PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



夏枯れ対策・・・?

(初めにお断りしておきますが、全く参考になる話ではありません・・・汗)


夏枯れ・・・・

最近デカアブが釣れない自分・・・・。
冬でも月に1本は出ていたのに、ハイシーズンになってから逆にさっぱり・・・(ToT)
そうこうしているうちに、巷では夏枯れの言葉が・・・(汗)

自分的には、春以降・・・、夏になる前から既に枯れていました・・・(涙)。
腕に問題があるのは間違い無しと言われれば、全くその通りで・・・(汗)

色々と考えているうちに・・・、何の根拠も無いですが・・・、
近くにいないなら遠くにいるだろうと勝手に思い始め・・・、
そうなると試してみないと気が済まなく・・・。

でも、自分が持っているロングロッドは長過ぎで重めなので
もう少し軽くて、短めかつ長い(なんじゃそりゃ?)ロッドが欲しくなり・・、
またまたオークションを彷徨い続ける日々に突入・・・・(>_<)


日々・・・、物色しては何度も諦め、悶々としていましたが、
先日・・・、目をつけていたロッドの値段が全く上がってない!・・・(嬉)

10分前まで様子を見ても、定価の1/3チョイのままなので、参戦・・・・(爆)
試しに200円高くしてポチっと・・・・・、

Yes!Yes!Yes!・・・・・落札!

ir-93ML-handle_090725.jpg
Megabass / XOR Independence iR-93ML
※既にカタログ外製品なのでメーカーリンクが見つかりませんでした。
  取扱終了ですが、ナチュのリンクはこちら・・。

最終的には送料も掛かるので1/3以上にはなりましたが、
メガバスロッドは本体価格が滅多に半額以下にならないのでお得にゲットできました!^^


ir-93ML-logo_090725.jpgir-93ML-capa_090725.jpg
ブランクスは現在愛用中のsilvershadow SSR-75MLと同じ
レアメタルカーボンマテリアル(なんのこっちゃ?)なので、同じ質感の仕上がりです。


実は先週の3連休での釣行で、テスト&プレ入魂済み・・・(笑)
abu2-38-090721.jpg


最近色々とバタついているので釣行記の更新も遅れ気味・・・、
なので、釣行記以外の話題まで中々取り上げられませんでしたが
今回久しぶりのタックル(買い物)ネタ?・・(笑)
(結局それかい!とは言わないでね・・・汗)


ir-93ML-all_090725.jpgir-93ML-handle2_090725.jpg
ロッドはバランスが良くて扱い易く、ある程度距離も出ました。
まだデカイのは掛けてませんが、パワーもかなりありそうな感じ・・・。
近々、より距離を出す為の追加対策品も届く予定です・・・(爆)


今週も行けないし、しばらくまた釣りはお預けですが・・・、
バカ丸出しでブン投げて、楽しみながら、早く完全入魂したいっす!


夏枯れ対策になるのかは全く疑問ですが・・・(爆)



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

釣りネタと思いきや買い物ネタかい!
・・・と思われましたらポチッとお願い致します(汗)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

買ってますね~。

遠投対策ってリ〇ルですか(笑)
オレもスピニングロッド買って、遠投パターンが気になってます。
夏枯れに効くといいすね!

  • 2009/07/25(土) 20:34:22 |
  • URL |
  • ozan #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

本当にkengoさんとロッドの趣味合いますね~(笑)
ヒラメ&サクラ狙いに良いかも!?って考えていたところでした。
前回の釣行記でおかしいのには気がついておりましたが、ノーコメントにしておきました(爆)

夏枯れ対策じゃなくお買い物対策した方が・・・
って自分もですね(爆)

  • 2009/07/25(土) 23:49:44 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

おはようございます!

おぉー!さすが良くわかっていらっしゃいますね!(笑)
・・・って、直ぐわかりますよね・・・。

でもよくよく考えたら、あんまり釣りに行けないから
夏枯れ時期も直ぐ過ぎちゃう気が・・・(汗)

遠投の効く時期も一定期間のような気がするので
結果を出せるよう頑張ります!

  • 2009/07/26(日) 09:10:35 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

おはようございます!

ヒラメタックルをお考えの様子でしたので
今度色々聞いてみたいな~と思っておりました。^^

ロッドの基準が、お互いにsilvershadowですから・・(笑)
自ずと一緒になっちゃいますよね。
もちろん非主流派なのは理解していますが・・・(汗)

お買い物対策って、
もっとお買い物する為の対策ですか?(爆)

  • 2009/07/26(日) 09:18:23 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

indipendence

良く飛ぶ竿ですよね^^
ヒラメに海雨に桜になんでも狙えますね。
良い竿です♪

  • 2009/07/26(日) 18:09:43 |
  • URL |
  • 新太郎 #-
  • [ 編集 ]

新太郎さん

こんばんは!

自分ではかなり気に入りましたが、
新太郎さんから、御墨付きを頂け、更に安心しました!(笑)
ありがとうございます!
あとは腕と釣果が問題ですが、こちらは地道に頑張ります!

  • 2009/07/26(日) 23:58:53 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

なかなか釣行出来ないと・・・
タックルが増えちゃうときがありますよね。
気持ちわかります。
でも既にプレ入魂完了していたとは!
もっとデカイので更なる入魂できる日が
待ち遠しいですね。

  • 2009/07/27(月) 19:46:33 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

お気持ちご理解頂き、ありがとうございます・・(涙)

確かに・・・釣りに行けないと
タックルに目がいって欲しくなってしまうし、
ガソリン代や交通費や諸経費が浮くのでつい・・・(汗)
自分は、もともと収集癖がありますし・・・・
止め様がありません・・・(爆)

次こそ、もっとデカイので完全入魂できるよう頑張ります!

  • 2009/07/27(月) 23:57:37 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/90-ed833423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

