PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


ダメ人間には、ダメ釣果・・・(涙)

6月21日(日) 1:00~7:00 胆振方面


最近の仕事から帰ってきた後の行動パターンは・・・、
食事をして、赤ちゃんの様子を見てという流れ・・・。

少し落ち着いた頃合に、ブログを更新しようと
PCのスイッチを入れ、5分位PCを眺めていると・・・、
どうしても睡魔に襲われてしまう今日この頃・・・(汗)
1日中会社でもPC見てるからか・・・、
仕事も釣りも無茶苦茶な状況では無いのに年のせいなんでしょうか・・・(ToT)

そんなこんなで連日ブログの更新をしようと試みるも
睡魔に襲われてて断念し続け、先週の釣行記をやっと更新・・・。

正直・・・・、書くことほとんど無いんですが・・・・(爆)

ハイシーズンに突入し、色々な方々の精力的な釣行を拝見していると・・・、
夢の様なヒラメの記事や、デカソイ、元気なアブの記事ばかり・・・。
だけど、自分は6月に入ってから、ホームでは1度も釣りしてません・・・(涙)

この週は木曜~土曜まで東京出張・・・・。
奥さんと子供は、千歳の自分の実家でお留守番・・・・。

土曜の22時半に千歳空港着で戻ってきて、実家に直行・・・。
御飯を食べ、赤ちゃんをお風呂に入れた後、
実家の両親と奥さんに大ブーイングを浴びながらも、振り切って出撃!

ちなみに・・・、
決して、出張から帰ってきて太平洋方面に直行したいなんて理由で
千歳の実家に預けた訳ではありません・・・。
そんなのはダメ人間のする事ですよね・・・(笑)
あくまでも、奥さんの負担軽減と親孝行を考慮してのこと・・・。

現地で1ヶ月半振りにnabe蔵さんと合流するも、雨と風・・・・(>_<)
仕方無いので、風裏になる二人とも初めてのポイントに・・・。

nabe蔵さんは、ソイ1匹ゲットも、自分はダメダメ・・・・。
この日は?期待ハズレな結果で、心も折れ。別ポイントへ移動・・・。


到着して直ぐに、nabe蔵さんはソイを数匹上げるも、自分はのらず・・・(涙)
渋い中、あっという間に夜明けでアブタイム・・・。


nabezou-abu09021.jpg
アブタイム突入と同時にnabe蔵さんにアブ!
その後も連続・・・・。自分はバイトをものにできず・・・・(涙)

そのうち、すぐに二人ともに何も起きない時間が到来・・・(汗)
ハイシーズンなのにめちゃくちゃ渋いっす・・・。

テクトロ気味にヘチを狙ってようやくヒット・・・?
激軽・・・(涙)

kazi090621.jpg
チビカジ・・・・。「ボ」は免れましたが・・・・(涙)


そのまま渋さが続き、心も折れて終了・・・・。


久しぶりのホームだったのに、ダメダメでした・・・(T_T)

自分・・・、6月はハイシーズンなのに、まだ月間4匹しか釣ってません・・・(泣)
しかも・・・、ベッコウ以外は、チビどん、チビナメ、チビカジというあまりにヒドイ釣果・・・・。
まともな釣りは2回だけとしても、ひど過ぎ・・・?
いや・・・、自分の腕とヘタレ振りからすると当然か・・・(爆)

5月は調子が良かっただけに、何かつかんだ気になってましたが
何もつかんでいなかったみたいですね・・・(笑)
まぁ・・・、気長に良い巡り合わせを信じて、また頑張っていきたいと思います。



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ダメ人間には魚も振り向かないよ!
・・と思われましたらポチッとお願い致します。




スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです!

あんまりノらない時期ってありますよね。
かくいう自分も今月はほとんど出てません。
いろんなブログ記事見ちゃうと悶々としちゃいますが(笑)

子供が小さいうちは特に厳しいですよね~
我が家も顔色うかがいながらッスもん(泣)

お互い頑張りましょう!!

  • 2009/06/27(土) 06:22:07 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

最大の難関は‥‥

大変お忙しいそうですね!
私もそういう時期がありましたね~
釣りを行く前の最大難関が
家庭 でした!
そりゃーこっちの都合通りいかなkったが、 唯一 いってらっしゃー って
言ってくれたのが、鰤ジギングの時
で、だって、家族は鰤大好きなんだもん!
でも、今は‥‥子供たちも大きくなり
私が居なくても全く問題なし‥‥
家に居ると 釣り行かないの?って言われる‥‥

soikouさん

soikouさんも6月は不調だったんですか…?
自分の低レベルとは次元は違うと思いますが、
少し安心しました(笑)

生まれたばかりの時にに行き過ぎたので、
警戒されて益々行きづらくなってきてます(汗)

少ない釣行でも、しっかり結果を出せるように、頑張りたいんですが…。
釣り行けないと、また買い物に走りそうです…(爆)

  • 2009/06/27(土) 12:45:12 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

く~にゃんさん

やはり、皆さん苦労されてるんですね…(笑)
自分ももう少し我慢ですかね…(泣)

子供といるのも楽しいんですが、
釣りには行きたいし、ハイシーズンだしで
最近本当に悶々としております…(笑)

デカオヒョウの記事見て、スッキリしたいので、
次回の更新楽しみにしてますね!

