PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



へなちょこガイドでリベンジ成功!

5月29日(金)・30日(土)  23:00~翌9:00 胆振方面


3月に出張で札幌に来た際にご一緒した
会社の同僚で東北支店のonさんがまたまた出張で来札・・・。

3月は、せっかく遥々来て、北海道での釣りを楽しみにしていたのに
自分のへなちょこガイドのせいで、二人とも「ボ」という無残な結末に・・・(涙)

今回は何としても、北海道の実力を体感してもらいたく
前回好調だったシャローポイントにご案内すべく出撃!

前回は飲み会後のちょい釣りでしたが、
今回は翌日の飛行機に間に合う時間までの、じっくり釣行を計画!
じっくり釣行を可能にする為に、奥さんには実家に帰ってもらって(爆)、
自分も赤ちゃんの心配を取り除いて、その日のうちに出発!

夜のソイから朝のアブまでフルコースで、絶対にデカイの釣ってもらいたいっす!


最近暖かくなってきたので、いつもより軽装で望むも・・・、
ポイントに到着したら、結構寒い!(>_<)
少し不安になりながらも、ひとまず開始・・・・。

今回は前回数投しかできなかった
NEWロッドのMegabass Expedir 65MLへの入魂も何とかしたいっす!
3gジグヘッドに前回絶好調だったぶちょうをセットしてキャスト!


数投で「こつん!」とバイト!

abu1-chibi_090529.jpg
想定外の夜チビアブでプレ入魂・・・(汗)
結構ガンガン来たので、まあ良しとします・・・・。

連続でチビマゾイが出た後は、しばらく音沙汰無し・・・・。
前回の好調さが嘘の様に渋いっす・・・・(涙)


少しだけポイントを変えて、探っていると
「ごつん!」と良いバイトに鬼合わせ!
トルクのある引き具合と刺さりこむ手応えを堪能して、ブチ抜き・・。

soi2-32_090530.jpg
今日も何とか出せました!満足サイズのクロソイ^^
無事に入魂も完了!

って・・・、自分ばかり釣ってどうすんのという感じですが、
ガイドは魚がいる事を示すのも重要な役割なので・・・・(汗)

満足クロソイを見て、onさんも俄然テンションが上がってきたご様子・・(笑)

その後、反応が良くなってきて、更に満足サイズを追加した直後・・・、
onさんが北海道初ヒットの獲物を持ってこちらに駆け寄って・・・・

on-soi37_090530.jpg
・・・・って、デカイっす!大満足サイズ!(ちょっと大きく撮り過ぎましたが・・・笑)

これなら十分前回のリベンジ達成!
自分も少しプレッシャーから開放されました(爆)
(自分ばっかり釣ってたくせにとは言わないでね・・・汗)

その後、プレッシャーから開放されたのか
最近色々な方が釣っていて、憧れだったお腹パンパンガヤを皮切りに
満足サイズが連発!

gaya090530.jpgsoi4-31_090530.jpg
soi5-34_090530.jpgsoi6-30_090530.jpg
お腹パンパンガヤ釣れてかなり嬉しかったっす!(笑)


onさんも、満足サイズを追加し、自分も程好く釣れて夜明け・・・。
アブポイントに移動して、いよいよアブ狙い・・・。


二人ともバイトはあるけど、のらず・・・・。


abu3-090530.jpg
やっと釣れてもデカさが・・・・(T_T)


数本中型出して、再度ポイント変更・・・・。


飛行機に間に合うギリギリまでやって、何とかデカアブ出してほしいところ・・・。
しかし・・・・、渋さの極致で無反応・・・・(涙)

渋いのに耐えられず、直ぐに自分はダウンで爆睡・・・(爆)

相変わらずのダメガイド振りを露呈するも・・・(>o<)
その間にonさんは、満足サイズのアブをヒットさせた模様・・・。
サスガです!^^

その後、時間が来たので、終了・・・。


自分としては、3月にご案内した際、「ボ」を喰らわせてしまった事が
かなりトラウマになっていましたが・・・、
今回は渋い中でも、北海道の実力の一部を感じてもらえたみたいで、
onさんもかなり満足されたご様子・・。^^

自分も入魂できましたし、二人ともハッピーな結果で楽しめました!
(お前はどうでもいいよ!)


さぁ!来週はいよいよ今度は自分が東北出張!
仕事が終わったらベッコウ狙いに出撃予定・・・・。

会社では浜ちゃん呼ばわりされてますが、
チビでも良いので、何とか1匹釣りたいっす!


その前に今週末は行けるのか微妙ですが・・・(涙)



ランキングに参加しております!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
こいつはダメガイドだと思われた方はポチっとお願い致します(笑)





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

ガイド達成おめでとうございます!

