PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



渋いけど・・春を感じる!

4月25日(土) 2:00~9:30 胆振方面

 
先週、奥さんと息子が退院したばかりなので、
今週は無理だろうな・・・、と諦めておりましたが、
意外に手が掛からず、奥さんも自分も子育てペースが安定・・・。

いつもご一緒するまぁくんnabe蔵さんに加えて、
今回はしげさんも参戦とあればどうしても行きたくて、奥さんに相談・・・。
行動を予期していたかの如く・・・、すんなりOK!(汗)


先に入っているnabe蔵さんの後を追い、3人でポイントへ・・・。

nabe蔵さん、既にデカソイゲットなれど、渋いとのこと・・・。


まずはソイ狙いで始めますが、バイトすらナッシング・・・・(涙)
相変わらず、ソイには縁が無いッす・・・・(T_T)

結局、中型夜アブとどんちゃんとご対面のみで、夜明け・・・。

夜が明けると・・・、少しだけバイトも増え、
良型、中型アブが穴からポツリと・・・・。

abu2-47_090425.jpg


久しぶりにスイミングで釣れたら嬉しいな~
・・・と妄想しながら、ゆっくり無心に巻いていると・・・・

「ゴン!」
バイトと同時にティップが入る向こう合わせ!
久しぶりの感触に、春の訪れを感じながら堪能しようと思うも・・・、軽いっす・・・(>o<)

abu4hokke_090425.jpg
チビアブですが嬉しい手応えでした!
しげさんのホッケと一緒に2ショット(笑)


しばらくして、バイト多発ポイントを発見!
良型中心にポツポツと・・・・^^

abu6A-46_090425.jpg


反応が良くなってきたので
遠投して早い動きで釣れないか試したくなり、
morethan8.5fを活かして思いっきり遠投!

着底後、早めに巻きながら
小刻みなリフト&フォールを数回繰り返すとかなり遠めで・・・、「どん!」

遠めでのバイトでも、向こう合わせなので最高の手応え!
これまた春を感じさせてくれますよー!
長めのやり取りをたっぷり堪能でめちゃめちゃ楽しいっすー!^^


abu8A-45_090425.jpg
太短かくすら感じる体高バッチリのマッチョ君!
遠くから獰猛に反応してくれたし、最高にカッチョいいシルエットで本日最高の1本!


まぁくんが良型をヒットしたところで、時間も来たので終了・・・。


まぁくん、しげさん、nabe蔵さんありがとうございました。
久しぶりに、しげさんのハンター振りも堪能させて頂きました(笑)
また、よろしくお願い致します。


※思うところありまして・・・、サイズや全体の釣果を記した釣行記から離れて
  今後は、印象に残った魚とのやりとりを中心に綴っていきたいと思ってます。
  これからも、へたれ振りを損なわないよう(汗)、マイペースで続けていきますので
  あらためて、よろしくお願い致します。^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   桜の咲くころには、お魚の反応も春満開になってほしいっすね!

  ランキングに参加しております!
  アブならデブ専というマニアックな方はポチっとお願い致します(笑)





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様です。
先日はありがとうございました。
今度は日本海ソイも行きましょうね!

  • 2009/04/29(水) 17:59:58 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

今回は自分は散々だったので、またご一緒にリベンジしてください!

自分もアブは長さよりも、太さ重視なのでポチりました(笑)
今度からアブの腹回り測りますか!?(爆)

  • 2009/04/29(水) 18:28:30 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最後のアブは本当に体高があり、カッコいいですね!!
そろそろ磯ロックも面白いかと♪

  • 2009/04/29(水) 21:14:18 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

いつもながら素晴らしい釣果ですね!i-179

しかも、ぶっといアブと長いやりとりだなんて
最高に楽しそう~♪

これからも更新楽しみにしております!

  • 2009/04/29(水) 21:55:54 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

面白そう!(笑)
今度混ぜてくださ~い♪

  • 2009/04/29(水) 23:09:13 |
  • URL |
  • DANJI #-
  • [ 編集 ]

どうもっ!
夜アブとボトム探りはお見事で敵いませんっ!
今度はジックリ観察させてもらいます(笑)

しげさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

今度はしげさんのホームでご一緒できたら最高です!^^

最近、ソイに縁が無いので、ガツンといきたいのですが…(笑)

  • 2009/04/30(木) 10:37:36 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

先日はありがとうございました!

リベンジって…(汗)、
最後に良いヤツ出したような気が…(笑)

GW中も何とか行けそうなので、
またご一緒させて下さいね!

  • 2009/04/30(木) 10:42:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんにちは!

最後の1本はビックリする位、本当に不恰好でした(笑)
人間なら嫌がられそうですが…(笑)

お魚の暴れん坊度合いは、
身長より体高に左右されますよね!

磯もそろそろ良化しそうですね!

  • 2009/04/30(木) 10:50:51 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

励ましのお言葉ありがとうございます!

アブはどうしても接近戦が中心になるので、
久しぶりの長いやり取り堪能できました。

タツさんとご一緒した時にお話した妄想が現実になって
かなり満足の1本になりました!

これから、まずは遠くを狙っちゃいそうで
どんどん釣れなくなりそうです(笑)

  • 2009/04/30(木) 11:04:29 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

DANJIさん

こんにちは!

みんなお待ちしてますので、
是非ご参加下さい!

まだまだ渋い時間がほとんどですが、
少しずつ良化の兆しを
感じてます。

ご連絡お待ちしております^^

  • 2009/04/30(木) 13:53:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんにちは!

いやいや・・、ボトムの探り方は
nabe蔵さんの観察としつこい質問による直伝ですよ!(笑)

ただ、教えてもらった以上に
しつこく探っているかもしれません・・・(爆)

今月一杯はボトム中心だと思いますが、
それでも、少しずつ色々なパターンで
反応がでるようになってきましたよね!

早くスイミングで楽しみたいっすね!^^

  • 2009/04/30(木) 14:06:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/73-f64a20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

