PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



何でもデカい日だったな~・・・(汗)

tackle090924.jpg

9月24日(木) 1:45~9:00 胆振方面

9月の釣行記も今回を入れてあと2回分・・・。早く更新しないと記憶が・・・(汗)
ゆっくりペースにも程がありますが、省略しないで更新するつもりです・・。

さて・・・、この日はシルバーウィーク直後の平日だったので
単独でいつものポイントに出撃・・・。
今日こそは大満足サイズのソイ釣りたいな~、
・・・と思いつつも、何故かマッタリモードな感じでした・・・。


ゆったりした気分で始めると直ぐにレギュラーサイズが癒してくれます・・・^^
活性も良い感じなので、これはまったりと楽しめそうな感じ・・。

連続で数本出たあとに、目が覚めるような「ゴツン!」というバイト!
ずっしりとした手応えと刺さり込みに思わず踏ん張っちゃいます・・・(笑)

soi4-34_090924.jpg
大満足サイズには一歩及ばすながら、形のよい満足クロソイ!
開始して程なくなので、いつに無く幸先良さ気・・・!

直後に連続ヒットなれど、何か変・・・・。

don1_090924.jpg
デカドンちゃん・・・・(笑) これは自己記録臭いけど・・・嬉しさは微妙・・・(>_<)


soi5-31_090924.jpgsoi10-28_090924.jpg
その後も、満足サイズを織り交ぜながら、飽きないリズムで楽しめます!
この日は何故かいつもより気持ちに余裕があって、
1本1本をじっくり堪能できた気がして、とても幸せな気分になれました・・・。


幸せな気分を噛み締めようと一旦タバコを吸って休憩・・・。
休憩後のキャストで「こつん!」と小さなバイト・・・。
少し送って軽く合わせると、一気にロッドがグンニャリ・・・。
乱暴な首振りに夜アブを確信・・。 夜アブは不意に出るので、メチャ楽しいッす!^^

abu1-46_090924.jpg
予想以上に良型のマッチョアブ・・・。何だか既に満足モード・・・(爆)


気を良くして更にキャスト・・・、のんびりゆらゆらスイミング・・・・。
途中でストップして軽くフォールさせると「ゴゴっ!」
何だか凄いトルクですが、アブともソイとも違う感じ・・。
浮いてくると白くて平べったい・・・、急にドキドキして慎重に抜き上げ・・・。

karei42_090924.jpg
デカカレイ・・・(>0<) カレイの自己記録更新・・(汗)
一瞬ヒラメかと思ってかなり期待したのですが、ちょっとガッカリ・・(T_T)
だけど、何だか嬉しい変な心境・・・(爆)
黒い縞模様があまり無かったので、釣り場ではタカノハ?と思いましたが
写真を確認するとクロガシラでした・・・(汗) 何故かドライブクローに反応してきました・・。

その後も、クロソイ、マゾイ、チビアブなどが出て、気付くと夜明け・・。
マズメのデカソイか、デカアブでも出ないかな~と思って巻いていると「ゴツ!」
結構な手応えと底に潜るトルクでデカアブかと思いきや、直ぐに重たいだけに・・・(涙)

kazi52-090924.jpg
デカカジ・・・(汗) これまた自己記録更新・・・(笑)
ずでーんとした姿を見ていると何だか微笑ましい心境になり
ちょっと一息ついたので、その場を撤収してポイント移動・・・。


完全に気持ちをアブ一本に絞ってテトラポイントへ・・・。

うねり気味の流れにドリフトさせて、キャストを繰り返しているといきなり「どん!」
「ゴゴゴン!ガンガン」「ゴゴゴン!ガンガン」と今年一番のメタリックな縦乗り!
一気に体中にアドレナリンが浸透して、思わず興奮して奇声も上げちゃってました・・・(笑)

abu3-495_090924.jpg
ギリギリ巨漢未満のマッチョアブ・・・・!


ポイントずらして、次を攻めると再度「どん!」
更に凄い高速メタリックモードでまたまた叫びながら格闘!

abu4-51_090924.jpg
巨漢アブ・・・!(妊娠中・・・)


abu5-48_090924.jpg
直後に季節を感じさせる今期初の黄金アブ!


