PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



何故君が・・・(汗) しかもデカイし・・・

8月1日(土) 2:30~7:00 胆振方面


なかなかブログを更新できず、少しさぼり気味・・・・(汗)

本当は色々書きたい事もあるのですが・・・、
最近赤ちゃんが23時~0時頃に寝るので、寝かしつけたら直ぐ自分の寝る時間に・・・・。
朝までしっかり寝てくれるので手は掛からないんですが・・・。

そんなこんなで少し前の釣行記をやっと更新・・・・。


この日も独りでいつものソイ狙いから・・・。

前日まで天気が悪かったせいか、にごりが酷いし、海面は海藻だらけ・・・・。
不安になりながらいつものポイントへ・・・・。

しか~し・・・・、なぜか・・・、開始直後から連発!

soi1-28-090801.jpg
やる気満々のマッチョな良型!

今回も活性は良さ気なので
クランクやミノー等、ハードルアーでの反応を見ようと探るも・・・
・・・・・無反応・・・・。

何故か急に反応が無くなったので、暗いうちにアブポイントへ移動・・・。
こちらも海藻が酷いっす・・・・(涙)


ここからは、遠投強化の追加対策品も届いたので、早速セット!

luvias3000-090801.jpg
Daiwa LUVIAS 3000

色々と迷いましたが、まぁくんが2506を使っていて、使い心地のアドバイスを貰えたし、
Daiwaの3000クラスは、大きさがシマノの4000クラスに相当する?らしいのに
この軽さならオールマイティに使えるかなー・・・と思い決めました。

しかし、遠投すればするほど、潮目に溜まっている海藻の餌食に・・・(ToT)


気を取り直して、再度ベイトタックルに戻して再スタート・・・・。

soi5-28-090801.jpg
良い色合いの良型クロソイ・・・。


abu1-39-090801-39.jpg
足下でガツンとくるも、またもや一歩及ばずのアブ・・・。


すっかり空が明るくなってきて、しばらく無反応の時間を過ごしていると・・・
いきなり・・・「ゴン!」
ズシリ!とくる重みに鬼合わせするも、ずっしり抵抗して浮いてこないっす!(汗)
これは巨漢アブの手応え?と思うも、中層まで浮かせてきても反応が今一つ鈍い・・・。
何だか悪い予感が・・・


kazi49A-090801.jpg
ズン!・・・・(笑) やっぱり君・・・・。
しかもデカ過ぎなんですけど・・・(>o<)


kazi49C-090801.jpgkazi49B-090801.jpg

どの角度から見ても頭デカ過ぎ・・・(汗)
自分のタモ枠は60cm・・・・(笑) まだ時期も早いような気が・・・・。

鍋も頭をよぎりましたが、食べきれないと思い、直ぐにお帰り頂きました。


何だか一気に力が抜けて今日はアブはダメそうな予感が・・・・。

soi8-25-090801.jpg
直ぐに予感的中!
チビを中心に夜明けなのに何故かマゾイが連発・・・・(笑)

最後にやっとチビアブが出たので終了・・・・。


結局この日もデカアブとは対面できませんでした・・・。
でも夏の割には色々と釣れて、楽しめたので良しとします。^^
何だかデカアブの感触すっかり忘れちゃいました・・・(T_T)

そろそろ会いたいな~!


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

季節外れ?のデカカジ・・・・
間抜け顔に癒された方はポチっとお願い致します(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわ~いいカジカ!!
そう言えば昨年からカジカ食べて無いっす。
流石に鍋にするにはまだ暑ぐるしそうですが狙うとなかなか釣れないカジカ、かなり羨ましいです。

実に大好きな魚なんでよね(笑)

  • 2009/08/14(金) 09:07:52 |
  • URL |
  • hojo #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです!
子守は大変だと思いますが
今だけだと思えば…i-229

なんだかんだと良い魚釣ってますね~
流石です!ルビアス羨ましい~♪

真夏にカジゴンってのも微妙ですが
それだけデカイと釣りごたえあったでしょうねi-179

  • 2009/08/14(金) 10:51:11 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

hojoさん

こんにちは。

自分もマカジカはなかなか釣れないし、
大好きなので、よくキープしますが、
今回のは我が家には少し大き過ぎました(笑)

hojoさんのお家なら、丁度良かったかも…。
恐らく…hojoさんの息子さんも大喜びされる
頭のデカさでしたよ!(笑)

  • 2009/08/14(金) 13:50:01 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

確かにこの苦労も楽しさも今だけと思って、頑張ってますが、
釣りに行けないのだけはなんとも…(笑)

今回のカジカは夏なのに、ビックリでした。
最初はキターと思っちゃいました(笑)

  • 2009/08/14(金) 16:15:20 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/91-13021528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

