PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太アブ釣りたいっす・・・(涙)

7月18日(土) 1:45~6:30 胆振方面

先週は釣りに行けなかったので、小幌以来2週間振りの出撃・・・。
連休中は、赤ちゃんが寝てから朝方帰宅する日程なら・・・と
2回の出撃OKをもらったので、
しばらく行けていなかったホームでじっくり攻めたいっす・・。

今回は、東北のonさんとご一緒して以来・・・、
しばらく振りのシャローポイントでソイに癒されたいっす・・・。


雨の心配もありましたが、何とか持ちこたえ、風もそこそこな感じで問題無し!

小幌でご一緒したZさんリグを参考にさせて頂き、
ソイ用に準備した5gスプーン+オフセットフックリグにスピンドルワームでキャスト!
(本来ヒラメ狙い用なのに、ソイ狙いってセコ過ぎ・・とは言わないでね・・・汗)

しか~し・・・・、初めて直ぐに連発!(嬉)
今日は満足サイズに一歩及ばないものの
何故か太いのばかり・・・。なので、手応え的には大満足・・!

soi2-27_090718.jpgsoi3-27_090718.jpg
soi4-28_090718.jpgsoi10-27_090718.jpg
どれもこれも良い感じの顔つきとマッチョな体型!(笑)

色々とワームを変え、ガヤやドンコを挟みながら
夜明けまで、飽きない感じで癒してもらいました!^^

夜が明けてきたので、完全に明るくなる前に、
シャローポイントを後にして、アブ狙いに移動・・・。


しげさんのブログで見て注文した、新作パルスでスイミング・・・。
アタックはあるものの、中々ドカンと来ません・・・(T_T)

abu-090718-2.jpg
やっと来たものの中型・・・・(涙) キンアカでヒット!

2ヶ月位デカアブと出会ってないので、本当に釣りたくて・・・、
色々あの手この手で攻めるも、バイトはあってもガツンとこないっす・・・・(ToT)

gaya4-25_090718.jpgkazi090718.jpg
変わりに・・・・、凄い引きで一瞬「おっ!」と思わせた良型ガヤ・・・・(汗)、
結局・・・、久しぶりのカジゴンやチビマゾイと遊んでもらいました。^^

何とか出したくて、時間ギリギリまで頑張りましたが
雨が凄くなってきて終了・・・・。


ハイシーズンを感じる前に夏枯れのシーズンになっちゃいました・・・(>o<)
良い時期に釣れないのは、まだまだ修行が必要だという事ですね・・・(笑)
でも、またいつの日か・・・まぐれでも何でも良いので
太っといアブと出会えると信じて頑張っていきます。


さあ、今晩もこれから行ってきます!
マッチョなソイやアブに出迎えてもらいたいっす!


ランキングに参加しております!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

運だけに頼っていたら、いつまで経っても釣れないよ!
・・・と思われた方は、ポチッとお願い致します。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ダメ人間には、ダメ釣果・・・(涙)

6月21日(日) 1:00~7:00 胆振方面


最近の仕事から帰ってきた後の行動パターンは・・・、
食事をして、赤ちゃんの様子を見てという流れ・・・。

少し落ち着いた頃合に、ブログを更新しようと
PCのスイッチを入れ、5分位PCを眺めていると・・・、
どうしても睡魔に襲われてしまう今日この頃・・・(汗)
1日中会社でもPC見てるからか・・・、
仕事も釣りも無茶苦茶な状況では無いのに年のせいなんでしょうか・・・(ToT)

そんなこんなで連日ブログの更新をしようと試みるも
睡魔に襲われてて断念し続け、先週の釣行記をやっと更新・・・。

正直・・・・、書くことほとんど無いんですが・・・・(爆)

ハイシーズンに突入し、色々な方々の精力的な釣行を拝見していると・・・、
夢の様なヒラメの記事や、デカソイ、元気なアブの記事ばかり・・・。
だけど、自分は6月に入ってから、ホームでは1度も釣りしてません・・・(涙)

この週は木曜~土曜まで東京出張・・・・。
奥さんと子供は、千歳の自分の実家でお留守番・・・・。

土曜の22時半に千歳空港着で戻ってきて、実家に直行・・・。
御飯を食べ、赤ちゃんをお風呂に入れた後、
実家の両親と奥さんに大ブーイングを浴びながらも、振り切って出撃!