3本連続で出て完全に昇天・・・・。
その後も、時間があったのでダラダラ続けましたが、
昇天して完全に果てた自分に釣れてくれるお魚さんはおりませんでした・・・(爆)

この日は、本当に色々と出て、思い出に残る楽しい1日でした。
素人丸出しでお恥ずかしい限りではありますが、
久しぶりに体中が熱くなる釣りが出来たのが何より嬉しかった気がします・・^^

こんな日がたまにあるから、またいつかと思って続けていかるのかな~と思います。



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

いいオッサンなのにうぶな振りすんな!と思われましたら
ポチッとお願い致します・・・(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント

すげぇ~。一日で、こんなにデカイのを釣るなんて、神じゃないですか!!オカッパですよね…。凄いっす こんな体験してみたいっす お疲れ様でした。またの釣果報告を期待してます

  • 2009/10/17(土) 07:17:43 |
  • URL |
  • ヤス #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまです^^

いや~、kengoさんの釣りは、いつも熱いですね!

うらやましい限りです^^

釣り人はきっとみんなうぶですよ。
オレは、でかいのが釣れた時の興奮を抑える冷静さを持っていません^^;


リンクありがとうございます!
こちらもリンク完了しました!^^

これからもよろしくお願いします。

  • 2009/10/17(土) 09:54:31 |
  • URL |
  • おうざん #-
  • [ 編集 ]

こりゃ凄いわ!!
これだけ各種良型釣れたら大満足ですね

クロガシラもでかいっすねぇ~
やっぱりタカノハ・クロガシラは捕食対象がヒラメに近いようですね。

  • 2009/10/17(土) 12:12:23 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集 ]

あはは~i-229
kengoさん、見てて笑ってしまいました!

全部見終わった時は
上物の映画でも見終わったような感じですよ(笑)

夢のような釣果ですね!
いくら条件が良いとか潮が良いとかでも
これだけの良型揃えるにはkengo
さんの腕があってのことだと思います。流石の一言ですi-179

いや~自分もこんな記事書いてみたいi-278



  • 2009/10/17(土) 20:49:10 |
  • URL |
  • タツ #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
ほとんどお話もせずスミマセン。
結構取っ付きにくいと思いますが、次の機会がありました時は、懲りずにまたお願いします。

  • 2009/10/17(土) 22:11:38 |
  • URL |
  • ソゲキング #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

いやいや、すごい釣果ですね!
これだけ来たら誰しも昇天ですよ(笑)

とりあえずウブだとは思いませんが
ポチっとしときます(爆)

  • 2009/10/18(日) 00:25:20 |
  • URL |
  • soikou #-
  • [ 編集 ]

知らないうちにそんなに釣っていたんですね!
う・ら・や・ま・し・い~

そろそろkengoさんの得意な赤カジの季節ですね!!
赤カジの記録更新も楽しみにしてます(笑)

  • 2009/10/18(日) 08:42:27 |
  • URL |
  • まぁくん #-
  • [ 編集 ]

ヤスさん

こんにちは!

確かにオカッパですが、
夜のソイと朝のアブ以外は狙った訳でもなく
巡り合わせが良かったのだと思います。^^

朝アブのサイズと引きは想定外でかなり興奮しました!

こんなに色々出る事はそうそう無いと思いますが
また良い事が起こると妄想して頑張りたいと思います!

  • 2009/10/18(日) 11:24:00 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

おうざんさん

新ブログでのリンクありがとうございます!
引続き、よろしくお願いします!

おうざんさんも興奮されるんですね!^^
少し安心しました・・・(笑)

ここまで熱くなったのは久しぶりなので
また熱くなれるように、うぶな気持ちを忘れず
これからも頑張りたいと思います!

  • 2009/10/18(日) 11:28:38 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

しげさん

しげさんとご一緒したあのポイントです・・・。
何だかわかりませんが、この日は色々出ちゃいました。
あんなヘボイ場所でも結構奥が深い様です・・(笑)

クロガシラはクロー系ワームだったし
ヒラメだと完全に勘違いしました・・(笑)
しげさんから口が弱いと聞いていたので
かなり慎重に取り込みましたが、牙がありませんでした・・・(涙)
やっぱり都合良くはいきませんね!

