PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


長万部 毛がにまつり~ちょい釣り

6月28日(日) 噴火湾方面


前回の記事でも書いた様に
帰って子供と遊んだ後、PCのスイッチを入れると
どうしても直ぐに眠たくなり、どんどん更新が滞る今日この頃・・・(汗)
でもあんまり釣りに行って無いので、久しぶりの更新もこんなネタ・・・。


さてさて・・・、白老牛肉祭りに続いて・・・、
今年はご当地祭りに沢山繰り出したいという奥さんのリクで
今度は長万部まで、毛がにまつりに行く事に・・・。
連敗続きですが、ちょい釣りに備えてタックルも持参・・・(笑)

白老以上のロングドライブになりますが
赤ちゃんも大人しくしてくれて、無事到着・・・・。


kegani-fes090628.jpg
思ったより、規模は小さめでしたが、地元の方中心に楽しそう・・・^^
会場に入ると、毛がに早食い競争やってたり、沢山の売店が出てます。

ふと目に留まったのが、これ・・・・。


bignabe090628.jpg
浜ゆで毛がに・・・。鍋デカイっす・・・。丁度受付中でギリギリセーフ・・・。


前回の牛肉祭りの高級振りがトラウマになっており、
少しビビッてましたが、かなり良心的なプライスに一安心・・・。

kegani090628.jpg
結構大きい毛がにが1パイ1,000円! これはお得で大満足!

porksausage090628.jpgkanisoba090628.jpg
地元の豚肉の厚切り炭焼きと炭焼きソーセージ・・・。
隣は・・・、かに天そば・・・・・。
かに天が無くなり、野菜天そばに・・・(涙)  両方イケました!


kanimesi090628.jpg
かに飯も割引価格で販売されていて、勿論ゲット!

地元に名産品をお手頃価格で堪能できました!

babycar090628.jpg
最初は大人しく寝ていた赤ちゃんも
大人だけが旨いものを食うのは御気召さない様で
ミルク飲んだり、麦茶飲んだりで落ち着かなくなってきたので・・・、一旦撤収・・・・。


あんまりゆっくりできませんでしたが、とても良いお祭りでした!


勿論・・・・帰りは地元の漁港でちょい釣り・・・・(笑)。


真昼間のド干潮なので、釣れる雰囲気ナッシング・・・・(涙)
人もいないな~・・・と思い、テトラに載ろうと胸壁を登ると
2・3m間隔でサクラ狙いのアングラーがビッシリ・・・・(汗)。

やっと入れそうな場所を見つけて、ミノーを投げるも・・・、

・・・・無反応・・・・(T_T)

帰りながら内海で打つも・・・・、無反応・・・・・。


ヘチに中型アブが数匹見えたので、ワームを通すも丸無視・・・・(>o<)

最後のシャローでショートバイトのみで終了・・・・。


6月は結局・・・、月間4匹のまま、終わっちゃいました・・・(涙)。
楽しみにしていたハイシーズン・・・・、
ここまで無残な結果だったので、1発サクラで逆転!
・・・なんて妄想してましたが、現実は厳しいっす!(ToT)

7月こそ何とか頑張って・・、釣りブログっぽい内容にしたいっす!(爆)



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

家族ドライブの途中で釣りしようと画策するから
魚が逃げていくんだよ・・・と思われましたら
ポチッとお願い致します。









スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

家族サービスお疲れさまです!

毛ガニ美味そうですねi-179
今はお子様中心の生活になっちゃいますよね~

釣りに集中したい気持ちもわかりますし、
お子様の今の可愛い時を一緒に過ごしたい
という気持ちもわかりますi-229

あまり無理はなさらないで下さいね♪




  • 2009/07/12(日) 22:35:52 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

こんなヘボい記事にコメント頂き、ありがとうございます。

そうなんですよね~(泣)
最近本当にどっちつかずで、釣果もあがったりです(笑)
たまには、ガツンといきたいんですが…。

タツさん方の様に、しっかり両立出来る様、頑張りますね!

  • 2009/07/13(月) 13:46:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/86-e0bfc7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