ちなみに・・・、
決して、出張から帰ってきて太平洋方面に直行したいなんて理由で
千歳の実家に預けた訳ではありません・・・。
そんなのはダメ人間のする事ですよね・・・(笑)
あくまでも、奥さんの負担軽減と親孝行を考慮してのこと・・・。

現地で1ヶ月半振りにnabe蔵さんと合流するも、雨と風・・・・(>_<)
仕方無いので、風裏になる二人とも初めてのポイントに・・・。

nabe蔵さんは、ソイ1匹ゲットも、自分はダメダメ・・・・。
この日は?期待ハズレな結果で、心も折れ。別ポイントへ移動・・・。


到着して直ぐに、nabe蔵さんはソイを数匹上げるも、自分はのらず・・・(涙)
渋い中、あっという間に夜明けでアブタイム・・・。


nabezou-abu09021.jpg
アブタイム突入と同時にnabe蔵さんにアブ!
その後も連続・・・・。自分はバイトをものにできず・・・・(涙)

そのうち、すぐに二人ともに何も起きない時間が到来・・・(汗)
ハイシーズンなのにめちゃくちゃ渋いっす・・・。

テクトロ気味にヘチを狙ってようやくヒット・・・?
激軽・・・(涙)

kazi090621.jpg
チビカジ・・・・。「ボ」は免れましたが・・・・(涙)


そのまま渋さが続き、心も折れて終了・・・・。


久しぶりのホームだったのに、ダメダメでした・・・(T_T)

自分・・・、6月はハイシーズンなのに、まだ月間4匹しか釣ってません・・・(泣)
しかも・・・、ベッコウ以外は、チビどん、チビナメ、チビカジというあまりにヒドイ釣果・・・・。
まともな釣りは2回だけとしても、ひど過ぎ・・・?
いや・・・、自分の腕とヘタレ振りからすると当然か・・・(爆)

5月は調子が良かっただけに、何かつかんだ気になってましたが
何もつかんでいなかったみたいですね・・・(笑)
まぁ・・・、気長に良い巡り合わせを信じて、また頑張っていきたいと思います。



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ダメ人間には魚も振り向かないよ!
・・と思われましたらポチッとお願い致します。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

白老牛肉祭り・・・家族ドライブでちょい釣り!

6月6日(土) 17:00~17:30 胆振方面


最近忙しくて更新が滞ってしまい、先週末のお話を・・・(汗)

当初は夜からソイ狙いに繰り出そうと計画していたら、
奥さんから、雨も降りそうだし、釣りは諦めてドライブ連れていって・・・
という厳しいリクエスト・・・(涙)
ドライブ希望は・・・・、白老牛肉祭り・・・・。

「なぬ!?」とバイトし、いそいそと準備・・・・。
勿論、帰りに港で夕マズメ狙いと途中の苫小牧でちょい釣りしようとロッドも積込み・・・。

雨が降らないうちにと急いで午後から出発するも・・・、
途中苫小牧辺りから、小雨が・・・・。
赤ちゃんは車に乗って直ぐに寝てしまったので、今回も無事に到着・・。

siraoiwagyuFes090606.jpg
毎年凄い賑わいだと聞いておりましたが、
さすがに少しではありますが、雨模様では人もまばら・・・・。


kasa090606.jpg
ベビーカーはぬかるんで厳しいので、だっこ紐に傘をさして会場へ・・・。
赤ちゃんはずっと寝っぱなし・・・^^
選び放題の状況で、適当に席を決めて、肉と牡蠣を焼き焼き・・・・。


しか~し!・・・・、
もう少しリーズナブルに白老和牛を食べられるのかと想像しておりましたが、
腐っても白老和牛・・・(勿論腐ってませんが・・・汗)
めちゃ高いっす!

siraoiwagyu090606.jpg
焼き肉パックは奥さんと2人前で3,200円・・・・(ToT)


一応厚切りだし、お肉屋さんで買うよりは安いのかもしれませんが、どうなんでしょう・・・・?
せっかく祭りなんだから、もう少し安くしてほしいっす!

