PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



夜アブ妄想曲!!

4月15日(水) 10:00~1:30 苫小牧方面


日曜の強行釣行で痺れと痛みが悪化した右足とお尻・・・。
何故か、翌日から良化の兆しが・・・(汗)
荒療治成功?・・・(爆)

この日は張りも痺れもほとんど取れて、久しぶりに快調!
久しぶりにバランス良く歩いて、立つ事ができる幸せを実感・・・(涙)


となると・・・・、どうしても出撃したくなってしまいます・・・(汗)
勿論、狙うは夜アブ!(爆)


念のため(笑)、一応・・・・、まぁくんに連絡・・・・。
まぁくんも、夜アブ狙い(笑)でRくんと出撃予定とのことで、ご一緒させていただく事に・・・。
(お車出して頂き、ありがとうございました!)

最初から夜アブを妄想して、繰り出すのは完全にバカ丸出しですが
道中は夜アブ1本とデカソイ1本出そう!・・・とみんな釣れる気、満々・・・(汗)
自分的には今回はソイも5匹位は釣りたいっす!


現地について、早速ポイントへ!中々のコンディション^^


まずはデカソイ狙い、あわよくば穴上ボトムでアブを・・・と
10gジグヘッドをリグりますが、いきなり実家から電話が・・・(>_<)


既にまぁくんもRくんも釣ってます・・・・(汗)


奥さん入院中に釣りに行っている事がバレたら、
おかんからヤキが入るので嘘ついて切電・・・・(汗)。
40過ぎて何やってんだろうと少しテンションダウン・・・(ToT)


かなり皆から遅れてスタートするも・・・・、

・・・・・無反応・・・・。

・・・・・すっぽ抜け・・・・。

まぁくんはテンポ良く釣ってますが、
自分は・・・・、相変わらず、ソイ釣れねえっす・・・(涙)

こんなのは釣れちゃいましたが・・・(汗)

hitode090415.jpg
めちゃくちゃデカいっす・・・(涙)


しばらくして・・・・
やる気のバイトに刺さるような引き!


soi26-090415.jpg
やりぃー!瀬棚以来2ヶ月以上振りの良型ソイ 26cm!
自分的にはアブ40upに匹敵する嬉しさ!

まぁくんから、出産祝いで頂いたワームセットの「ぶちょうわーむ」が効きました!
さすが実績の「ぶちょう」っす!まぁくん!ありがとうございました!



直ぐにまたショートバイトに悩まされ、釣れない時間を過ごしていると
会社からトラブル報告の電話が・・・・。

根がかりしないよう、シェイクしていると・・・、
「ゴン!」と強烈なバイトにいきなり刺さり込み!

電話しながら、腕を上げ、潜られない様浮かせますが、かなりの手応えで暴れるぅー!
ほっぺたにハンドルを押し当てて、巻き巻き・・・・(爆)

何とか中層まで浮かせるも、結構横ッ走って暴れる!
更にほっぺたハンドル巻きで巻き上げ!

水面でも右に左に横ッ走り!ふと、覗くと結構デカイかも!
しばらく電話をしてましたが、やっと終わってぶち抜き!


soi29-090415.jpg
残念!30cmにはあと5mm程足りず・・・・(涙)
それでも、めちゃくちゃ嬉しい29.5cm!
久しぶりの黒い魚体が愛おしくも、カッチョイイっす!


更にソイを狙うも釣れないし、0時を回ったので、アブ狙いにシフト・・・。

ヘビーリグで探ると、何故かバイト多発!でも・・・・すっぽ抜けも多発!(汗)
絶対に出そうな予感がもりもりと・・・。


良い穴に落ちて、即バイト!軽いッす・・・・!(汗)


don1-090415.jpg
どんちゃん・・・(涙)


Rくんがまず、30upアブを上げ、次はまぁくんが何やら叫んでます・・・。

markun-90415.jpg
アブ43cm!太いッす!


二人ともアブ出したし、自分もフォール中や、
穴に落ちたやにわに「どん!」と反応があるので
活性は上がっていることを確信しているけど、のりません・・・(涙)

まぁくんに、「そろそろ・・・」と声を掛けられるも、
「絶対にまだ出る!」と意味なく自信満々で、少し延長を打診・・・。
何の根拠もありませんが、まるで夕方のような反応を感じていたので・・・(本当かい!?)

数投キャストしたあと、
小刻みなリフフォから、すーと穴に落ちて着低した瞬間・・・、「どん!」
少し様子を見て、再びのバイト!伝わってきた重量感に鬼合わせ!
夜なのに凄い暴れっぷり!

abu46-2-090415.jpg
やりぃー!やっぱり出ましたよ!結構太いし、思ったよりデカイっす!


abu46-3-090415.jpg
バカ丸出しですが、一応・・・、狙って出した夜アブ 46cm!


abu46-1-090415.jpg
妄想が現実となり(爆)・・・充実の記念撮影!


