PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト


もっとガツンといきたいんですが・・・・

7月20日(月) 2:00~7:30 胆振方面

この3連休は、朝の早い時間に帰宅の約束で・・・、
久しぶりの2回釣行のOKをもらえたのと、最近の貧課を挽回しようと・・・
いつも以上に楽しみにしておりました!

一昨日は、ソイでは楽しめたものの、
自分的には、もっとガツンとくるカタルシスを求めていたので
今回こそは・・・、ソイとアブの両方でガツンといきたいとの思いを抱いて出撃!


いつものソイポイントに到着すると・・、雨は上がっていましたが、風が凄い・・・(>_<)
気になって携帯で調べたら、10m以上ありました・・・(汗)

でも・・、うねってはいないし、雨後の割には濁りも問題なさそう・・・。
ある程度風裏になりそうな場所を選んで準備・・・。

今回は風もあるし、5gスプーンに5gジグヘッドのソイ用リグでスタート・・・。
ジグヘッドでスプーンが動かないかな~と思いましたが
何とか・・・、キラキラ・ゆらゆらしてました!^^
(暗くて良くわかりませんでしたが・・・爆)


ぶちょうをセットして数投するも・・・・、無反応・・・(T_T)

ぶちょうを諦め、バグジィー赤に変えてキャスト!
風もあって・・・、ロッドも煽られてるし、バイトがわかるのかな~・・・
と思いながら巻いていると・・・・、ささやかに「コツっ」と小さなバイト・・・。

soi1-27_090720.jpg
今日もなかなかの良型マッチョなクロソイ・・・(笑)


連続で良型が続いた後・・・、

「ゴツん」と明確なバイトに鬼合わせ!待ってました!と心で叫びながら
久しぶりのタフなトルクを堪能してぶち抜き・・・。


soi3-34_090720.jpg
色合い体型ともに申し分無しの満足サイズなクロソイ登場!^^
久しぶりに嬉しい1本に大満足!!


連続で良型を追加するも、リグをロスト・・・・。
付け変えようとしたバグジィーも風で彼方へ・・・・(涙)
好調だったリグとワームを失い、一気に無反応に・・・(汗)

ソイは諦め、明るくならないうちにアブポイントへ移動・・・。

今回は風がメチャ強いので・・・、
風を利用して遠投で探ろうとヤケクソ気味に考え、風裏になるポイントを選択・・・。

まずはベイトで普通に探るも反応無し・・・・(T_T)

スピニングに切り替え、14gスプーンで投げるも・・・
それほど距離が出ず、反応も無いので、一気に33gにウエイトアップ・・・(笑)
飛距離が延びたからなのか・・・、かなり遠くでバイト発生!
かなり遠くのごりッとしたエグレた感じのポイントにいる様子・・・^^

同じポイントを目掛けて遠投を繰り返していると・・・、ついにヒット!
遠目からやりとりを楽しんでいると・・・、近づくにつれて軽さが・・・・。

abu1_090720.jpg
またもチビアブ・・・・(涙)


その後、しばらく反応が遠のき、キャストしてスイミングを繰り返していると・・・、
「ガツン!」・・・と、やっとナイスなバイト到来!
遠くから巻いて寄せながら、なかなかの暴れっぷりをたっぷり堪能するも・・・

abu3-39_090720.jpgabu4-38_090720.jpg
残念・・・・、良型には一歩及ばずのアブ・・・。
その後、数本追加するも、何故か一歩及ばず・・・(涙)

遠くから寄せてくるからなのか・・・、
サイズ以上に元気な暴れっぷりで、気持ちは満たされましたが、
もっともっと重量感が欲しいっす・・・・(ToT)


何となく活性が上がってきた気がするものの・・・、
時間がきたので、後ろ髪引かれながら、終了・・・。


今回は、ソイも満足サイズを堪能できたし
アブもサイズはもう一歩なれど、遠投した分
やりとりを長く堪能できたので、かなり気持ちが晴れました・・・^^

夏枯れの季節に入りそうなので、
これからはもっと遠投で攻めて、サイズアップできたらと考えてます・・・(笑)




ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

長いロッド振るなら、サクラやヒラメ狙えば?
・・・と思われましたらポチッとお願い致します・・・(汗)


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

少ない釣行回数?で
きっちり結果を出しましたね。
工夫と遠投の成果ですね。流石ですね。
良い引きを堪能出来てよかったですね。
スプーンも有効なメソッドですね。

  • 2009/07/23(木) 06:50:16 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

中々良いサイズ釣れているではないですか!
たま~に行ってこれだけ釣れたら上等ですよ~
打率で言ったらかなりと思います。
イチロー並みにHIT稼いで、ここぞと言う時に満塁ホームラン・・・
釣り人の夢ですね・・・

  • 2009/07/23(木) 10:14:43 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!
カッコイイソイですね~!うらやましいです(^_^)
アブも一杯釣ってるし。
いいですね~。

デカアブ難しそうですね。
でもkengoさんならきっと・・・

頑張ってください

オレも限られた時間で頑張ります

  • 2009/07/23(木) 11:43:12 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

GENさん

そうなんです…(笑)
まだまだ我慢です…。
最近は月に2回ペースなので、1回の釣りに期待や妄想が渦巻き、
ついつい多くを求めてしまいます(汗)

ワームなのか、スプーンなのか、どっちが効いているのか
確かめようと思いましたが、両方無くなってわかりませんでした…(笑)

遠くで良いサイズとのやり取りできるまで、
頑張ります!

  • 2009/07/23(木) 13:23:05 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんにちは!

高打率…、しげさんに、そう言われると、
何だかその気になっちゃいます…(爆)
ソイが何とか釣れるようになったのは、
しげさんのおかげなので、本当にありがとうございます!

今年中にしげさんサイズのホームラン目指して
たまの釣りに集中して、頑張ります!(笑)

  • 2009/07/23(木) 13:38:48 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

デカアブ…、冬以上に釣れ無いです…(涙)
2月は月ボでしたが、1月も3月も出たんですが…

今回のソイは本当に良い感じでした…^^
腕に反して両方一編を求めるのは、贅沢ですよね!(爆)

  • 2009/07/23(木) 13:47:28 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

全然ダメだったみたく聞いてましたが、良いサイズのソイ釣ってるじゃないですか~!!
さすがですね!!

それにしてもデカアブ・・・
どこに行っちゃったんだろう?(涙)
本当に冬の方が釣れてましたよね(汗)

  • 2009/07/23(木) 19:07:10 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

まぁくんの大金星と比べたら、全然普通の釣果ですよ!(笑)

今回こそデカアブ!…と思って、
色々考えていつもと違うアプローチで攻めましたが、
空回りだったようで、出せませんでした。(笑)

今回は遠投深場で反応が高かったので、
夏は水温の低い深場や沖の堤防に
冬は水温の高い岸近くについている気が…。

完全な妄想ですが…(笑)

  • 2009/07/23(木) 20:36:43 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!バグジィーの赤!俺も使ってます!色、形!やわらかさ!なかなかいい感じですよね! まだ、ガヤしか釣れてませんが こいつで、デカイの釣ってみたいです 根魚専用ワーム!みたいな事書いてますよね♪ 期待できますね

  • 2009/07/24(金) 18:17:00 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんばんは!
ヤスさんもバグジィー赤お使いでしたか・・・^^
ソイにはとても効くワームなのと、
しばらく赤や明るい色でソイ攻めてなかったので
今回セレクトしてみました。
あのムカデみたいなやつが波動を起こすんですかね・・・?

実は赤バグジィーは対アブ用に買ったので、
今度はアブでも試してみたいと思ってます!

  • 2009/07/24(金) 23:28:54 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/89-c76c1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

