PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



太アブ釣りたいっす・・・(涙)

7月18日(土) 1:45~6:30 胆振方面

先週は釣りに行けなかったので、小幌以来2週間振りの出撃・・・。
連休中は、赤ちゃんが寝てから朝方帰宅する日程なら・・・と
2回の出撃OKをもらったので、
しばらく行けていなかったホームでじっくり攻めたいっす・・。

今回は、東北のonさんとご一緒して以来・・・、
しばらく振りのシャローポイントでソイに癒されたいっす・・・。


雨の心配もありましたが、何とか持ちこたえ、風もそこそこな感じで問題無し!

小幌でご一緒したZさんリグを参考にさせて頂き、
ソイ用に準備した5gスプーン+オフセットフックリグにスピンドルワームでキャスト!
(本来ヒラメ狙い用なのに、ソイ狙いってセコ過ぎ・・とは言わないでね・・・汗)

しか~し・・・・、初めて直ぐに連発!(嬉)
今日は満足サイズに一歩及ばないものの
何故か太いのばかり・・・。なので、手応え的には大満足・・!

soi2-27_090718.jpgsoi3-27_090718.jpg
soi4-28_090718.jpgsoi10-27_090718.jpg
どれもこれも良い感じの顔つきとマッチョな体型!(笑)

色々とワームを変え、ガヤやドンコを挟みながら
夜明けまで、飽きない感じで癒してもらいました!^^

夜が明けてきたので、完全に明るくなる前に、
シャローポイントを後にして、アブ狙いに移動・・・。


しげさんのブログで見て注文した、新作パルスでスイミング・・・。
アタックはあるものの、中々ドカンと来ません・・・(T_T)

abu-090718-2.jpg
やっと来たものの中型・・・・(涙) キンアカでヒット!

2ヶ月位デカアブと出会ってないので、本当に釣りたくて・・・、
色々あの手この手で攻めるも、バイトはあってもガツンとこないっす・・・・(ToT)

gaya4-25_090718.jpgkazi090718.jpg
変わりに・・・・、凄い引きで一瞬「おっ!」と思わせた良型ガヤ・・・・(汗)、
結局・・・、久しぶりのカジゴンやチビマゾイと遊んでもらいました。^^

何とか出したくて、時間ギリギリまで頑張りましたが
雨が凄くなってきて終了・・・・。


ハイシーズンを感じる前に夏枯れのシーズンになっちゃいました・・・(>o<)
良い時期に釣れないのは、まだまだ修行が必要だという事ですね・・・(笑)
でも、またいつの日か・・・まぐれでも何でも良いので
太っといアブと出会えると信じて頑張っていきます。


さあ、今晩もこれから行ってきます!
マッチョなソイやアブに出迎えてもらいたいっす!


ランキングに参加しております!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

運だけに頼っていたら、いつまで経っても釣れないよ!
・・・と思われた方は、ポチッとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

一通り釣れたので良しでしょう!
そのうちどかーーん!と、来ますよ(*^^*)

  • 2009/07/19(日) 20:44:06 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

自分もハイシーズンを感じる前に夏枯れ突入しちゃいそうです(涙)
デカアブはどこに行っちゃったんでしょうね・・・

マッチョなソイですね!
今回はマッチョなデカアブを期待してますね!^^

  • 2009/07/19(日) 20:48:28 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんばんは!

あれれ・・・?
今頃は釣りしていると思ってましたが・・・(笑)

前半はソイでかなり楽しめましたが
朝のアブは・・・・もう一歩でした・・・(涙)

でも、6目釣れたのも久しぶりだったので
それは良かったのですが・・、
やっぱりガツンを味わいたいっす!

また頑張りますね。

  • 2009/07/19(日) 21:40:11 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

またまた・・・、あれれ・・・・(笑)

何故か今回のソイは太かったっす!
少しずつ釣果は上向いてきているので
今日こそ出したいっす!

お互いに頑張りましょうね!

  • 2009/07/19(日) 21:42:07 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

いっぱいつってますね~。
一晩でそれだけ釣れたら満足しちゃいます(笑)

でもデカアブ釣りたくて行ってたら残念だったんでしょうね。

次こそでかい太いの出るといいですね

  • 2009/07/20(月) 07:54:22 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

こんばんは。

良型なソイですね。
私は最近、夜釣りしていないので。
羨ましいです。

アブはどうしちゃったんでしょうね?
やはり夏枯れに入ってますかね。
ハイシーズンの期間って・・・・
だんだん短くなってきているような気がします。(笑)

  • 2009/07/20(月) 21:22:55 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!
一連のワーム騒動?気を使わせてしまって
申し訳ありませんでしたi-229

良型ソイの連発羨ましいですi-179

またご一緒できる日を楽しみにしております♪

  • 2009/07/20(月) 23:22:42 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

内海の夏枯れが始まるのはフグが見え隠れしてからだと僕ちゃんは思います。
まだまだイケるはずッスっ!

  • 2009/07/21(火) 12:23:37 |
  • URL |
  • nabe蔵 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんばんは!

ソイは満足だったのですが、アブが・・・・。

もう渋い時期になっちゃいそうですし
しばらく良型と出会っていないので
少し残念でした・・・。

最近は回数いけないので
1回にかける期待と思いが増しているので
うまくいかないと悶々としてしまいます・・・(笑)

  • 2009/07/22(水) 00:25:42 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんばんは!

自分ももっともっと
ガンガン来るもんだと思ってましたが・・・(涙)
本当にどうしちゃったんでしょう・・?
GENさん、教えて下さい・・・・。

デカアブみんなで、一旦沖に移動したのでは?
・・・なんて、自分の腕を棚に上げて考えてます(汗)

でもGENさんは毎回出しているし
やはりまだまだ修行が足りないようなので
頑張ります。

  • 2009/07/22(水) 00:31:04 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツ さん

こんばんは!

ワーム・・・、お力になれず、すいませんでした!
今度見つけたら直ぐに連絡しますね!

久しぶりのソイ連発はすっきりしました!
ヒラメも教えてもらいたいし、色々話もしたいので
またご一緒したいんですが、なかなか・・・。

何とかご連絡できるように頑張ります!

  • 2009/07/22(水) 00:36:59 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

nabe蔵さん

こんばんは!

確かにふぐはまだお目見えしてないですね・・・(笑)

自分もまだまだ諦めてませんが・・・
回数も行けないので次まで待つ時間を考えると
結果がついてこないと、前より凹んでしまう今日この頃・・。

1本ガツンと出れば満足なんですが・・・。
その1本が難しいっす・・・(涙)

  • 2009/07/22(水) 00:41:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/88-6d0735f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

