PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



やっと巨漢で完全入魂!

8月8日(土) 2:15~8:30 胆振方面


またまた少し前の釣行になりますが・・・、
お盆休み中は用事があって結局行けなそうなので、やっと追いつきました!^^

この日は久しぶりにまぁくんとご一緒!
最近単独釣行が多かったので、道中からテンション上がります!

思ったよりも天気が悪く、霧が凄い感じですが、風も波も丁度良い感じ・・。
まずはソイ狙いで、いつものポイントにまぁくんをご案内・・・。

1投目からヒットするも、ぶち抜き失敗でオートリリース・・・(涙)
この日はどうもすっぽ抜けたり、途中でバレたりで、いつもの感じがつかめません・・(>0<)
まぁくんは満足サイズを織り交ぜ、良型を爆ってますが、自分は、不調・・・。
腕の差が歴然と出てしまいました・・・(笑)


soi1-25_090808.jpgsoi2-28_090808.jpg
それでも、いつもよりは細い感じですが何とかゲット・・・。


反応が悪くなってきたので、暗いうちにアブポイントへ移動の恒例パターン・・・。
ここでも、バイトがあってものせられなかったり、
チビマゾイに遊んでもらったりしながら、時間ばかりが経過・・・。
数時間経過してやっとチビアブゲット!

abu2-39_090808.jpgabu5-38_090808.jpg
その後は、ポツポツ釣れるも、またまた良型には一歩及ばず・・・(ToT)

本当は帰る時間ですが、まぁくんが気持ち良さ気に寝ているので延長・・・。
その間はマゾイやカジカ交じりでポツポツと・・・。

まぁくんが起きた頃から、何故かバイトが多発!(笑)
起きたそばから、まぁくんが良型極太アブを仕留めて、テンションアップ!
久しぶりに目にした良型アブは極太だった事もあり、超デカく感じました・・・(汗)

根掛かりを機に、自分も!・・・・と思い、遠投タックルで大遠投・・・。

ゆっくりリフフォしながら、巻いてきて・・・、20m位手前で「どん!」と控えめなバイト・・・。
少し送って、再度のバイトで重みを確かめて鬼合わせ!
ロッドが激曲がりで久しぶりの凄まじい重量感!

何度もいなしながら、這いつくばる至福の手応えを堪能!
明らかに前の週のデカカジと違いますよ~(笑)

Independenceのパワーを確認したくて、無理やりブチ抜き!


abu6-52B_090808.jpg
良型を越えて、巨漢アブ!(嬉)
久しぶりの巨漢はメチャ太いっす!
LUVIAS 3000が1000位に見えてしまう程・・・・(汗)

Independence iR-93MLLUVIAS 3000にも最高の完全入魂ができました!
(結局・・・、手前でくるなら意味無いじゃん・・・とは言わないでね・・・汗)

その後も少し続けるも、自分的には既に昇天モード・・・(汗)
当然・・・、何も起きずに終了・・・。


ソイは不調でしたが、久しぶりのデカアブの登場・・・、
しかも巨漢アブと出会えるなんて、最高に嬉しい1日となりました。
まぁくん、ご一緒して頂きありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


続けていれば、まぐれ当たりって・・、やっぱりありますね・・(笑)
またいつか当たるように、地道に頑張ります・・。



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
結局・・・、1時間遅れで帰宅し・・・(汗)、その場では許してもらえましたが、
連休は釣りに行けない日程を組まれるという厳しい罰が・・・(ToT)
そりゃ当然だ・・・と思われましたら、ポチっとお願い致します(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

ようやくアップ追いついたみたいですね!
お買い物編もお待ちしてます(爆)

本当に極太でしたよね!
やっぱりアブは太さが欲しいです!

自分のせいで遅れてしまい、すみませんでした(汗)
またよろしくお願いします!

  • 2009/08/16(日) 09:28:01 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

先日は久しぶりにご一緒させて頂き、
ありがとうございました。

あの時間からバイト多発だったので
自分独りだとしても間違いなく延長してましたよ。
なので、御気になさらずに・・・。

やっぱり極太出ると嬉しいっす!
これからもマッチョにこだわっていきましょうね!(笑)

また、ご一緒お願いします。

  • 2009/08/16(日) 20:33:19 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

わお!ナイスなアブですね~i-179
タックルも魚も超羨ましいっす(笑)

昇天モード…わかりますi-229

しかし連休釣り×は残念でしたね~

  • 2009/08/17(月) 09:32:44 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

やっと出ました!
甘ちゃんなので、直ぐ昇天しちゃいます。(笑)

タックルはなかなか良い感じです。
もう少し有意義に使いたいところですが…(汗)、
秋までは、今のパターンですかね~(笑)

今回デカアブと会えたので、釣り連休も何とか耐えられました。

  • 2009/08/17(月) 14:21:59 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

めちゃめちゃコンディションいいアブですね!

手前で掛けたとしても、遠投で沖の魚が追ってきたんじゃないですか?

自分の信じたタックル、パターンで釣るのは最高ですよね!

あ~、早く行きたい(笑)

  • 2009/08/19(水) 11:56:18 |
  • URL |
  • ozan #-
  • [ 編集 ]

ozanさん

こんにちは!

久しぶりに大満足のアブ出せました(笑)

恐らく追いかけてきた訳では無さそうですが(爆)、
おかげ様で、たっぷり堪能できました。

秋の御連絡お待ちしてます!

  • 2009/08/19(水) 13:55:22 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

遠投で巨漢!!
お見事ですね。流石ですね。
最近釣りに行っていないのですが、
まだまだ、釣れそうですかね?

  • 2009/08/22(土) 08:04:12 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こんにちは!

遠投しましたが…、
釣れたのは手前でした…(笑)

水温なのか、コンディションなのか、
良し悪しがはっきりしている気がします…。
全体的なサイズはもう一歩ですが、
デカいのはたまたま出る感じですかね~。
まあ、腕が腕なので…(爆)

GENさんなら、もっと出せると思いますよ!

  • 2009/08/22(土) 13:50:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/92-2cf54315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

