PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



判定を仰ぐ!

9月12日(土) 1:00~8:00 胆振方面

多くのブロガーの方々は10月の記事を更新しているのに
自分ときたら、未だに9月の記事・・・(汗)
まだまだ先が長いですが、ゆっくり更新していきます・・・。

この日は、自分が最近ソイ狙いで頑張っている
シャローポイントにしげさんをご案内・・・。
前々から一度、デカソイハンターのしげさんにここを探ってもらって、
ポテンシャルを見極めてほしくてお誘いしておりました。
(自分で探れよ!とは言わないでね・・・爆)

7月の小幌では別ポイントに分かれたので、しげさんとご一緒するのは、4月以来・・・。
久しぶりなので、道中も話が弾んで直ぐに到着!

ポイントについて、お互い直ぐにヒット!
良いリズムで出るのに、満足サイズに微妙に到達しません・・(>_<)

ゆっくりフォールさせているとボトムで「ガツン!」
うーん・・・!これは間違いなしのトルク!本当に毎回良い引きしてくれます・・・^^

soi3a-31-09912.jpg
やはり・・・、満足サイズのクロソイはカッチョ良いッす!


soi3b-31-09912.jpg
しげさんに撮って頂き、久しぶりの記念撮影・・・。


のん気に余韻に浸っていると・・・、直後にしげさんのロッドが激曲がり!
しげさんも楽しそうに格闘・・・^^

sigesan-38_090912.jpg
さすがの大満足サイズ・・・!
どこでも出すのはハンターならでは・・・。


自分も大満足サイズを!・・・と頑張りますが
満足サイズは出ても、なかなか今回も到達できず・・・(ToT)

soi5-28_090912.jpgsoi8-30_090912.jpg
ただ、本当に楽しいリズムでポンポン出ます。
勿論、自分が出せてる位なので、しげんさんも楽しんでいるご様子で、一安心・・・^^
(しげさんなら、自分が楽しめない状態でも、出しちゃいますが・・・汗)


gaya2_090912.jpgdon090912.jpg
こんなチビガヤ(10cm以下の壁は破れず・・・涙)や・・・、
いくらマッチョマニアの自分でも、それほど嬉しくないシルエットのこの方も出ます・・・(汗)


ここでは十分楽しんだので、別のポイントに移動・・・。

mazoi3-25_090912.jpg
夜明け直前の暗いうちはマゾイが連発・・・。


夜が明けてアブ狙い・・・。チビマゾイはポンポン出るのに、アブは中々渋いっす・・・(涙)

1本中型が出たあと、渋い中、必死にスイミングさせていると
「どん!」と元気なアタリ!
なかなかの首振り振りとトルクで楽しませてくれます・・^^

abu2-41_90912.jpg
もう直ぐ黄金間近の良型アブ・・・。なかなかマッチョです!

実はこいつを抜き上げる直前に、しげさんもヒットでダブルヒットに!

W-hit090912.jpg
自分のも太いと思いましたが、長さも太さも負けてます・・・(汗)
でも・・・、滅多に無い、二人で良型Wヒットの写真が撮れました!


その後は、渋い時間が続くので遠投ポイントへ移動・・・。
遠投パターンは好反応で、直ぐに中型アブが出て、連発で良い手応えが・・・。

mazoi10-28_090912.jpg
・・・と思いきや満足サイズ一歩及ばずのデブマゾイ・・・。
デブなせいか結構楽しませてくれました!


更にマゾイを追加して、フォール中に「ゴゴンっ!」とヒット!
遠投して着底した直後なので、暴力的な首振りをたっぷり楽しめます!

hit!_090912.jpg
しげさんに撮ってもらった写真・・・・。
この状態でずっと踏ん張って巻いていると腕がパンパンに・・・(笑)

abu4-42_090912.jpg
心地良い、疲労感とともに上がってきたのはマッチョアブ!
やっぱりマッチョなのは手応えが違います・・・。とても良い感じで暴れてくれました!

これを最後に時間が来て・・・、終了・・・・。

今回はソイも良い感じで出たし、アブの良い手応えも味わえたし
しげさんにも楽しんでもらえた様で、大満足!
しげさん、色々とありがとうございました。また、よろしくお願い致します。


いつか・・・、自分も大満足サイズ出したいっす・・・。
意識しても腕がついていかないので、。気長に頑張ります・・・(爆)



ランキングに参加しております・・・。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

もう9月の記事はいらいないよ!と思われましたら
ポチっとお願い致します・・・(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

はじめまして、イエローと申しますm(_ _)m
いつも参考にさせて頂いております!
デカソイ、マッチョアブ・・・うらやましいです・・・・自分へたなんで、なかなかデカいのに出会えません(^_^;)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2009/10/05(月) 15:28:29 |
  • URL |
  • イエロー #-
  • [ 編集 ]

イエローさん

初めまして!

嬉しい御言葉ありがとうございます。
凄腕の方々のブログと違い、メソッドやワームなど語るスキルが無くて、
あまり参考にならないブログなので、本当に恐縮です…(汗)

自分まだまだ修行中なので、お互いに頑張っていきましょう。
これからも、よろしくお願い致します。

  • 2009/10/05(月) 15:42:11 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

さすが!お二人とも満足サイズを出してますね!

最近釣りに行きたい病が再発してきたので次回はご一緒させてくださいね!

  • 2009/10/05(月) 20:27:30 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんばんは!

やる気復活お待ちしておりましたよ!

最近自分もそうですが、たまに行くと、集中出来るのし、しみじみ楽しめる気がします…(笑)

しばらく、お誘いするの我慢してましたが、
また楽しく繰り出しましょう!

  • 2009/10/05(月) 21:06:06 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です
その節はありがとうございました。
おかげで楽しめました。

今度は黄金アブ釣りたいです(笑

  • 2009/10/06(火) 07:39:20 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

しげさん

こんにちは!

やっと更新できました(汗)
まだまだ先は長いっす(笑)

しげさんから頂いた写真は、本当に良い思い出になりました。

お返しに今度はしげさんのヒット画像とビデオ撮影頑張りますね!(笑)

今度は黄金狙いで、よろしくお願いします!

  • 2009/10/06(火) 13:59:11 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

判定?

めちゃめちゃ楽しそうないい釣りしてますね~。

うらやましいっす!

kengoさん、謙遜しすぎ!^^


そして・・・

ブログは日記ですから、ペースなんて関係ないっすよ。
自分が書きたい書けるタイミングで書けばいいと思います。
更新を楽しみにしてる人は確実にいますけどね^^

  • 2009/10/06(火) 22:16:19 |
  • URL |
  • おうざん #-
  • [ 編集 ]

おうざんさん

こんばんは!

励ましのお言葉ありがとうございます。
マイペースでやっていますが、もう少しペースアップできる様
頑張りたいとは思ってます^^

判定とは、しげさんにポイント探ってもらったからです・・。
勿論、合格頂きましたよ!

もう少しで自分のヘボ振り見てもらえるかと・・・(笑)

  • 2009/10/07(水) 03:21:05 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/96-74c23495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

