PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



釣りに行けないのに・・・・

今週末も釣りには行けません・・・・(涙)

3月中旬位から先週の3連休中の時期に、
オークションやナチュでポチッとしたものが続々と到着・・・・(笑)
嬉しい反面・・・、眺めて妄想を膨らませるしかないのも辛いッす!(>0<)

皆様方にはどうでも良いネタとは思いますが、一応簡単にご紹介・・・・(汗)

先ずは、ワーム君達・・・・。


BERKLEY 3”Power Ribworm 
ribworm090327.jpg 
最近というか前から全然釣れないソイ・・・、ソイ釣れないかな~と思い、ポチッとゲット!
何と300円位でした!^^


BERKLEY 3”Bulky hawg RED&Cotton candy
bulky-R090327.jpg
bulkyCC090327.jpg
前に購入したPowerworm 4Grub 4と同じ海外アウトレット品!
海外発送品なのでやっと到着!
今回も100本入りで、soikouさんが購入したものと同じやつです^^

バケツホッグの在庫も3つ位あるし、100本ずつ2つ買って200本は・・・・(汗)
考えていると・・・・、共同購入で山分け!というアイデアが脳裏に!

大量ワームの共同購入に賛同してくれそうなアングラー?
思い浮かぶのはただ一人・・・(汗)
自分のベイト師匠かつ買い物師匠!・・・・まぁくん!?

連絡して商品を見てもらい・・・二人で妄想後、即!共同購入!(笑)


bulky-share090327.jpg
山分けしても、大量・・・(汗) 二人でアブ獲りたいッす!(笑)


BERKLEY 2.4” Back Slide Bug
backslide090327.jpg
最近お店でも欠品している事が多かったので・・・。お得なまとめて3,000円でした!
赤と青緑が一番欲しかったカラー・・・。


Pulseworm 4” WM、GP、CINNAMON GR FL
pulse090327.jpg
ずっと探していたWMがやっと手に入りました!

pulse-C_G_FK090327.jpg
他の二つは今の色合いと少し違う気が・・・・、相当古いんでしょうか?


春シーズンに向けてワーム君達も補充できたし、早く試したいっす!



続いて・・・・、(まだあるのかい!・・(>o<))
春に購入を考えていたベイトロッド・・・・。

3連休中に開催されたT美釣具店の09タックルフェア・・・。
案内ハガキを見た奥さんが・・・、「今安いなら今買えば・・・・」と耳を疑う一言!
定価から20%OFF+10%商品券還元が主婦魂をくすぐったのか・・・(汗)

気が変わらないうちに速攻ダッシュでお店へ!



morethan-090327.jpg
DAIWA morethan BRANZINO 85MB INFINITE POWER CUSTOM

この3ヶ月間色々と考えに考え、ギリギリまで迷って決めました!

・今使っているMEGABASS Silvershadowフィーリングの掛けて獲れるベイトロッド!
・ロングロッドのベイトタックルで遠投してデカイの釣りたい!
このアホな二つの欲求を満たすのに一番近いと思って決めたのですが・・・・。

morethanの9.6fも考えましたが、ロッド全体の感触が少し好みでは無かったので・・・。

勿論アブは接近戦が中心ですし、遠投したいならスピニング、
ロックにはガチガチのロッドが向いている事は承知しておりますが、
これまでもセオリーよりも自分の感覚で適当にやってきたので
今回も自分が楽しめそうな感覚を最優先させました!!(汗)

(ベイトで遠投したいだけだろ?・・って、・・・・・まぁその通りッす(爆))

morethan-handle090327.jpg

morethan-R_sheet090327.jpg

ハンドルもカッコイいし、リールシートも握り易いッす!(感涙・・・ToT)

morethan-spec090327.jpg

スペックも正に自分好みでドンピシャ!(そんなの知らないって!)
要は軽いのから重いのまでOKなやつ・・・・・(爆)
ひぇ~・・・!すいません・・・・(?o?)


morethan+case090327.jpg


でも・・・・・、
これだけ揃えても釣りに行けるのは、まだまだ先っぽいっす・・・・。(>o<)

毎日ロッド眺めて妄想膨らませてしばらく我慢したいと思います!(涙)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  アングラーの皆さん、自分の分まで沢山釣って下さいね!
             励みになりますので・・・!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングの参加中です!
           買い物し過ぎのアホと思ったら、ポチッとお願い致します(爆)

釣りブログ ロックフィッシング 携帯用です!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

自分も先日85MBを買ってしまいました(笑)

自分への誕生日プレゼントです。

おたがい良い魚で入魂したいものですね

対カラフト、鮭、海雨で購入したのでシーズンが待ち遠しいです

  • 2009/03/29(日) 10:10:20 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集 ]

モアザンのベイトロッド!
DAIWAが推奨しているベイトでシーバスってロッドですかね?
デカソイには良さそう。
これなら50up大丈夫ですね(^-^;

  • 2009/03/29(日) 11:19:45 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

昨日はありがとうございました!

自分もkengoさんのことを買い物師匠だと思っていますが(爆)
しかもベイトもkengoさんの方が上手いし(汗)

遂にモアザンブランジーノ公開しましたね!

kengoさんが落ち着いたら、一緒にデカアブ釣りに行きましょう!


  • 2009/03/29(日) 15:03:01 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

のんさん

こんばんは!

ブログ拝見してました!^^
偶然にも全く同じ日に購入されていたので
本当にビックリしました・・(笑)

のんさんのブログにコメントしようかな・・・と迷いましたが、
釣りも行けないのにロッドを購入したので
ブログで紹介するか否か迷っていたこともあり、遠慮しちゃいました。

自分も色々とチャレンジしたいと思い購入したので
入魂できる日を楽しみにしております!