その後もしばらく続けましたが・・・・、どんちゃんをのみを追加して
時間も遅くなってきたので、終了・・・。


今回は、意味不明の夜アブ狙いでしたが、まさかの1本が出たので大満足!
運良く3人全員が夜アブゲットできましたし、
自分としてはソイの良型も手にできたので本当に楽しめました。

まぁくんRくん、ありがとうございました。
また夜アブ妄想して繰り出しましょう!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   今回もマヌケな内容ですが、一応かなり真剣にはやっているつもり・・です(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村   ランキングに参加しております。
             夜アブメインで狙うのはバカ丸出しと思われた方、ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます!

良型ソイに良型アブ、おめでとうございます
やってますね~
釣り人にはやはり最高の薬ですね。また釣りで療養しちゃいましょう(笑)

  • 2009/04/17(金) 07:55:57 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます!

夜アブも嬉しかったですが、
久しぶりの良型ソイも嬉しかったです!

もう少し数釣れるようになるには、
まだまだ修行が必要ですが…(笑)

また釣り行って療養続けます!(爆)

  • 2009/04/17(金) 08:27:17 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

楽しんでますね!
ソイもアブも良型が出て、最高の治療なのかな(笑)

さて、今週末は何処へ行こうかな???

  • 2009/04/17(金) 09:28:30 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

初めてまして。室蘭でやってます「ROCK510」のヤスです。いつも、楽しく拝見させてもらってます!kengoさんは文章作るの、ホント旨いですね!躍動感あふれていて、みていると、かなり楽しいです しかも52センチに続き46センチのアブとは凄いです(^-^)v 苫小牧も行ってみたい漁港です。今年は師匠の53(ごっさん)と色々遠征を予定してます。 腰とお尻に気をつけてドデカい魚をブチ抜いてください

  • 2009/04/17(金) 09:30:49 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

妄想通りに夜アブ釣れちゃいましたね(笑)
まだシブい感じですけど、また妄想して行きましょう(笑)

  • 2009/04/17(金) 12:37:17 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こちらこそ、はじめまして!

自分もヤスさんのブログ、
いつも拝見してます。

文章…、誉められたの初めてです…(汗)
社交辞令でも嬉しいっす(笑)
へたれ振りを飾らずに、書こうと思って頑張ってます。(笑)

苫小牧に来られる際は、ご案内しますよ!

これからもよろしくお願いします。

  • 2009/04/17(金) 15:05:39 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんにちは!

お返事の順番間違えて、すいません

我慢していた分、楽しんでます!
やっと春の訪れを感じてます。(笑)

今週で、また行けなくなりそうですが…(爆)

  • 2009/04/17(金) 15:15:21 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

毎回まぁくんとご一緒する時は、
妄想で盛り上がってますが、
やっと結果が付いてくる季節になりましたね!

もしかして、買い物のおかげ?(爆)

また一緒に繰り出しましょう!

  • 2009/04/17(金) 21:44:16 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

いや~、いいソイです。
30UPと言っても誰も疑いませんね。
29cmを越えるといい顔してくるんですよね~。
アブもいいけど私はやっぱソイですね^^

あっ!(;・∀・)
アブも立派です(;^ω^)
羨ましいっす(;´Д`)

  • 2009/04/17(金) 22:57:48 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

kengoさん、釣ってますね~!
さすがって感じです(^^)
自分はサクラ釣ってから魚の顔がなかなか見れない日々が続いておりますよ。。。w
無理せず、体に気をつけて釣りしてくださいね!w

  • 2009/04/20(月) 13:49:02 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

バタバタしておりまして
お返事遅くなって申し訳ございません・・。

確かに大きいソイは顔立ち?もはっきりして
凛々しいような気がします・・・。
また黒ければ黒い方が好みのタイプです(笑)

自分的には、顔はアブの方が可愛いような気がしますが・・・、
DANJIさんは、ソイの方がお好み?・・・・(笑)

顔の話では無いですよね(爆)

  • 2009/04/21(火) 23:54:25 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

たかさん

お返事遅くなって申し訳ございません・・・。

ご心配頂きありがとうございます!

やっとですが、少しずつ釣れ出してきた感じです。^^
自分の腕では時期がこないと釣れません・・・(笑)

釣れる時に釣っておかねばとは思ってますが
しばらくあまり頻繁に行けなくなりそうです。

でもサクラ・・・、かなり羨ましいです!

  • 2009/04/21(火) 23:58:21 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/71-1bf47dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

