PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



アブ天国?現実はガヤ天国・・・

koboro-surf090704.jpg


7月4日(土)~5日(日) 噴火湾方面


やっと更新が追いつきました! ・・・といっても、1週間以上前の釣行ですが・・・(爆)

もうとっくの昔に皆様方が更新されているので
なにを今更感もありますが、一応自分も行ったので・・・(汗)

nabe蔵さんと日本海磯ロックを画策していて、
まぁくんに相談したところ予想に反して小幌に行く事に・・・・。
まぁくんが釣り場の情報を得ようとhojoさんに相談したら、
その日は沢山の方が入る予定との事・・。

話を伺うと・・、お笑い系の自分の釣り分なんてとても残りそうも無い
凄腕ハンターの方々がずら~り・・(汗)
そんなこんなで・・・・、今回ご一緒させて頂いたのは・・・・、

サラリーマンZさん
hojoさん
しげさん
y旦那さん、y嫁さんご夫妻
まぁくん
nabe蔵さん

ワクワクしながら電車に乗って出発!

しげさんとhojoさんとは別のポイントを攻められるとの事で駅でお別れ・・・。
Zさんにご案内して頂き、窓岩のポイントへ・・・。

日が暮れる前にポイントに入り、まずはサーフでアブ狙い!
荷物をコンパクトにまとめ過ぎて、取り出すのに時間がかかりかなり出遅れ・・(>o<)

最初のキャストでいきなりヒット・・・・。

soi090704.jpg
予想外のクロソイ・・・。「ボ」は免れました・・・(笑)

gaya1-090704.jpg
続いて、予想通りのガヤ
1ヶ月半振りの今年2匹目のガヤはかなり嬉しいっす!

その後、本気でガヤを狙って何匹か釣るも、直ぐに反応が悪くなり、気持ちも折れて休憩・・・。

同じく・・・、自分より早く気持ち折れていたまぁくんと晩御飯・・・。

fire090704.jpg
お腹も一杯になって、焚き火で温まって、持参したテントで仮眠・・・・。
他の方はしばらく頑張っていた様ですが・・・(汗)


時間が来たので出岬を目指し、干潮までは窓岩下の磯で再開・・・。

皆さんヘビーにアブ狙いの様子ですが、自分は10gで、マジガヤ狙い!(爆)

gaya-3-090704.jpg
狙い通り、ガヤが爆ッと出ました・・・(笑)

gaya-14-090704.jpg
出岬手前の磯に移動しても、ガヤ狙い継続・・・(汗)出ました良型!^^


エゾメバリングを楽しんでいると・・・・、nabe蔵さんがアブをヒット!
我に返って、ヘビーリグをセットするも・・・、自分はそのままメバリング継続・・・(ToT)


夜が明けて出岬に移動していよいよ本格始動!・・・って、その前から本気でしたが・・・(汗)

z-san_abu090704.jpg
幕開けはZさんの中型アブ!


nabezousan-abu090704.jpg
nabe蔵さんも良型アブ!


gaya-20_090704.jpg
自分は・・・(ToT)

Zさんが太アブを叩き出し、タモ入れしたりしたり、
ガヤ釣ったりしていたら、いきなり出岬が騒然と・・・。

nabezousan-hirame090704.jpg
nabe蔵さんがヒラメ・・・! 凄すぎッす!
アブもぶっといの出しまくって、ヒラメまで・・・。どこに行っても釣る人は釣りますね・・・。


自分もやっとアブ!・・・と思いきや軽い・・・・。

mazoi090704.jpg
マゾイ・・・。でも地味に嬉しかった1匹・・・(汗)


今日は結構渋いらしく、アブもあまり数は出ないまま、時間が来たので移動・・・。
yさんご夫妻は居残りとの事で、ここでお別れ・・・。

madoiwa090704.jpg
窓岩を登る3人・・・。思ったより高い位置にありました・・。


demisaki090704.jpg
出岬で頑張るyさんご夫妻・・・・(見えるかな~・・・)


登り口近くの湾洞の先で、朝から入ったまーずさんとmさんに久しぶりにご対面!
まーずさんの横で最後のデカアブ狙いましたが・・・・、

hagotoko090704.jpg
チビハゴトコ(ウサギ?)・・・(涙)

その後も連続ガヤに楽しませて(悩ませて)もらって、終了・・・・。


アブ天国を妄想しておりましたが・・・、
釣れないヤツは、どこに行こうと釣れない事が良くわかりました・・・(爆)
しばらく来れないとは思いますが、いつかまたリベンジしたっす!

Zさん、親切にご案内して頂きありがとうございました。
y旦那さん、y嫁さん、久しぶりのご一緒楽しかったです。
しげさん、hojoさん、行き帰りのお話ししかできませんでしたが、
またよろしくお願い致します。
まぁくん、nabe蔵さん、今度は自分でも釣れるところに行きましょう。

皆様方、ありがとうございました。またご一緒お願い致します。


・・・・でも、久しぶりにアブ釣りたかったな・・・(涙)
このままだと・・・、ハイシーズン堪能しないまま、終わっちゃいそう・・・・(爆)



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ここでもダメなら、何処行くの?と思われましたら
ポチっとお願いします。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした!

ダメダメって何を言ってるんですか~!?
間違いなくkengoさんが一番ガヤは釣っていたはずですよ(爆)

磯は景色も良くて行くだけでも満足ですよね!
お忙しいと思いますが、またご一緒しましょね!^^

  • 2009/07/14(火) 00:26:33 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

先日はありがとうございました。

えっ!そうだったんですか?確かにガヤは堪能しましたが・・・(汗)

自分的には今回のガヤ位、アブが出るのではと妄想していたのですが・・・。
冷静に考えれば、そんな場所ある訳無いですよね・・・(笑)
・・・っていうか、腕の問題ですね・・(爆)

次は未定ですが、何とかアブ釣りたいです・・・。
またご一緒できたら嬉しいので、よろしくお願いします!

