PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



期せずして・・・アブ!

4月18日(土) 3時~9時 胆振方面


翌日には奥さんと息子が退院予定なので・・・、
今度はいつ行けるか見当もつかない中、万感の思いで出撃!
今回もソイ&アブと二兎を追う時間帯で出撃!

以前は、更に夕方までぶっ続けでやっていたので
やや物足りない感もありますが、退院準備もあるので仕方ないっす・・・。

今回もまぁくんnabe蔵さんと現地で待ち合わせて、ポイントへ!


夜明け前の暗いうちはデカソイ狙いで、
ケイテック/スイングインパクト4をテキサス18gにセット!
このワーム、冬場から毎回使用してましたが、常に無反応・・・(涙)
そろそろ・・・、今回こそ・・・・、と色々と思いを込め、キャスト!

数回キャストして
底をゆったりスイミングさせながら、フォールしていると
「コツっ!」・・・・・。

着底したと思って、根掛かりしないよう大きくリフトすると
ロッドに重みがのって、激曲がり!急いで再度、鬼合わせ!

凄まじい横泳ぎにこれまでに無いメガゾイ確信!

遠投してたし、深場なので中々浮いてこないから、返って楽しい!
一生懸命巻いていると、途中から「ゴンゴンっ」と暴れん坊?

ソイじゃないっす・・・・(汗)
けど結構デカイ手応え・・・・!
途中から暴れっぷりを堪能して、タモでキャッチ!


abu48-2-09418.jpg
夜なのにイキナリ登場!


abu48-1-090418.jpg
2週連続50upならずも、嬉しいアブ48cm!


abu48+tamo090418.jpg
最後は皆でお見送り・・・^^


その後、朝マズメは、すっぽ抜けの連続で、反省ばかり・・・(T_T)
久しぶりの遠投フォール中バイトやスイミングバイトに上手く合わせられずダメダメ・・(涙)。
1チャンスをしっかりものに出来るようになりたいっす・・・(>o<)


反省しながらリグっていると・・・、
少し離れたnabe蔵さんのロッドが激曲がり!
ただならぬ様子に走って駆け寄ると・・・・。


nabezousan-51-090418.jpg
今回はnabe蔵さんが50up!
太黒くて黄色みを帯びた男らしい51cm!
(あくまでも印象での判断ですが・・・(汗)


その後は、今一渋い時間が続き、
終了間際に穴から抜き出し!

abu30up-090418.jpg
35cm位のアブ!
結構元気で楽しめました!


最後は・・・、防波堤で寝ているまぁくんを起こして(笑)、終了・・・。


今回は、最初にガツンと来て、最後はパッとしませんでしたが
久しぶりに接近戦と穴ではないアブを釣って
少しだけ春の訪れを感じられ、楽しい釣りになりました。
まぁくんnabe蔵さん今回もありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

自分は奥さんの病院に向かいましたが、お二人は次のポイントに・・・・(汗)。

奥さんの病院に着いたら、あまりに眠くて
夕方近くまで奥さんのベッドで爆睡・・・・(激爆)
退院準備どころではない状況に・・・・(涙)


自分・・・・、相変わらずのダメ人間っす・・・・。    
はぁー ・・・・・・・(溜息)。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  日曜から自宅で子育てがスタート!バタバタですが、結構楽しいっす!
  

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  お前どうせ何もしてないんだろ!と思われたらポチッとお願いします。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

デカアブの乱舞!皆さん流石ですね~
羨ましいですi-179

いや~自分もゴーマルクラスに遊んでもらいたいです♪

室蘭ももう間もなく開幕だとは思うんですが。。。

奥様お大事にして下さいねi-229

  • 2009/04/22(水) 08:35:25 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

奥様とお子さんの退院、おめでとうございますつかの間の独身が終わりましたね(笑)

でかアブもよかったっすね~。
スイングインパクトはでかソイに効くらしいですね
また頑張って下さい

  • 2009/04/22(水) 12:11:58 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした。

毎回kengoさんとnabe蔵さんはしっかりと釣りますよね!
自分は30ちょいのが2匹だけだったのに(涙)

行く時は、一応連絡いれますが、無理してまでは来ないでくださいね(笑)
奥さんに嫌われちゃいそうなので(笑)

  • 2009/04/22(水) 13:52:00 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

kengoさん、アブを完全に攻略しちゃってますね(=w=)!
さすがっす!!
自分も負けないようにがんばりますよ~!w
子育ての方も頑張ってください(^^)

  • 2009/04/22(水) 21:44:32 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

まだ渋さとの戦いですが、
大きいのは出る様になってきましたよ!

ゴンゴン!ガツンとくるのは、
もう少し水温上がってからでしょうか…(笑)

良い時期になったら、
是非一度、遠征してきて下さい!
自分も室蘭方面遠征してリベンジしたいです!

  • 2009/04/22(水) 23:51:36 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

10年振りの独身生活も
一瞬で終了しました(笑)
おかげ様で家族3人の生活が無事始まりました。
落ち着いたら、連絡しますので
ご一緒お願いしますね!

  • 2009/04/22(水) 23:52:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

アブ50upとシマゾイ30upハンターが
何をおっしゃいます!(笑)

nabe蔵さんは実力ですが、
自分は去年からしつこく通って、やっとです…(汗)

3回目で出すまぁくんの方が凄いっす!

何とか頑張って時間作りますので、
またよろしくお願いします!

  • 2009/04/22(水) 23:53:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

たかさん

こんばんは!

たかさんこそ、道南に戻ってから順調に出してますよね!
どんどん交遊も広がっている様で楽しそうっすね!

今回は攻略というより、デカソイ狙ってたらたまたま掛かった感じです・・・(汗)。
でも、あのワームがアブにも通用する事は発見だったかと・・・^^

子育ても頑張ってますよ!
たかさんも練習と釣りと頑張って下さいね!

  • 2009/04/22(水) 23:55:15 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

どうも~。
土曜日はお疲れ様でしたっ!
楽しかったですねぇ。僕ちゃんは完全に火が付きました(笑)アメマスを追いかけている場合では無くなりましたよっ!
火曜日に仕事サボって胆振、日高方面の釣具屋さん訪問で絶版ワームを探しにいくくらいですから(笑)

都合がついたら連絡下さいねっ!

nabe蔵さん

こんにちは!

先日はありがとうございました!
翌日の爆釣&連日50up、さすがです!

日高方面、掘り出し物ありそうですね~^^
もう少ししたら、遠征してみたいっすね。

昨年の遠征では1日半で1バイトだったので
リベンジしたいと思っております。

近いうちに連絡できる様、頑張ります!

  • 2009/04/23(木) 12:51:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/72-87c2e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

