PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


自分メンテ・・・

各地で大物や爆釣の便りを耳にする今日この頃ですが
相変わらず、釣りには行けてません・・・(ToT)。

別に仕事が繁忙な訳でも無いので、思いは募るばかりですが、
もう少しの辛抱で何とかなりそう・・・^^

そんなこんなで昨日は自分メンテに行ってきました・・・(爆)


なんじゃそりゃ?どうでもいーよ!との声が聞こえてきそうですが・・・(汗)、
来るべき復帰戦に向けて、要は近所の病院に行ってきました!


自分・・・、18歳以来の腰痛持ち(椎間板ヘルニア)なのですが
ここ10日間位、立っているときだけ膝裏やふくらはぎが突っ張って痺れてしまい
長時間立っていられません・・・・(>0<)

歩いたり、座っているときは全く何とも無いので
仕事や普段の生活では不便は無いのですが、釣りするにはヤバイ!!

診てもらいましたが、非常に軽度なヘルニアによる神経炎症・・・・。
毎日腰を引っ張るリハビリは無理なので、薬で一旦経過観察・・・。
予想はしてましたが、自然治癒・・・・(汗)

まぁ、何でも無かったんで良しとしますか・・・^^


更にもう一つ、診てもらったのは・・・、右手薬指の付け根にできたシコリ・・・・。

今年の初めに右腕にできたデキモノを切開したばかりなのに・・・(涙)。
おっさんになると色々と出てくるもんです・・・(T0T)

これも年末位から気になっていたのですが、痛くないので放置・・・(爆)
治療して釣りに行けなくなるのも嫌だったし・・・・。
何せロッドを握る手の大事な部分なので・・・・(汗)

最近少し大きくなってきて、当たると痛くなってきたので
不安になり、今回同時に診てもらいました・・・・。

病院に行く前に・・・、会社の同僚に相談すると
”ガングリオン”じゃないか?・・・とのこと。

結構一般的なものらしく、
関節に透明なゼリー状の液(関節の潤滑液)が
溜まってできるものらしいです。
同僚は手首の関節に出来て、抜いたとか・・・。
めちゃ痛かったらしいっす・・・(汗)


hand090404.jpg
ここにできました・・・(笑)


最初に患部に針を「ブスっ!」と刺されましたが、
血しか出てこず、めちゃ痛いだけ・・・。
骨に刺さった感触?(あくまでも感触です・・・)で、思わず唸りました・・・(涙)

違う神経性のデキモノでは?・・と一瞬先生の表情が険しく・・・(汗)。
今度は注射で、再度容赦無く「ブスっ!」と・・・、またまたメチャ痛!(>0<)

「うっーーー」と唸ると一瞬痛みが消え・・・、「あれ・・・・?」
針を抜くと、無色透明で本当に綺麗なゼリー状のものが出てきました・・・(汗)

”ガングリオン”でした・・・・。


後で思えば写真撮れば良かったと思いましたが
その時はめちゃ痛かったので、そんな余裕ありませんでした・・・(爆)

hand-up090404.jpg
上が最初に針刺した跡、下が注射さした跡・・・・。


まだ、痛みが残ってますが、これで何とか自分メンテ完了・・・・(爆)。


早く両方良くなって釣り行きたいっす!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  今回もどうでも良いネタですいません・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。ポチっとお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

kengoさんは十二分に釣行の際、長時間立っているような・・・
いつも自分の方が先に休憩しちゃうのにヘルニアだったんですね。
自分は頚椎ヘルニアがテトラや磯で飛ぶと左半身がたまに痺れます(汗)

手はロッドの握り過ぎ!?
話しだけでも痛そう(涙)

後はデカアブ釣るだけですね!(笑)

そろそろ自分も疲れを取ってデカアブに備えておきますね!

  • 2009/04/05(日) 11:55:14 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

自分も結構座って休むようにしてますよ^^
テトラ飛ぶと腰に来る事も多々あります・・・(汗)

手は釣りとは関係ないみたいです!
釣りしちゃダメとも言われませんでした・・・(安堵^^)

お互いじっくり体調整えて、デカアブ出したいですね!

  • 2009/04/05(日) 12:28:49 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お大事に

お疲れ様です。
生活と仕事が大丈夫で釣りはヤバイなんてなんて釣り人泣かせな症状ですか

オレは若気の至りで、両足の膝や足首のいくつもの靭帯が切れたり伸びたりしてます(汗)
同じく長時間立ってると痛みます(泣)

身体は大事にしなきゃだめですね。

  • 2009/04/05(日) 14:02:57 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

今晩は!

ご心配頂き、ありがとうございます!
まだまだ足は不調ですが、早く治したいです!

自分も一昨年フットサルしてて、
肋骨にヒビ入ったり、
更に前の年は靭帯伸ばしたり
いまだにケガしてますよ(笑)
年なので無理は禁物ですね!(汗)

治って、落ち着いたら、是非ご一緒したいですね。

  • 2009/04/05(日) 21:16:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/68-917c0b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

