PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


アブ好きアングラーにお奨め?!(笑) アブラコ フック!

先日、近くのT美釣具店にシンカーとフックを買いに行くと・・・・
「なぬっ!」っと思わず目に留まったものが・・・。



abu-hook090502.jpg
ABURAKO HOOK 1/0・・・(笑)

あまり見かけない侘しい銅色塗装が施された
いかにも安っぽいナローフック・・・(汗)


abu-hook-price090502.jpg
しかもこの価格・・・(汗)
大丈夫かなと心配になりながら、一応2袋購入!(爆)



abu-hook_illust090502.jpg
アブ好きなら即バイトせずにはいられない、
この安っぽいイラストが胸に突き刺さるうー!(笑)

イラストだけでは何の魚か判別不能と思ったのか
意味不明の「アブラコ」の文字・・・・(涙)
アイナメでは無く、アブラコなのが、まじで泣けてきます・・・・(ToT)

先週、早速使用して、アブフックでアブ釣りました!(爆)
折れたりする事も無く、特に問題なかったような気が・・・。


アブ好きのロックアングラーなら、是非とも使ってみたいですよね?(笑)

・・・って、こんな安っぽいの使わないよ!との声が聞こえてきそうですが・・・(汗)


売り切れていたら心配なので、明日まとめ買いしてこようかな~(爆)
(売り切れて無いって!)



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

普通はこんなの買わないし、使わないよ!
・・・・と思われた方はポチッとお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!

アイナメじゃなくアブラコってのがいいですよね!
自分もアブラコフック買おうと行きましたが、違うフック買ってしまいました(笑)
たぶん売り切れないから大丈夫ですよ(笑)

連絡しようと思ったけど、遅くなったから止めておいたんですが、まだ起きていたんですね!
明日の朝メールしますね!

  • 2009/05/02(土) 01:45:44 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

あらら…(笑)
買わなかったんですか?

アブ好きなら、買わなくちゃダメですよ!(笑)

やっぱり誰も買わないですよね…(笑)

あのイラスト、本当に和みます。(爆)

  • 2009/05/02(土) 02:33:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

アブラコ…。北海道にしか売っていないレア針かもしれませんね(笑)自分は見たことがありません。

アブラコ以外釣ってはいけません!と言われてる感じがして、アブ好きにはたまらない一品ですね 製造者はよくわかってらっしゃる

  • 2009/05/02(土) 08:39:57 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

おはよーございます!

そうですよね!
アブラコ・ソイなら理解できますが、
何でアブラコ限定!なのか意味がわかりません…(笑)
そのセンスが飛び抜けてますよね!(汗)

フック全体がごつい感じで、
ワームがズレなくて、結構使いやすかったですよ。^^

室蘭方面で見つけたら、是非お試しを!(笑)

  • 2009/05/02(土) 08:52:35 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/75-d406a761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