  • 2009/06/27(土) 12:52:09 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

決してダメ人間ではないです!

こんにちは!

赤ちゃんが出来て忙しいのは、家族にしっかり気を配れる父ちゃんだって事ですよね。釣りの機会が減って、釣果上がらないからといって、決してダメ人間ではないですよ(^_^)
少ないチャンスをものにしてベッコウ釣ってるし、逆です。

秋のハイシーズンは、もう許可取ってあるんで、是非ガイドお願いします(笑)
楽しみです

  • 2009/06/27(土) 13:00:37 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

お忙しそうですね。

それにしてもハイシーズンになるかと思いきや全く釣れなくなりましたよね~・・・
最近じゃ行く気にもなれなくて(汗)

あっ、もっとダメ人間がここにいるからkengoさんは大丈夫ですよ~(笑)

  • 2009/06/27(土) 17:45:26 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

励ましのお言葉ありがとうございます!

家族第一ではやってますが
釣りに行こうとせこく画策しているダメッ振りが
釣果にも影響しているような気がする今日この頃だったので・・・(笑)

まぁ、良いときもあれば悪いときもありますし、
基本的には本能の赴くままやってますが、
そのくせ、地味に悩んで色々試すのも楽しいので
また、マイペースで頑張っていきたいと思います。

秋でも、その前でもご連絡お待ちしてますよ!
自分も楽しみにしてます!

  • 2009/06/27(土) 19:07:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

お互いハイシーズンになってから、
中々厳しい感じですよね・・・(泣)

自分もまぁくんみたいに、
ちょい釣りでも毎回着実に釣れるようになりたいんですが・・・。

せっかく待ちに待ったハイシーズンなのに
ダメ人間でも良いので、釣りたいっす!(爆)
やっぱりダメ人間・・・・?(汗)

  • 2009/06/27(土) 19:12:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

お子さんが小さいうちは、なかなか行けませんよね!
私もそうでしたよ。
もう少しの辛抱です。

そこで、役に立つか解らないけど・・・アドバイスを!

平日などは基本的に家事や子育ては、おもいっきり手伝っておきながら!
1)釣りのテレビ番組を黙って、じっくり見ている姿を!
  奥様に見せ付ける。
2)ブログなどは静かに羨ましそうに、独り言を言いながら見る。
  これも、奥様に見せ付ける。
3)釣具屋では、何も言わず欲しそうな表情で・・ただ見るだけで帰る。  
  これも、できれば奥様に・・・

ちょっとアブナイですが!我が家では意外と効きました。
女房から、「たまに行ってくれば!今日は何とかなるよ!」
と、言ってもらえました。(笑)



  • 2009/06/29(月) 20:12:25 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

色んなことが流れが悪くなる時期ありますよねi-229

流れが悪いと、釣りのリズムも狂う?
ような気がします。。。自分だけかな

ペース取り戻すまで頑張ってくださいねi-179

  • 2009/06/29(月) 23:44:54 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

この間は天候はよろしくなかったですが、久し振りにご一緒できて良かったですっ!

渋かったですね…なんだか毎日海水温をチェックし、ハイシーズン突入っ!と、思ってましたが…お魚って意外と賢いのかなぁ(笑)

  • 2009/06/30(火) 07:36:44 |
  • URL |
  • nabe蔵 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

GENさん

こんにちは!

素晴らしいアドバイス、本当にありがとうございます!

早速、昨日釣り番組のビデオを静かに見て、実践させて頂きました(笑)

だけど…、これまでアドバイスと反対の事ばかりしていた気が…(汗)

生まれたばかりの時に、以外に手がかからず、
行って良いとの言葉を真に受けて行き過ぎたので、
最近は完全に警戒されてしまってます(爆)
買い物もし過ぎました…(汗)

我慢できるか不安ですが…、もっと頑張りますね!

これからもアドバイス、よろしくお願いします!

  • 2009/06/30(火) 14:04:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
本当に励みになります!
腕の問題が大だと思いますが…(笑)
良い流れが来るのを信じて、頑張りますね!

考えれば、これまでも時合いに恵まれて偶然釣れただけだったので、
もう少し考えたり、工夫する努力をしたいと思います。

またタツさんや皆さんの記事見て勉強します!

  • 2009/06/30(火) 14:14:36 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

先日はありがとうございました!

久しぶりに楽ししかったですし、勉強になりました!

冬の辛い状況を耐えて、春は順調にスタートを切れたので、
ハイシーズンは!と意気込み過ぎましたかね(笑)
もっと殺気を消して、頑張ろうと思います。

またよろしくお願いします!

  • 2009/06/30(火) 14:20:40 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/85-03fb8099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