しばらく行けないので
自分の分まで先に入魂頑張って下さいね!

  • 2009/03/29(日) 19:42:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

沢山のロッドを試した訳ではありませんが
自分にはシーバスロッドがあっている気がします。

確かに底叩きなどの難しさはありますが
それはsilvershadowでだいぶ慣れたので、
下手な分、ティップで食わせる優位性を優先しないと釣れません・・・(笑)

勿論、瀬棚での遠投も視野に入れました!
カワスペⅡとのDaiwaロッドコラボも楽しみにしてますね!

  • 2009/03/29(日) 19:52:29 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

釣りに行けないのにベイトロッドを買っちゃって
どのタイミングで記事にしようか悩んでいましたが、
まぁくんも”REKKAI ”をお披露目したし、
しげさんも”カワスペⅡ ”をお披露目していたので
何となく公開しちゃいました!(笑)

買い物師匠・・・・、自分っすか?(汗)

落ち着いたら、一緒にアブ入魂行きましょうね!
それまで妄想に励んで楽しみにしてます!

  • 2009/03/29(日) 20:08:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ワーム届きましたね^^
Newロッドと併せてデカアブ行っちゃってください!

自分も次のベイトロッド物色中です(笑)
fxxkあたりが・・・
嫁の機嫌取りが大変です(爆)

  • 2009/03/29(日) 20:56:20 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こんばんは!

やっと届きました!
山分けの時は、手がベタベタになって
臭いも充満して凄かったです!(笑)

fxxkハラキリ8.6f・・・、自分も候補の一つでした。

早く釣りに行きたいんですけど・・・(ToT)、
もう少し我慢なので、焦らずに行きたいと思います(笑)

  • 2009/03/29(日) 22:21:47 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

急激な勢いでワームが増えている気が・・・
いっぱい根がかりしないと(笑)

私はこの週末でジグヘッドを100本以上購入しました(爆)

ロッド、入魂が楽しみですね!
復帰までに、これ以上タックルが増えない事を・・・

  • 2009/03/29(日) 22:22:01 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんばんは!

確かに・・・記事にしてないワームも沢山あるので、
最近なるべく買わないようにはしてますが、
どうしても増殖気味です・・・(汗)

ナオさん・・・、この前も大量のジグヘッド買ってた記憶が?(汗)

昨日も買い物師匠のまぁくんと
ナオさんの買い物ペースは凄いと尊敬してました(笑)

タックルはしばらく大丈夫です・・・(笑)

  • 2009/03/29(日) 22:49:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

やはり同じ日でしたか(笑)

自分もその日は西岡のT美にいました(笑)

85MBを振った感じは思ったより柔らかいですね。
35グラム投げるのは難しいかもしれません。。

18~20グラムのスプーンで釣り(キャス練?)しましたが再起不能のバックラ二回・・・

もちろんテク不足ですがガチガチのロックロッドと同じ感覚で投げると死亡します(泣)

初の出撃はダイワのリールならブレーキは10、もしくはDCでの使用をお勧めします(笑)

寒いなかのバックラ直しは心が折れました・・・

道央に帰ったらロックでも使いたいロッドです
たくさん練習して使いこなしたいですね

  • 2009/03/29(日) 23:39:03 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

最近「楽しむため」のロッド買う方多いですね。でもブランジーノだったら安売りでも高額ですね。ついにやりましたね(笑)
アルファスとの相性も良さそうだし、ジグヘッドやプラグやるなら最高じゃないですか?
入魂が楽しみですね

新しいワームで早く釣り出来るといいですね。

  • 2009/03/30(月) 07:54:01 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

のんさん

のんさんも西岡にいたんですか?
ニアミスですね~(笑) 購入は別のお店かな?
それにしても本当に偶然です!(笑)

インプレもありがとうございます!
リールのセッティングや辛い状況・・・、めちゃ参考になりました。

普段メインのmegabassSSZ-75Mは
もう少しティップが柔いので逆に少し硬く感じました(笑)
スピニングですが、30g以上でも楽勝なので
85MBも大丈夫かなと楽観視していたのですが・・・。
どちらにしろ、少しでも早く使いたいです!

これからも、のんさんの記事楽しみにしてますね!


  • 2009/03/30(月) 22:25:39 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

やっちゃいました・・・(笑)

メタmgDC7で遠投して・・・、アルファスでも遠投して・・・なんて
来る日も来る日も、妄想してます・・(汗)

いつかデカイの獲りたいですが
チビでも良い気がしている今日この頃です・・(爆)

あと少し?・・・我慢です・・・(笑)
早くご一緒したいですね!

  • 2009/03/30(月) 22:35:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ワームにロッドに凄いですね~!!
羨ましい限りです。。

釣りに行けない分道具が増えるのって自分だけじゃなくて安心しました・・(笑)

最近はロングロッドが流行りなんですかね?
って、自分もロングロッド物色中ですが・・(爆)

バラシキングさん

こんばんは!

釣りに行け無いとつい…(笑)
バラシキングさんに同意して頂き、自分も安心しました!(爆)

でも…、リールやロッドを次々と買い物されている
バラシキングさんの買い物振りにも
常々尊敬の念を抱いておりました(笑)

って…、また買われるんですか?(汗)

NEWロッドの記事楽しみにしてますね!

  • 2009/03/31(火) 19:06:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/67-8d769c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

