ王」です・・・(汗)

これからもよろしくお願い致します。

  • 2009/03/21(土) 14:27:45 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

その日しかない方を連れて釣りって言うのはかなりのプレッシャーですね。

しかし東北行ってみたいっす
onさんがうらやましいです。

kengoさんはつてがあるんですね。ベッコウ釣ってみたくないですか?めちゃめちゃカッコイイですよね。

次に来られる時は、kengoさんの「どんどん」をお二人で満喫出来るといいですね。

  • 2009/03/21(土) 16:18:18 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

せっかくの北海道釣行惜しいことをしましたね。
一番渋い時期ですからしょうがないですね。
今度は是非ハイシーズンに来てもらいましょう

  • 2009/03/21(土) 17:20:46 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

沖提お疲れ様でした!

えぇ・・・、結構プレッシャーはありましたが
念願かなってのコラボだったので楽しみの方が勝ってました・・・(笑)
でも、釣ってもらいたかったです・・・(泣)

アブについてはこれまでご案内した方々に漏れなく「どん!」を
体感して貰っているので、これからはアブにします・・・(笑)
ozanさんなら間違いなく「どん!」をゲットできると思いますので
ハイシーズンは是非ご一緒しましょうね!

今年は会社の組織変更で東北と同じブロックになったので
今度は自分が東北に行く可能性もあると思います。
その時は勿論、ベッコウ狙いで磯ロック行く予定です!(笑)


  • 2009/03/21(土) 23:57:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

沖提お疲れ様でした!

時間が限定されていたので本当に難しい状況でしたが、
何とか釣ってもらいたかったです・・・。
今年はまた機会があると思いますので
ハイシーズンにアブ・ソイと1日かけて何と結果出してもらいます!(笑)

それより前に、自分が釣れる様にならねば・・・(爆)

  • 2009/03/22(日) 00:02:39 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです!
案内して渋かった時のプレッシャー…
わかりますi-229

結果は残念だったようですが
こればっかりは自然相手ですからね~i-229

次はデカソイ釣っちゃって下さいね♪

  • 2009/03/22(日) 00:21:14 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

自然相手とはいえ、今回は完全に力不足でした!
まずは自分がしっかり釣れる様になって
きっちり案内できるようにならねば・・・(笑)

次こそはデカイの見てもらえるように頑張ります!

  • 2009/03/22(日) 01:53:38 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/65-6ed47516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

