PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


白老牛肉祭り・・・家族ドライブでちょい釣り!

6月6日(土) 17:00~17:30 胆振方面


最近忙しくて更新が滞ってしまい、先週末のお話を・・・(汗)

当初は夜からソイ狙いに繰り出そうと計画していたら、
奥さんから、雨も降りそうだし、釣りは諦めてドライブ連れていって・・・
という厳しいリクエスト・・・(涙)
ドライブ希望は・・・・、白老牛肉祭り・・・・。

「なぬ!?」とバイトし、いそいそと準備・・・・。
勿論、帰りに港で夕マズメ狙いと途中の苫小牧でちょい釣りしようとロッドも積込み・・・。

雨が降らないうちにと急いで午後から出発するも・・・、
途中苫小牧辺りから、小雨が・・・・。
赤ちゃんは車に乗って直ぐに寝てしまったので、今回も無事に到着・・。

siraoiwagyuFes090606.jpg
毎年凄い賑わいだと聞いておりましたが、
さすがに少しではありますが、雨模様では人もまばら・・・・。


kasa090606.jpg
ベビーカーはぬかるんで厳しいので、だっこ紐に傘をさして会場へ・・・。
赤ちゃんはずっと寝っぱなし・・・^^
選び放題の状況で、適当に席を決めて、肉と牡蠣を焼き焼き・・・・。


しか~し!・・・・、
もう少しリーズナブルに白老和牛を食べられるのかと想像しておりましたが、
腐っても白老和牛・・・(勿論腐ってませんが・・・汗)
めちゃ高いっす!

siraoiwagyu090606.jpg
焼き肉パックは奥さんと2人前で3,200円・・・・(ToT)


一応厚切りだし、お肉屋さんで買うよりは安いのかもしれませんが、どうなんでしょう・・・・?
せっかく祭りなんだから、もう少し安くしてほしいっす!

ステーキも食いたいと思ってましたが、1枚3,000円って・・、
誰が食べるのって感じが・・・(>_<)
周りで食べている人は見かけませんでしたが・・・。

kaki090606.jpgkaniziru090606.jpg
牡蠣は、6つで800円!(2つはおまけ・・・)と良心的? 蟹汁は350円でこちらも良心的!

牛の丸焼きがあると聞いておりましたが、誤情報?なのか結局見当らず・・・・(涙)


そんなこんなで、何だかんだ言いながら美味しい焼肉を堪能して、丁度夕マズメ・・・。

昨年末にまぁくんロッドを折ってしまって以来・・・、トラウマになり、避けていたこの港・・・・。
以前に比べると工事が入って何だか様子が変わってしまって・・・何が何やら・・・。

赤ちゃんがいるので、適当に車の近くでできるポイントを選んで、スタート・・・。
(赤ちゃんいるのに、我慢しろよ!とは言わないでね・・・汗)

・・・・無反応・・・(T_T)

ストラクチャーも無いし、ヘチにもいないし、ボトムもスイミングもダメッす・・・・(泣)

直ぐに気持ちが折れて・・・、終了・・・・。

milk090606.jpg
結局・・・、オムツ替えたり、ミルクあげたりで港に1時間以上いた後、
少し暗くなってきたので、いざ苫小牧へ・・・・。

しかし・・・・、雨が本格的に降ってきたので、ソイ狙いは中止・・・。


途中でおなじみのカレーラーメンを食べに行きましたが
香辛料の臭いにやられてか?・・・、
赤ちゃんがいつに無くメチャ泣き出し、ソソクサと味わう事無く退散・・・・(汗)

curryramen090606.jpg
今度はゆっくり食べたいっす!
前は無かった?甘口があって自分好みでしたが・・・(泣)


帰り道、千歳の実家に寄って、夜釣りへの一るの希望も完全に消滅して、1日終了・・・。

次は東北出張なので、しばらくホームはお預けですが・・・、また頑張りたいと思います。


まじで、ちょい釣りで釣れたためしが無いッす・・・(爆)


ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ちょい釣りのタイトルなのに・・・、
またしても、釣りネタがほとんど無いのは詐欺だと思われましたら、
ポチッとお願い致します・・・(汗)






スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様です。

子連れちょいつりはホント難しいっすよね。
オレもドライブ中に子供が寝ると、
「今だっ!」と漁港に寄ったりしますが、
釣り具ガサゴソやってたら起きちゃってしゅ~りょ~とか(笑)

早く一緒に釣りしたいっすね。

しかしステーキ高すぎ

  • 2009/06/14(日) 18:39:25 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

エギングに参戦されるみたいですね!
なかなか楽しいですよ。
子連れに限らず、ちょこっと行って、
釣れた事って皆無です…(汗)
ちょい釣りで釣った時は、ちょい釣りの範囲を越えて、
かなり粘ってやっと釣る感じです…(笑)

夏までに、是非ご一緒したいところですが、
なかなか都合が…。
急な連絡になると思いますが、
今度御連絡しますね!