  • 2009/10/18(日) 11:35:07 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

タツさん

こんにちは!

自分でも出る時って、出るんだな~と不思議な気分でした!

この日はまったりモードでリラックスしていたので
上手く殺気を消せたのが効を奏したかも・・・(笑)

ダメな時の方が多いので、腕はまだまだかと・・・。
タツさんなら、もっと出すと思いますよ!

今度是非ご一緒しましょう!

  • 2009/10/18(日) 11:40:44 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ソゲキングさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
わざわざお越し頂きありがとうございます。

自分こそ、離れていた事もあり、お話できずすいませんでした!
ベストアングラーのソゲキングさんと一緒に乗船できただけでも
自分的には良い思い出なので満足しておりました!
またご一緒できましたら、色々と教えて頂ければ嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

  • 2009/10/18(日) 11:46:52 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

GENさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
本当に楽しませて頂きました。

やはり気持ちの余裕は大事かもしれません・・・(笑)
いつもガッツいているとダメな時も多いし
返ってしょんぼりしちゃいますし・・・。

本当に 「いいオッサン・・・・・」なんですが・・(汗)
釣りしている時位は、何も考えずに
楽しめたらな~なんて思っている今日この頃です・・(爆)

  • 2009/10/18(日) 11:54:41 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

soikouさん

こちらこそ、ご無沙汰しております!

夜アブとデカカレイで昇天寸前でしたが
デカカジのお陰で持ち応えられたのが
朝アブに繋がったんだと思います・・(笑)
持ち応えた時点で、うぶではないかも・・(爆)

普段、濁ったオヤジですが、
釣りしている時は童心に返りたいもんです・・・(笑)

  • 2009/10/18(日) 12:08:08 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

まぁくんさん

こんにちは! 

まぁくんがデカイの連発していた時期に
仕事であまり行けなかった分、寂しい思いをしておりましたが
自分もとても良い日に巡り会えました。^^

この前まで夏だと思っていたら、あっという間に秋ですもんね。
真カジカ、トウベツの後は、赤カジの季節!
今年の赤カジはまぁくんにお任せしますよ!(爆)

  • 2009/10/18(日) 12:16:03 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

いやー 凄すぎる‥‥‥‥

流石!流石!流石です!
魚種もさることながら
私は、最初の画像の
タックル目が釘漬けです‥‥‥‥
かっこいいな~
こんなの使ってみたいな~
こんなタックルであげられたら
利尻の魚も 大満足でしょう

それにしても、凄い釣果ですね♪
なんか、kengoさんやまぁくんが太平洋に通うのが分かります。
でも、私には時間がちょっと合わないんですよね(悲)
何とかコラボ実現を期待しています。

  • 2009/10/19(月) 13:51:44 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

く~にゃんさん

こんばんは!

普段はへぼいので、たまたま良い日に当たった感じです…(汗)
狙ってないのに、色々釣れちゃってビックリしました。
タックルも宝の持ち腐れにならないよう、
また、いつか利尻で使う事も夢見て、
修行に励んでいきたいと思います。

  • 2009/10/20(火) 21:44:57 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

ナオさん

今回は太平洋の魚種の豊富さを堪能出来ました。
狙って釣れたら、なお良かったんですが、
偶然とは言え嬉しい釣果でした。(笑)

年末までに一度太平洋でもご一緒したいですね!

  • 2009/10/20(火) 23:53:31 |
  • URL |
  • kengo #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした
&ありがとうございました。

なんと、盛り沢山な釣果ですね。
凄いですね!流石ですね。羨ましい。
やはり、気持ちに余裕があった結果でしょうかね?

「いいオッサンなのに・・・・・」
笑いました!!

  • 2009/10/28(水) 00:11:49 |
  • URL |
  • GEN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pulserockhardcore.blog90.fc2.com/tb.php/98-13e4471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

