PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


GWはガツン!と終了・・。

5月6日(水) 14:00~18:00 胆振方面


GWの最終日、休み中の子育ても頑張ったので、何とか奥さんにOKをもらい出撃!
まだ産まれて1ヶ月も経過していないのに、「釣り行き過ぎ」との一言も・・・(汗)

消化不良気味のGWだったので、最後は何とかしたいっす!


現地で、nabe蔵さん、oさんと合流。

かなりの気合で始めるも・・・・、無反応・・・。
バイトすらナッシング・・・(T0T)

1時間後に仕事が片付いたらしい、まぁくんが到着・・・(汗)
来ないと聞いていたのに、さすが・・・(笑)

そして、荷物が凄いっす!
とてもロックアングラーには見えない本格派の投げ釣り師も真っ青な荷物・・・。
メガバス+ジリオンのタックルと荷物のミスマッチも半端なく・・・(汗)

今回は、4人分のカップラーメンと水を持参してきてくれて、最高に嬉しいご配慮!
お腹が空いていたのでメチャくちゃ楽しみにしてましたが・・・(汗)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・笑)


16時を過ぎ、少し日が傾き始めやっとバイトが出だすも、のらない・・・(T0T)

満を持して、最近実績のあるデビルホッグの赤で勝負!

1投目からフォール中に「こつん」とバイト!
ナイスファイトを堪能するも・・・・

ganzi090506.jpg
ガンジ・・・・(汗) 紛らわしいよ、君・・・。


すっかりガンジに精気を取られて、少し気持ちが折れますが
気を取り直して、2投目!

リフト&フォールで穴に落ちた瞬間・・・、「どん!」
ロッドに重みが乗ったのを確認して、鬼合わせ!
ガンジとは明らかに格の違う乱暴くんの登場!
じっくり楽しんでからタモ入れ・・・・。

abu46-090506.jpg
体高はまあまあなれど、凄い肉厚で綺麗なスタイルのアブ!
身が詰まって、いかにも美味しそうですが、リリース!^^


その後も、たまにバイトがありますが、のらず・・・(>_<)


しばらくして、遠目から、大きめのリフフォをゆっくり繰り返していると、
フォール中に「ゴツンっ!」と金属的なやる気のバイト!

瞬間的に、そのまま待ってフォールさせながら、
再度「どん!」と反転するイメージが頭に浮かび、一瞬待つと・・・、

イメージ通りに・・・「どん!」
向こう合わせの手応えと同時に重みが伝わり、鬼合わせ!
やる気のあるヤツだけに、暴れん坊振りが凄くて、楽しいっす!

abu45-090506.jpg
ガツンと来る暴れん坊は、お決まりのマッチョ!(笑)
太短く不恰好なバランスの悪さが、愛苦しく堪らないっす!


この後は、バイトも遠のき、時間が来たので、終了・・・・。


自分のイメージとマッチして、望み通りの手応えを堪能できたので
GWの最後は大満足で終える事ができました。


まだまだやる気のバイトは少ないですが、
じっくり待ちながら、様子を伺っていきたいと思います。

まぁくん、ありえない位の超重装備、お気持ちは十分頂きました!(笑) 
nabe蔵さん、oさん、ありがとうござました。また、よろしくお願い致します。



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

アブの太さやマッチョさにこだわり過ぎで、
こいつは変態かもと思われたらポチッとお願い致します。(笑)





スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。重そうなアブですね~。細長いアブより、太短いアブのほうが強いパワーで絶対気持ちいいっす! (下ネタじゃないっす

自分も実は札幌白石区が実家です。苫小牧がホームですよね。普通に遠いいですよね(笑)ガソリン代かかりますよね 凄い根性だなぁ~といつも、尊敬します

しかも、必ず太いの釣ってるとこがすごいっす! 育児でストレスが溜まったらアブで発散ですね! 奥様のストレスも発散させてあげてくださいね

  • 2009/05/10(日) 09:04:37 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんにちは!

ご実家白石でしたか!
自分は豊平区ですが、街中を抜ける事を考えると
小樽や石狩行くのと時間も燃料代もそれほど変わらないので
昔からなじみのある苫小牧に行ってしまいます。

早く釣り場に急ぎたいのに街中抜けるストレスもありますし、
実家が千歳なのもあり、あまり遠い意識は薄いのかも・・・(笑)
なので、それほど根性入れずに通ってます^^

育児は楽しいので、ストレスは感じませんが、
アドバイス頂いた通り、奥さんフォローも考慮して
釣り行ける様に頑張ります!

  • 2009/05/10(日) 10:30:25 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

期待だけさせて申し訳ないっす(笑)
kengoさんは最近太アブばかりで羨ましいです!
やっぱりアブは太くないと!

次回出撃はいつですかね~!?(笑)

  • 2009/05/10(日) 11:28:24 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

わざわざあの重装備を準備して、
お気遣い頂いただけで十分ですよ(笑)

アブは冬より確実に太くなってきている気が…

もっとギンギンに太いやつと
ガツンと漢のやりとりしたいですよね!!(笑)

  • 2009/05/10(日) 14:41:45 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです!
流石いつもイイ魚出しますね~i-179
イメージ通りにキャッチした魚は
また嬉しさも格別ですよね♪

こちらも、もう間もなく開幕だと思います。

  • 2009/05/10(日) 14:54:58 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

不意にガツンとくるのも嬉しいですが、
バイト後、自分のイメージ通りにフッキングするのは
本当に久しぶりだったので、本当に格別でした!^^

太平洋も少しずつ良化の兆しですが、
もう少し時間が必要なのか、急に開幕するのか
やきもきして、つい様子を確かめたくなりますよね(笑)

  • 2009/05/10(日) 23:42:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
まぁ君の重装備はウケました(笑)

アブの活性中々上がらないですね…
でも、今日の海水温を調べたら7.0℃を越えてました…調べに行かなくてはっ!(笑)

nabe蔵さん

こんにちは!

4月に期待したようには、
うまくいかないですね(笑)

自分もそろそろかなと思ってますが、
自然相手なので、じっくり待ちながら、
調査していきたいと思ってます。(笑)

  • 2009/05/11(月) 13:21:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

釣行お疲れ様です。
良型出してますね~。楽しそう!!

「金属的なやる気のバイト」
いい表現だ~~!!
私は、アブは・・・・
サイズよりも数よりも・・・・・・
ヤル気のある奴に出会いたいです。
暴れん坊君、大好きです。

  • 2009/05/11(月) 21:25:49 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!

渋すぎで、完敗の予感が漂いましたが、
何とか出せて良かったです・・・^^

やる気のあるアブは、
ロッドをカナヅチや鉄の棒叩いたような
金属的な感触ありますよね!

太くて、元気なやつに、
そろそろ出会える季節なのですが
もう少しの辛抱になりそうですね~

  • 2009/05/12(火) 00:59:08 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/78-8cda319b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