  • 2009/06/14(日) 19:56:40 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

んん~、怪しい人が赤ちゃんだっこしてる・・・(笑)
昔を思い出します。

早く大きくなって一緒にロック出来たらいいですね。
って、まだまだ先か・・

  • 2009/06/14(日) 23:47:12 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

チョイ釣りはホント厳しいッスね~
自分も過去に幾度となく挑戦しては敗れてきました(爆)

チカ釣りなんかだとそれなりにイケるんですが・・・
それはすでにチョイではないですし(笑)

牛肉祭り、身近ですが近年は必ず仕事で都合つかず(泣)
今年も行けませんでした。
天気がいいと最高なんですよ~~^^

  • 2009/06/15(月) 01:38:40 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こんばんは

本当にすいません・・・。
操作を誤って一度頂いたコメントを削除してしまったので、
あらためて復活させて頂きました。

ちょい釣りは本当に厳しいです・・・。
カッコ良く、アブを1本だけポン!と上げて
その場を立ち去りたかったのですが完全なる妄想で終わりました・・・(涙)

赤ちゃんがいたし、雨が降っていたので、
あまり色々と見る事ができなかったのですが、
リーズナブルなお店もあったんですかね・・・?

来年以降、晴れの日に行ってみますね!

  • 2009/06/15(月) 01:55:25 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

確かに赤ちゃんのお父さんとしては怪しい人に違い無いです・・・(爆)
雨降ってたので、そのまま釣りできる格好ですし・・(汗)

そうですね、大きくなれば一緒にできますね!
但しやってくれればですが・・・。
10年後にはロックも年取った人がやる釣りになっているかも・・・(汗)
若い人にもどんどん伝承していかないと釣り自体がすたれてしまいますし・・・。

いくつかの釣りの媒体では、
未だにクーラー一杯の釣果を礼賛していたりするのも
気になっている今日この頃です・・・。

  • 2009/06/15(月) 02:09:30 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

やはり、某漁港にいっちゃいましたかぁ(笑)ウズウズしてるんじゃないかなぁ~と思ってました♪俺も去年に子供連れて、ちょい釣りしましたが、慌ただしく、子供が落ちるんでないかと気になり全然楽しめませんでしたやはり小学5、6年くらいでライフジャケット着せてから連れていこうと思います!

  • 2009/06/15(月) 09:40:02 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

祭りだから、かなり安く美味しいステーキを食べているんだなぁ~と思っていたけど、意外と高いんですね(汗)

大王の甘口が気になります^^

あっ、食べ物ばかり見ちゃってました(汗)

  • 2009/06/15(月) 12:02:44 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~

牛肉まつりですか~
有名ですよね~

自分は増毛のえびまつりに家族で行きましたが、ちょい釣りの隙も無いくらいに過密にスケジュール組まれました
日本海を横目に見ながらのドライブは苦痛以外の何物でもありませんでした

ただ甘海老は新鮮でとても美味しく家族全員大満足でした

ただ安くはなかった気がします

ある意味主催者側にとっても『祭』なんでしょうかね(笑)

と言いつつ来年も行きますが(笑)

またの更新を楽しみにしております~。

  • 2009/06/15(月) 17:45:39 |
  • URL |
  • 五留 #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんばんは!

シマゾイ連発したヤスさんとは、あまりに違うこの結果・・・・(涙)

今はまだ歩けもしないので
車でゆっくり待っていてくれて、短時間でも集中してできました。
ただ、腕の問題もありますが
全く釣れる気配はありませんでした・・・。(笑)

いつか短時間でもビシっと決められるよう頑張りますね。


  • 2009/06/15(月) 23:55:16 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

自分も白老和牛食いまくりを妄想しておりましたが
そういうイベントでは無いようでした・・・(汗)

前に一緒に食べた甘口の石焼カレーラーメンと同じ味だと思います。
石焼は米麺でしたが、普通のカレーラーメンの甘口でしたよ!
味わえなかったので微妙ですが、かなり美味かった気がします(笑)

  • 2009/06/16(火) 00:03:34 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

五留さん

こんばんは!

増毛のお祭り行かれてたんですね!
海を見ているだけは辛いっすね・・・(汗)

うちの奥さん、各地の名産祭りに行きたいようなので
なるべく海の近くのエリアを誘導しようと思ってます(爆)

お祭りもある程度儲けて開催費用や
翌年開催の資金プールも必要とは思いますが
せっかくのお祭りなんですから、
来場者にお徳感も満喫させてほしいものです・・・。

  • 2009/06/16(火) 00:10:48 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/83-53a090e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

