PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


オークション万歳!

毎日欠かさずオークションをチェックしてしまう自分…(汗)
いつか出物に会えるかも…と懲りずに眺めているだけでも楽しいひと時…(笑)

以前も話題にしましたが・・・、
オークションで自分がほしいロッドの傾向として・・・、
最初は安い値段設定でも最後には定価の半額以上になることがほとんど・・・。
なので、中々手が出せません・・・(涙)

先月末も、昨年暮れからずっと探していたロッドが遂に出品されているのを発見!
しかも、なかなか良さ気な価格…(笑)

探していたのは、ライトなウエイトにも対応でき、
掛けられるティップで、パワーもありそうな6fクラスのベイトロッド・・・!
まさにドンピシャはまっておりました・・・。

ただ・・・、何ヶ月も待っていたのに、
morethan 85MBsilvershadow SSR-75MLを買ったばかりなので、
タイミングが悪いっす…(涙)

自分を抑える為にも、同じロッドを欲しがっていたまぁくんに、一応情報提供・・・(笑)

凄まじいバイトっぷりで・・(汗)、
まぁくんが参戦されるという事で自分は我慢する事に…(笑)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・)

既に資金も底を尽いておりますし・・・(泣)


そんなこんなで、その後も毎日のチェックを行っていると・・・
現在はカタログアウトの珍しいロッドが、
かなりお得な値段で出ているのをまたまた発見・・・・(>0<)

数日間ウォッチしていましたが、かなりキワモノ臭いロッドなので
終了当日になっても、全く値段が上がってません・・・(嬉)


こんなチャンスは滅多に無いですし、
こうなってしまうと理性を失い抗う事もできず、またまた奥さんに借金の申し入れ・・・・(汗)

呆れながらも、値段を見た奥さんも驚き、これならと了承してくれて・・・・、ポチッ!っと・・(爆)
(またかい!)

何と!定価の1/3以下の値段で落札!! 嬉しいーーー!!


expedir1-090520.jpg
megabass XOR Expedir EFX-65ML
ジギングから、シーバスやロックフイッシュまで
湾内のありとあらゆるシーンにバーサタイルに対応できるらしいグラスロッド・・・。
(詳しくはこちら・・・、メーカーのHPでは既に掲載外ですが、リンクが残ってました!)


expedir_name-090520.jpgexpedir2-090520.jpg
ユーズドなので少し使用感や傷はありますが、
自分は余り気にならないタイプなので全く問題ありません。

配送会社の手違いなのか、送料はワンピースロッドなのに
なんと¥520しか掛かりませんでした!!
(信じられなくて、何度も出品者の方に確認しました・・・)

まぁ・・・、ロックメインの方なら・・・
こんなへんちくりんなロッド誰も使わないような気がしますが・・・(汗)
あまのじゃくで、マニアックな物が大好きな自分としては、
パワフルなグラスロッドって?・・という好奇心も相まって、
以前から、かなり気になっていたロッドでした・・・(笑)

グラスロッドなので、ティップの食い込みも良さ気です・・・。^^


expedir_spec-090520.jpgexpedir+alphas-090520.jpg
ウェイトもかなり軽いところまでいけそうだし、自分としては必須の1ozまで対応!^^
alphas R-editionを載せてみましたが、良い感じ・・?


よりソイ狙いにウェイトをおきながら、アブもガンガンいけそうです!
(他も同じような狙いのロッドばかりの気もしますが・・・汗)


変なロッドですが、どんな感じで活躍してくれるのか楽しみですし、
大事に使っていきたいと思います!


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

またかい!と呆れてしまった方は、ポチっとお願いいたします。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。
自分の気になるロッドが出たらいてもたってもいられないの凄くわかります(笑)。
オレには現実的に手が出ないですがf^_^;

グラスなら、クランク、プラグ、ジグヘッドに最高でしょうね。かければ激曲がりで楽しそう。
沖でジグやらインチクやらやるのもいいですね。また楽しみがふえましたね(笑)。

  • 2009/05/22(金) 06:31:59 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

おはよーございます!

今回は本当に有り得ない値段だったので、
ついバイトしてしまいました(笑)
グラスのトラウトロッドをずっと使っているので、
ソルト用のパワフルなグラスの使用感が
気になっておりました!

ozanさんの様に、ノーシンカーで
キャスト出来るよう頑張りますね!

  • 2009/05/22(金) 08:54:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

先日は良いものを譲って頂きありがとうございました!
おかげ様で今のところ欲しいロッドがなく大人しくしております(笑)

それにしてもかなりお買い得でしたね!

kengoさんの影響で自分もなんか違った方向に向かってますね(笑)


  • 2009/05/22(金) 14:29:49 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは!

SSR…、想像以上にカッコ良かったので、
ちょびっと羨ましいです。(笑)

確かに…、
自分でもどんどんアブノーマルな方向に進んでいる気が…(笑)

スピニングにヘビーリグでボトム狙ったり(爆)、
ロングベイト振り回したり(汗)、
しまいにはジギング用のグラスロッドと来たら、
めちゃくちゃですよね!(笑)

でも…、穫れれば何でも良いので、
これからもセオリーよりも、自分の妄想を優先して、
楽しんでいきたいと思ってます!(笑)

SSZ…(爆)

  • 2009/05/22(金) 15:12:51 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

なかなかシブいロッドを選びましたね。
タイミング良くゲット出来て良かったですね!
入魂が楽しみですね。
釣り方、釣行、タックルにしても・・・・・
自分が楽しめれば良いのですよね。!
常日頃、自分にもそう言いきかせています。(笑)
かく言う私も・・・先日ポチットしてしまいました。(爆)

  • 2009/05/22(金) 18:58:13 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!

シブい…とのお言葉ありがとうございます!^^
自分でも少しムチャしたかな~と思っていたので、
そう言って頂けて、少し安心致しました(笑)

後はしっかり使いこなして、楽しんでいければと思ってます!

なんと…(笑)、GENさんもポチっとされたんですね!

御披露目、楽しみにしてますね!

  • 2009/05/22(金) 19:57:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/80-c08ebf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