  • 2009/07/14(火) 01:38:42 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!小幌、行かれたんですね みなさんの行動力には脱帽です!俺も一度でいいから行ってみたい聖域です。絶景に癒されたのでは?ドウナガ履かなくても、長靴だけでいけるもんですかね?

  • 2009/07/14(火) 06:58:14 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

釣行お疲れ様でした。

電車に乗って釣場に!なかなか良いかもですね。
磯は堤防と違い難しいですよね。
私なら釣りよりも薪とテントの方が・・・・酒飲んで!
楽しむんだろうな。(笑)

  • 2009/07/14(火) 07:01:13 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ガヤと言えども、爆釣なら楽しめたのでは!?
秘境と言われる、中々行けない磯の景色を眺められただけでも羨ましいですよ!
近い内にご一緒出来たらいいですね♪

  • 2009/07/14(火) 09:41:51 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

良い磯

行ってますねぇ。いろいろあって参加できません。残念だぁ。

  • 2009/07/14(火) 10:14:38 |
  • URL |
  • EzoTanuki #-
  • [ 編集 ]

今回は別行動でしたが又行けるといいですね(*^^*)

アブもヒラメもデカイのが居ることもわかったので、モチベーションは保てそうですね。
ガヤガヤも居るし(^-^;

  • 2009/07/14(火) 11:15:02 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

楽しかったですねっ!
まさに秘境って感じで癖になりそうです。

アレ以来、磯が恋しくて仕方ないですっ!
また行きましょうねっ!

  • 2009/07/14(火) 15:13:48 |
  • URL |
  • nabe蔵 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんばんは!

本当に絶景で癒されました!ガヤにも・・・(笑)
是非一度体験してみて下さい。

長靴だけでは少し厳しい気がします・・・。
ド干潮限定なら短時間限定でイケルといえばイケますが・・・、
でもウェイダーあった方が絶対良いですよ

  • 2009/07/14(火) 22:57:05 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!

電車での釣りなんてここ以外に無いので
なかなかおつでしたよ!^^

テントはリュックに括ってまとめましたが
枝や岩にひっかかったりで結構邪魔になりました・・・。
小さなテントでしたが帰りの登りは重かったので
恨めしくなっちゃいました・・(汗)
更に・・・、結構寒かったので、やはり寝袋無いと厳しかったです。

自分はお酒は飲めないのですが、
やはり夜は長いので
皆さん持ってくれば・・・とおっしゃってました・・・(笑)

  • 2009/07/14(火) 23:46:33 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

こんばんは!

ガヤは十分堪能できました・・!
前半は嬉々として釣ってましたが
アブ狙いの時は、少し困りました・・・(汗)

秘境での釣りはやっぱり良いものでした・・・。
釣りしてなかったら、こなかったでしょうし・・・。

何とかご一緒できるように、子育て頑張ります!

  • 2009/07/14(火) 23:59:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

EzoTanuki さん

こんばんんは!

最近は勢力的に磯行かれてますもんね!

本当に最高のロケーションで雰囲気満点でした。
これでアブが出ればもっと最高でしたが・・・。

自分も中々釣りいけませんが
いつかご一緒できたら、よろしくお願いします。

  • 2009/07/15(水) 00:02:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

別々だったのは残念でしたが、
ご配慮頂いたので、出岬での釣りが楽しめました!
ありがとうございました。

ヒラメは確実にいますね!
もう少し気持ちに余裕ができたら
徹底して狙ってみたいと思ってます・・。

その前にまた行けるかどうかが微妙ですが・・・。

  • 2009/07/15(水) 00:07:13 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

自分はnabe蔵さんほど凄いのは出せませんでしたが、
それでもメチャ楽しかったです!

あの景色の中でやっていると
自然と一体化した気持ちになって癒されました・・・(笑)

なかなか最近はご一緒する回数が減りましたが
またいつか一緒に行きたいですね!

  • 2009/07/15(水) 00:11:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

秘境釣行お疲れさまでした!
また、声もかけて頂きありがとうございましたi-179
ご一緒できなく残念でした。

写真の景色見てるだけでそそられますね!笑

次回はご一緒したいですi-234

  • 2009/07/15(水) 00:14:08 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんばんは!

例のワームの件、すいませんでした・・・。

タツさんのエリアからなら近いかなと思ったのですが
結構距離ありますよね・・・(汗)

タツさんなら、デカヒラメ間違いなく出したと思いますよ!^^

自分はなかなか行けないですが、ご一緒したいですね!

  • 2009/07/15(水) 00:34:36 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
出岬同じくガヤのみでした(笑)
でもnabe蔵さんのヒラメも拝めたし
磯の景色と可能性を楽しめましたね!
次回はヒラメ・・・(笑)

  • 2009/07/15(水) 09:50:23 |
  • URL |
  • y旦那 #-
  • [ 編集 ]

y旦那さん

こんばんは!

先日は、Zさんと供にご案内頂きありがとうございました。

久しぶりにご一緒出来て楽しかったですね!
おかげ様で、ガヤと秘境を満喫出来ました!

赤ちゃんいるので、次は厳しそうですが、またご一緒出来たら嬉しいです!

今度はまずアブ出して、余裕でヒラメ狙いでいきたいところ何ですが…(笑)

  • 2009/07/15(水) 19:28:32 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/87-0b0f213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

