PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


初家族ドライブ&エギング!

5月23日(土) 22:30~23:00 余市方面


先週末は家の用事があったり、
自分も子供の面倒をゆっくりみたかったりで、
家で大人しくしていることに・・・。

日中家でゆっくりしていると・・・、
奥さんから、「ドライブがてらエギングで烏賊釣って食べたい・・・」との要望が・・・。

「なぬっ!」っと即バイトする自分・・・(汗)

奥さんにどのタックル使ってやるか・・・、
赤ちゃんもいるのでどうやって交代しながらやるかなど、
途端に口数が多くなる自分を見透かすように・・・、
「まだ行くって決めた訳じゃないんだけど・・・」と・・・、
またまた、いい様にあしらわれる始末・・・(>0<)


実は・・・、子供が生まれるにあたって、
13年間乗ってきたサーフから、ファミリー向けのミニバンに換えたのですが
奥さんは近所の買い物位しか同乗していないので、
一度、家族全員で少し長い距離をドライブしたかった様子・・・^^
(自分は釣りに行く度に乗るので堪能していましたが・・・・汗)

NEWCAR090526.jpg
我家の車・・・・。決して、釣り仕様車ではありません・・・(笑)

とは言っても・・・、赤ちゃんはまだチャイルドシート未経験・・・。
生まれて直ぐに、一度だけチャイルドシートに乗せてはみたものの
フニャフニャでとてもじゃないけど、ベルトで固定できなく断念・・・(ToT)

まだ首は据わってませんが、少しだけしっかりしてきたので
今回何とかチャレンジして慣れてもらわなくては、いつまでも何処にも行けません・・(涙)


そんなこんなで、少し天気も落ち着いたので、出撃決定!


いざ出発しようとすると・・・、赤ちゃんが急に泣き出してしまい、
ミルクをあげたり、おしめ取り替えたりで全然出発できません・・・(涙)

結局、お腹も一杯になり、すっきりしたのか・・・、
嫌がる事無く、無事チャイルドシート搭乗はクリア。

車の揺れが心地良いのか、予想外にご機嫌で直ぐに寝てしまいました・・(笑)
途中で撤収も覚悟しておりましたが、無事余市に到着!
雨はさほどでもないものの、少し風が強め・・・。

まずは、NEWロッドを試しに数回振るも、・・・無反応・・・(T_T)

時間も無いので、今一感じがつかめないまま、エギングにチェンジ・・・。

こちらも数回キャストするも・・・、無反応・・・・(>_<)


全く釣れる気がしないので小樽に移動を決意・・・。
しかし・・・・、小樽に向かう途中で雨がひどくなってきたので、
中止決定で、あえなく終了・・・。

結局5・6投しただけで終わっちゃいました・・・(ToT)


まぁ・・、今回は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる事と
ドライブが主目的だったので良しと自分を慰めます・・・・(笑)


帰りに道では赤ちゃんが起きて、パーキングエリアで初の車内ミルク・・・・。

baby090526.jpg
こちらもクリアしました!^^


今回何とか目処がついたので、
これからは、少しずつ家族での活動範囲も広がっていきそうです。


ところで・・・・、

赤ちゃんに釣り道具がぶつかったりしたら困るので
一応、こんなの装着しました・・・(笑)


rodholder1-090526.jpg
ナチュラム カーメイトロッドホルダー スペシャルオーダーver.1
パーツ不良等で2回交換になって3回目で無事納品・・・(涙)

付けては外して返品の繰り返しで、大変な思いをしましたが、
1ピースロッドと2ピースのロングロッドや投げ竿等を
組み合わせて取り付けられるので非常に便利です。

rodholder2-090526.jpgrodholder3-09052.jpg

レギュラー(もしくはサブ)ロッドを分けて取り付けできるパーツも付いていて
とてもユーザーニーズにマッチした企画品だと思います。

各パーツをバラバラに買うと結構な値段になるのでとてもお買い得な商品です!^^


これで車内もすっきり・・・!  ・・・って、やっぱり釣り仕様車?・・・(笑)


さて・・・、いつにもまして、最初から最後まで全く脈絡の無い、
ひどい内容になってしまいましたが、
最後まで読んで頂いた方、本当に申し訳ございませんでした・・・。


次回の週末は、普通に出撃予定なので
もう少し釣りの事も書きたいと思います・・・(汗)

ただし・・・、釣れればですが・・(爆)


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんだけ文章長いのに、
釣りの様子は3行しかないのってどうよ!・・・って思われた方・・・、
タイトルにエギングってあるのに、エギングの記事が1行しかないのは
詐欺だと思われ方はポチッとお願い致します・・・(汗)



スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

遂に釣り専用NEWマシンを公開しましたね(笑)

赤ちゃんかわいいですね!
釣りに行かなくなって赤ちゃんを可愛がる気持ち分かります!
あっ、十分行ってますね・・・(汗)

  • 2009/05/27(水) 16:55:59 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

はじめましてmikiっちと申します
楽しく読ませていただいてます。
九州ではまず釣ることの出来ない?魚とか機会があれば釣ってみたいです。   ロッドホルダー参考にさせていただきます。  うちの車は完全に旦那の釣り仕様車ですから・・・ 

スクスクですね(^_^)

今凄く大変だけど、楽しい時期ですよね。赤ちゃんにはなんでも人生初、デビューの連続ですもんね。

イカ、残念でしたが、新しい車でドライブは楽しいですよね。

いつか「父ちゃんの車魚臭い(>_<)」って言われますよ(笑)

  • 2009/05/27(水) 20:54:16 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

決して、釣り専用じゃありませんよ!(笑)
あくまでも赤ちゃんメインなので・・・。

確かに・・・、新生児の子育て時期の割には
結構行っているかも・・・(汗)

最近は2週間に1回のペースになってしまいましたが
マイペースで頑張っていきますね!

  • 2009/05/27(水) 22:28:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

mikiっちさん

こちらこそ、はじめyまして!

九州からお越し頂きありがとうございます。

九州の宮崎で幼稚園の時に2年間暮らしておりましたので
北海道の次に愛着のある土地です・・・・^^

自分もアオリイカ釣ってみたいっす!
北海道にはいないので、いつかチャレンジするのが楽しみです!

ところで、ロッドホルダーご検討中なんですか?
ナチュのセット本当にお奨めしますよ!

これからもよろしくお願い致します。

  • 2009/05/27(水) 22:38:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

確かに大変ですが、本当に楽しくて
あっという間に時間が無くなるので
釣りに行くにも一苦労してます!

これから色々デビューさせないとなりませんが
少しずつやっていく予定です!

烏賊はまたリベンジしたいです!

  • 2009/05/27(水) 22:41:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~

はじめましてm(._.)m

豊平区在住の五留と申します。

理解のある奥様でうらやましいです。
先日小学四年の娘を夜釣りに連れて行こうとしたところ、カミさんにしこたま怒られてしまいました。
当たり前なんですが^^;
結局、風が強くて行けなかったのですが、その後も説教を受け続けました(苦笑)
エギング楽しそうですね~
烏賊なら理解してもらえそうな気がしますので、近いうちチャレンジしてみます^^
長々とすいませんでした~

では^^

  • 2009/05/28(木) 10:03:27 |
  • URL |
  • 五留 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!素敵な釣り仕様CARですね(笑) うちの車も後ろのシートあげて、100均で突っ張り棒とS字のフックと、下に引くゴザを敷いて、タモ棒や竿、ライフジャケットや、ジャンパーをハンガーにぶら下げてます 全て53のパクリですが(笑)
魚臭い、ゴザ臭いと言われるので、エアスペンサー2個は必要です

  • 2009/05/28(木) 10:04:34 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

五留さん

はじめまして!

お越し頂き、ありがとうございます!

お子さんが、一緒に行ける年齢で羨ましいですね。
我家はまだまだ先になりそうです。

何とか奥さん説得して家族で行かれてはどうでしょう…(笑)

奥さんが釣り好きになってくれれば、
理解度が高まりますよ!
こんなブログですが、良ければまたお越し下さい。
これからもよろしくお願いします。

  • 2009/05/28(木) 11:33:59 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんにちは!

ロッドホルダー付けただけで、
基本的には赤ちゃん優先車ですよ!(笑)

ござと、または渋いですね!

臭うと怒られるので、その点には注意しております。(笑)

  • 2009/05/28(木) 11:39:33 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の 超初心者です。
すごい釣り仕様の車内ですね!
まさに釣り好きという感じです^^
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪

  • 2009/05/28(木) 19:12:41 |
  • URL |
  • GyoNet編集部 #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

GyoNet編集部さん

こちらこそ、はじめまして!

当ブログにお越し頂き
ありがとうございます!
ロッドホルダー付いてるだけなので、
そんなに凄い釣り仕様車じゃ無いですよ(笑)

子供の乗り降りを最優先しつつ、
家族でドライブ楽しめるようにで買った車なので…。

皆さん誤解されてます…(汗)

へぼいブログですが、また良ければお越し下さい。
これからも、よろしくお願いします。

  • 2009/05/28(木) 22:04:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お久し振りです!

