PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


ダメダメGWスタート!

5月2日(土) 15:30~19:00 胆振方面


GW初日の4/29は、自宅に籠もって子育て・・・。
最近は、釣りも楽しいですが、子育ても楽く・・、時間の割り振りに悩みます・・(笑)

そんなこんなで、GW釣行は5/2からスタート!^^
今回は、まぁくんと実家に帰ってきた自分のの3人で出撃!
久しぶりの夕マズメ狙いで期待大!

釧路に住んでいる弟は久しぶりのロックみたいなので
何とか釣ってほしいところ・・・・。


早速1投目から、バイトがありますが、・・・・のらず(涙)

この感じなら、今日はイケる!と思うも、
中々渋いし、バイトも散発で、のりません・・・・(T_T)

まぁくんは早々に良型上げますが、自分はダメダメ・・・。


しばらくたって、やっと乗るも・・・手応え無し・・・・(>o<)

hagotoko090502.jpg
ミニハゴトコ・・・(涙)

おっと!
今回写真に写っているロッド・・・、NEWロッドではありませんよ!(笑)

弟のDAIKO Dreadnought BRDC-69MH The "Zodiac"
弟からデカアブ狙いで使ってみて欲しい・・・
とのリクエストで今回はこれ1本で攻めました。
これ・・・・、感度良し、軽くて取り回し良し、握り良し、カッコも良し
・・・となかなか良いロッドです。

自分の好み的にはもう少し全体的に曲がる方が良いですが、
カリっとしたロッドが好みの方はお奨めですよ!


話が逸れてしまいましたが・・・・、
逸れてしまうほど、その後も何もナッシング・・・(涙)


夕方になって寒くなってきたので
まぁくんの新兵器でコーヒーの御相伴に預かりました!^^

coffee090502.jpg
なんとも美味い!寒い中のコーヒーは最高っす!
まぁくん、本当にありがとうございました!


コーヒータイムの後も頑張りますが・・・、渋いっす(涙)


abu090502.jpg
最後にチビアブ・・・。
合わせた瞬間、バレたかと思うほど軽かったっす・・・(>o<)


弟のロッドのポテンシャルを最後まで感じる事無く、終了・・・・。


先週まで日々良化の気配を感じていましたが、まだまだ不安定な感じ・・・。
まぁ・・・、こんな日もあるから、釣れた時に楽しい訳で・・・。

次に期待して、また頑張ります!

まぁくん、今回もありがとうございました!
よ!次は多分何とかなる(筈・・・)から、また来てくれ!


次のGW釣行は、ちょびっとナイトゲームの予定!
果たして、自分にソイが釣れるのか・・・・(汗)
釣れる気しないっすが・・・・(爆)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ヘビ専(ヘビーリグ専門(笑))のお前に、ソイは無理!
・・・・と思われた方、ポチッとお願い致します。
次回はライトに攻めますよ~!(笑)

最初は・・・(爆)




  
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした!

弟さんには最後にかなり笑わせて頂きました(笑)
やっぱりまだ渋いっすね~
で次回こそってまた行っちゃうんですよね!

kengoさんのライトリグって1OZですよね(爆)
いつも知らぬ間に横の着水音が大きくなっていきますが(笑)

  • 2009/05/03(日) 20:28:07 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

渋かったのは、前日に僕ちゃんが叩いてしまったからでしょうか!?うう、申し訳ありません。

まぁくんさん

こんばんは!

弟…、本当にめちゃくちゃなヤツでご迷惑お掛けしました(笑)
さすが兄弟…と思われたかと…(汗)

今度また頑張りましょうね!
…って、まぁくんはしっかり出したので、
一緒にしちゃ、失礼ですよね(笑)

昨日は弟のロッドが1ozリミットだったので、
少しストレス感じてました(笑)

明日はライトに攻めますよ!10gからで…(笑)
何て…、マジでライトで頑張ります。

  • 2009/05/04(月) 02:19:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

nabe蔵さん達の翌日なんで、
悪い予感はしてましたが…(笑)

何て…、渋さを打開出来なかった実力ですね…(汗)
合わせのタイミング、
本当に難しいっす…(涙)
まだまだ修行が足りないので、更に頑張ります。

  • 2009/05/04(月) 02:27:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!だいといいます、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
おそらく私がいくポイントと一緒ではないかと思ってます、ニアミスしてると思いますがf^_^;
自分一人の釣りが多いんですが何分夜が怖くて・・
今度ご一緒させていただきたいです?駄目でしょうか?

  • 2009/05/04(月) 11:12:50 |
  • URL |
  • だい #-
  • [ 編集 ]

初コメします。

弟さんもロックするんですね。
兄弟で釣も良いですね~。

今回は渋い釣行だったみたいですが・・
ホント!こんな日もあるから釣果の良い日が!
嬉しいんですよね~。
このメリハリがあるから!
釣にはまっちゃうんですよね~。

お互い、頑張りましょう!

  • 2009/05/06(水) 01:20:04 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

だいさん

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。

こちらこそ、はじめまして!
ご覧頂き、ありがとうございます。

だいさんの行かれているポイントが
どのポイントかはわかりませんが、
ニアミスしているかもしれませんね。^^
もし、見かけたら、声掛けて下さい。

夜はあまり行く機会がありませんが、
タイミングが合えば、よろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。

  • 2009/05/08(金) 14:31:51 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GENさん

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。

わざわざ、こちらにお越し頂き、
ありがとうございます。

弟はフレッシュメインですが、
自宅の目の前が釧路港らしく、
数年前からロックにも手を出したみたいで、
たまに一緒にやります。(笑)

二人とも千歳川と支笏湖育ちですよ(笑)

今度釣り場でお会いできたら、
お話しさせて下さいね!
これからもよろしくお願いします!

  • 2009/05/08(金) 14:41:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

子育てに没頭してるかと思いきや、釣りに行ってますね~(笑

kengoさんに、ナイトゲーム?ソイ?ライト???
言葉の意味が分かりませんが・・・(笑

  • 2009/05/08(金) 22:08:42 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

こんばんは!

子育てもかなり頑張ってますが、
釣りも頑張ってますよ~(笑)

でも、少し自粛指令が…(汗)

自分も元々はライト派だったんですよ~(笑)

ゆめひこさんみたいに、
ライトリグでビシっとナイトゲーム決めたいっす!

今度教えて下さいね。

  • 2009/05/08(金) 23:49:09 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/76-3fe1ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

