PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


GW釣行2回目 夜ロックなのに・・・

5月4日(月) 18:00~10:30 苫小牧方面


ダメダメだったGW1日目に続いて、GW中に一度はソイを釣りたいと思い出撃!

朝からやっていたまぁくんと合流し、
まずは、夕まづめの1時間だけ、ちょこっとアブを狙い・・・。


風が結構強いッす・・・・、うねりはないものの、潮の流れもきついっす・・・(ToT)

5号では流されちゃうので、一気に30gで穴にぶち込み!

少しだけやって、まぁくんは撤収・・・・。疲れ果ててボロボロなご様子・・・・(汗)
朝からのロング釣行お疲れ様でした・・・。

その後、やっと来た!・・・と思ったら・・・。

toubetsu090504.jpg
久しぶりにご対面のトウベツくん・・・(汗) 結構良い引きしてくれましたが・・・。


更に、チビカジを追加するも、アブは出ず・・・。

hennano090504.jpg
こんなのは出ましたが・・・・(涙) これ何でしょう?(>_<)

たま~にバイトがあるので、日が落ちてもヘビーリグでそのまま粘る事に・・・・。
ロストしたら、ライトリグに変えてソイ狙おうと思うも・・・・、
こんな時に限って、中々ロストしません・・・(汗)

結局2時間やってしまいました・・・(爆)


いい加減あきらめて、5gジグヘッドでソイ狙い・・・。
潮の流れがきついのとヘタなのとで、流されまくって何がなんだかわからなく・・・、
上手くレンジが取れません・・・・(>o<)

当然・・・・、無反応・・・(ToT)

相変わらず、ソイ釣れる気しないっす・・・。

しばらくして、アタリもないので、
10gジグヘッドに変えて、まぁくんから頂いた必殺ぶちょうわーむをセット!
何でも良いので、1匹で良いからソイ釣りたいっす!


10gなら何とか上手くボトムをスイミングさせられます・・・^^
上手くスイミングさせられることに満足して、巻き巻きしていると・・・。

「ガコンっ!」

いきなりの向こう合わせでロッドが激曲がり!
さすが!実績のぶちょう!

凄まじいトルクで底に刺さって、横泳ぎ!
かなりのデカソイを確信して何度もいなして浮かせると、水面で大暴れ!

期待に胸を膨らませて、ライトを照らして覗いてみると・・・


abu46.jpg
マッチョアブ・・・・(汗)
君・・・、全然首振らずに凄いファイトするからソイかと思ったよ・・・(汗)

嬉しいやら、悲しいやら・・・(>o<)
どうしてもソイを釣りたかったので、複雑な心境・・・・。


その後、何の反応も無く、終了・・・・。

帰りにヘチ際に泳いでいるデカイ魚を発見し、タモですくおうと粘るもダメでした・・・・(涙)


コンディションはあまり良くなかったとは言え、
久しぶりの夜ロックで期待していたのに、今日もソイ釣れませんでした・・・(涙)


でも、スイミングでかなり気持ちよくアブ釣れたので良かったっす!
ソイはまた修行します・・・・。

チビソイでも良いので釣りたいっす!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ソイ釣れなくて可愛そうだと思ったら、ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

釣行お疲れ様です。

夜マッチョアブ!いいじゃないですか!
でも、ソイは残念だったんですね。
次にリベンジです!

際を泳ぐデカイ魚!翌日に隊長さんが
見かけましたよ。
何でしょうね?

  • 2009/05/09(土) 11:21:44 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

kengoさんもまぁ君も、ナイトゲームのボトムで魚を出すのが上手いですねっ!
僕ちゃんには、夜にボトムを狙ってあ魚を出すのは難しいです(ToT)修業せねばっ!

GENさん

こんにちは!

何とかリベンジしたいです・・・(涙)

前日も、GENさんがデカアブ出した日も
悪くなかった話を聞きましたが
この日は、本当に反応無かったです・・・。
GWなのに釣り場にも誰もいなかったような気が・・・・。

アブに何とか救われました^^

あの魚、タモを構えるだけで潜っちゃうし、
すばしっこくて何度すくってもダメでした・・・(汗)
最後、30分以上一人でやってました(爆)

  • 2009/05/09(土) 12:13:18 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんにちは!

まぁくんは上手ですが、
自分・・、ナイトはダメダメです・・・(汗)

イメージとしてはボトムちょい上のソイを狙ってたんですが
狙いが外れてアブが来ちゃいました・・・(笑)

朝夕のアブタイムではスイミングで無反応なのに
夜には反応するのは不思議ですよね?

自分もデカソイ出せるように修行しますよ!

  • 2009/05/09(土) 12:17:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

あのコンディションでアブゲットはさすがですね!
さすが、赤カジ王!(爆)
あら、なんか違ったかなぁ・・・(笑)

今度たまには一緒にソイ釣りもしましょう!
kengoさんがいると自分も負けじとヘビーリグを使いそうですが(笑)

  • 2009/05/09(土) 17:22:31 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

本当はソイを釣りたかったのですが
スイミングでデカアブ来たので助かりました。

カジカも徐々に寄ってきてますね~。
トウベツくんがいなくなると赤カジが寄るみたいです。

今年は赤カジ王を引退したいので
シルバーシャドウのベイトで
まぁくんがどんどんカジカ釣っちゃって下さい。

ソイの時は、一応3.5g位からスタートしてますよ!(笑)
一応1.8gも持ってますし・・・。
ほとんど使った事無いですが(爆)

  • 2009/05/09(土) 20:44:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/77-e29683b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