大丈夫すか!?
赤ちゃん、大丈夫すか!?
チャイルドシートより抱っこしてた方が安心な感じもしますが・・・
法律はそうじゃないんですよね(>_<)

我が家も無事に産まれました!!
初ドライブが楽しみです(*^_^*)

って、釣りのコメントはナシです(;一_一)

  • 2009/05/28(木) 23:21:38 |
  • URL |
  • ゆめひこ #-
  • [ 編集 ]

ゆめひこさん

無事ご出産おめでとうございます!

更に賑やかになりますね!

やっぱり抱っこの方が安全なんですかね?
近所には抱っこで対応してましたが、
遠出するなら…と思い、チャレンジしてみました(笑)

今回はたまたま大丈夫だったのかも…。
またチャレンジして慣れてもらおうと思ってます(笑)

釣り?…、ゆめひこさん同様、抹殺します(笑)

  • 2009/05/29(金) 00:44:57 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お子さん、カワイイですね。

釣行にはナイスなクルマですよね。
あっ、違った・・・家族にとって! でした。(笑)
私も子供の成長に伴い3列シートにしましたが。
釣にとっても重宝してます。
ロッド・ホルダー良いですね。
私のは他人に見せられません。(汗)

でも、3回目で納品なんて・・・・
結構、トラブルがあるのですね。

  • 2009/05/29(金) 07:03:43 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。リッチな釣り仕様車ですね!(^∀^)ノ お子さんのドライブデビューおめでとうございます! kengoさんのモアザンまたグンニャリ曲げてる画像 待ってますね~!(o^∀^o)

  • 2009/05/29(金) 15:21:59 |
  • URL |
  • まーず #-
  • [ 編集 ]

kengoさんへ

お返事頂きましてありがとうございます。
私は、ロッドホルダーがついてる車を初めて見たので驚きでした^^
また、遊びに来ます♪
今後とも、よろしくお願いします。
あと、もしよろしければお暇な時で
構いませんのでGyoNetブログにも
お気軽にお立ち寄り&ブログご登録
頂けますとかなり嬉しいですっ^^

  • 2009/06/01(月) 19:45:15 |
  • URL |
  • GyoNet編集部 #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

子供ももう直ぐ2ヶ月になるので益々可愛くなってきました!^^
釣行回数も以前よりは減ってますが、今しばらく我慢です・・・(笑)

3列シートは初めてですが、仰るとおり非常に重宝しております。
もちろん、釣りにも・・・・(爆)

ロッドホルダーは、結構災難でした。
ナチュは部分返品ができないので、そこが辛かったっす!
一度目はオプションの2ピース用ホルダーの穴位置不良、
二度目はこれまたオプションのサブ用ロッドハンガーの成型不良で
返品交換となってしまいました。

本体は問題なかったので、オプション系については
問題ありかもしれませんね・・・(涙)

ただ、完成品についての使い勝手は最高でとても気に入ってます!

  • 2009/06/02(火) 04:13:08 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まーずさん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
お返事遅れて申し訳ございません。

遅ればせながら、桜爆釣おめでとうございます。
その後も沢山出されている様子、羨ましいです。

最近はあまり遠出ができないので、
日本海方面には足を延ばせず寂しい限りですが、
そろそろ太平洋もありなので、頑張ってみたいと思ってますす!

今度また連絡させて頂きますね!

  • 2009/06/02(火) 04:21:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GyoNet編集部さん

こんばんは!

そうだったんですか!
結構皆さんロッドホルダーお使いですよ。^^

ブログ登録、今度時間のあるときにお邪魔して、
設定してみたいと思います。

また、よろしくお願い致します。

  • 2009/06/02(火) 04:41:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです^^
お子様の成長楽しみですね♪
うちも一人目の時は何もかにも新鮮で
ドライブ行くのもドキドキだったのを思い出しました。

車、ナイスですね~!
自分は1BOXの方は、おもに嫁が乗ってるので
とてもじゃないですが釣り仕様にはできませんi-201




  • 2009/06/02(火) 21:03:22 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

こんなしょぼい記事にコメント頂き
ありがとうございます!
1BOXは奥さんメインなんですね。
我家は奥さんが運転しないので、
少しだけ釣り仕様にできました(笑)

毎日子育てに振り回されていて、
釣りに行くのも一苦労ですが、
楽しい事も増えたので、結構充実しております。
たまの釣りでドカンといければと思って、
頑張ってます。

今度相互遠征計画したいですね!

  • 2009/06/03(水) 16:29:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/81-41f599c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