素晴らしいサイズ連発じゃないですか!!
NEWロッドへの入魂も完了したみたいですし、良かったですね。

ベッコウの釣行記を楽しみにしていますよ!

  • 2009/06/04(木) 09:19:42 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!!

kengoさん、すっかりデカソイの釣り方マスターされたようですね!凄いっす!オレなんて(T_T)

ガイド成功もおめでとうございます!

ベッコウいいなぁ~
憧れです(☆_☆)

  • 2009/06/04(木) 11:15:34 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

羨ましい…
何故か今期はソイを釣る事に夢中なんですが、さっぱりです(ToT)
kengoさんには大きな差をつけられましたっ!

出張なのにワンピースロッド持ってくんですか!?
ぐふふ、怒られますよ(笑)
ベッコウ釣れたら写メ下さいねっ!

  • 2009/06/04(木) 12:30:31 |
  • URL |
  • nabe蔵 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんにちは!

今回は時期的に言い訳出来ない状況だったので、
何とか釣って貰えて、安堵しました!

前回よりはかなり渋めでしたが、
一瞬だけ連発しました。(笑)

ベッコウ釣れれば嬉しいんですが…(笑)
頑張ってきます!

  • 2009/06/04(木) 14:36:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

onさんにデカイの釣ってもらえて自分も嬉しいっす!
前回はせっかく来てもらったのに自分も申し訳ないって思っていたので。
できればまたご一緒したかったのですが(涙)

それにしても最近デカソイ釣ってますね!
今度自分にもデカソイ釣らせてください!

東北出張にお供したいっす(笑)
ベッコウ期待してますね!

  • 2009/06/04(木) 14:45:45 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

いえいえ、まだまだ試行錯誤の連続で、
マスターするには程遠い感じです…(汗)

ozanさんの様にライトリグをベイトで
ビシっと決めたいんですが…。

これからも参考にさせて頂きますね!

ベッコウは全然メソッドがわからないので、
どうなる事やら…(笑)

狙えるだけで幸せなので、
頑張ってきますね!

  • 2009/06/04(木) 14:51:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんにちは!

まだまだnabe蔵さんの釣果には、達してませんよ…(汗)

最近、自分も同じくソイに夢中です(笑)

nabe蔵さんクラスの超満足ソイ、いつか出したいっす!

出張は2ピースで行きますよ!(笑)
1ピース持参したら本当に浜ちゃんになっちゃうので…(爆)

  • 2009/06/04(木) 14:59:14 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

気にかけて頂き、ありがとうございます!
無事釣ってもらえました!

ご一緒してたら、まぁくんにデカいの釣られて、
益々ダメガイドになってたかも…(笑)

今度またご一緒しましょう!

ベッコウ頑張ってきますね!

  • 2009/06/04(木) 15:03:58 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

見事なガイドぶりですね!
デカソイも出て、お客さんは満足ですね。
NEWロッドの入魂もおめでとうございます。

体調にも気を付けて、東北ツアー??
楽しんで、頑張ってきてください!

  • 2009/06/04(木) 18:43:19 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!

自分のガイドはほとんど連れて行っただけなので…(汗)

ベイトがチカだったので、ハードルアーを選択した
onさんのイマジネーションの勝利でしたね。^^
自分も何とも勉強になりました!(汗)

入魂もGENさんに比べると地味でしたが、
ソイ狙いで選んだロッドだったので、満足の結果でした!(^-^)/
ロッドはこれまでと違った感触のパワーを感じました。
もう少し使って馴染んでいきたいと思います。

東北ツアー(汗)…って、出張ですよ(笑)

  • 2009/06/04(木) 20:30:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ドーモです。
何度もすんません。

出張ってわかっていましたよ!
「東北ツアー」の後に・・(笑)付けるの忘れてた!(爆)、
勘違いさせてスンマセン!!

でも東北いいですね~。
滅多に行けない場所での釣は羨ましいです。
道産子魂!見せ付けてきてくださいね!(笑)

  • 2009/06/04(木) 22:44:42 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

わざわざすいません…!
自分も紛らわしくてすいませんでした(笑)

ツアーの響きが、めちゃ面白かったので、
突っ込みを入れてみたのですが…(笑)、
返ってすいませんでした…(汗)

道産子魂で頑張ってきます!

  • 2009/06/05(金) 07:25:24 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

いいな、いいな~!
私もガイドして下さいi-179
デカソイ釣りたいです~!!

ベッコウの記事アップ楽しみにしてますよ♪

  • 2009/06/08(月) 21:58:34 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

タツさんお連れしたら、全部釣っちゃいそう…(笑)

機会があれば、是非遠征してきて下さい。
御連絡お待ちしてますね!

自分も室蘭遠征画策してますが、今はなかなか…(涙)

  • 2009/06/09(火) 12:53:56 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/82-7afa7259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