ステーキも食いたいと思ってましたが、1枚3,000円って・・、
誰が食べるのって感じが・・・(>_<)
周りで食べている人は見かけませんでしたが・・・。

kaki090606.jpgkaniziru090606.jpg
牡蠣は、6つで800円!(2つはおまけ・・・)と良心的? 蟹汁は350円でこちらも良心的!

牛の丸焼きがあると聞いておりましたが、誤情報?なのか結局見当らず・・・・(涙)


そんなこんなで、何だかんだ言いながら美味しい焼肉を堪能して、丁度夕マズメ・・・。

昨年末にまぁくんロッドを折ってしまって以来・・・、トラウマになり、避けていたこの港・・・・。
以前に比べると工事が入って何だか様子が変わってしまって・・・何が何やら・・・。

赤ちゃんがいるので、適当に車の近くでできるポイントを選んで、スタート・・・。
(赤ちゃんいるのに、我慢しろよ!とは言わないでね・・・汗)

・・・・無反応・・・(T_T)

ストラクチャーも無いし、ヘチにもいないし、ボトムもスイミングもダメッす・・・・(泣)

直ぐに気持ちが折れて・・・、終了・・・・。

milk090606.jpg
結局・・・、オムツ替えたり、ミルクあげたりで港に1時間以上いた後、
少し暗くなってきたので、いざ苫小牧へ・・・・。

しかし・・・・、雨が本格的に降ってきたので、ソイ狙いは中止・・・。


途中でおなじみのカレーラーメンを食べに行きましたが
香辛料の臭いにやられてか?・・・、
赤ちゃんがいつに無くメチャ泣き出し、ソソクサと味わう事無く退散・・・・(汗)

curryramen090606.jpg
今度はゆっくり食べたいっす!
前は無かった?甘口があって自分好みでしたが・・・(泣)


帰り道、千歳の実家に寄って、夜釣りへの一るの希望も完全に消滅して、1日終了・・・。

次は東北出張なので、しばらくホームはお預けですが・・・、また頑張りたいと思います。


まじで、ちょい釣りで釣れたためしが無いッす・・・(爆)


ランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
ちょい釣りのタイトルなのに・・・、
またしても、釣りネタがほとんど無いのは詐欺だと思われましたら、
ポチッとお願い致します・・・(汗)






テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

へなちょこガイドでリベンジ成功!

5月29日(金)・30日(土)  23:00~翌9:00 胆振方面


3月に出張で札幌に来た際にご一緒した
会社の同僚で東北支店のonさんがまたまた出張で来札・・・。

3月は、せっかく遥々来て、北海道での釣りを楽しみにしていたのに
自分のへなちょこガイドのせいで、二人とも「ボ」という無残な結末に・・・(涙)

今回は何としても、北海道の実力を体感してもらいたく
前回好調だったシャローポイントにご案内すべく出撃!

前回は飲み会後のちょい釣りでしたが、
今回は翌日の飛行機に間に合う時間までの、じっくり釣行を計画!
じっくり釣行を可能にする為に、奥さんには実家に帰ってもらって(爆)、
自分も赤ちゃんの心配を取り除いて、その日のうちに出発!

夜のソイから朝のアブまでフルコースで、絶対にデカイの釣ってもらいたいっす!


最近暖かくなってきたので、いつもより軽装で望むも・・・、
ポイントに到着したら、結構寒い!(>_<)
少し不安になりながらも、ひとまず開始・・・・。

今回は前回数投しかできなかった
NEWロッドのMegabass Expedir 65MLへの入魂も何とかしたいっす!
3gジグヘッドに前回絶好調だったぶちょうをセットしてキャスト!


数投で「こつん!」とバイト!

abu1-chibi_090529.jpg
想定外の夜チビアブでプレ入魂・・・(汗)
結構ガンガン来たので、まあ良しとします・・・・。

連続でチビマゾイが出た後は、しばらく音沙汰無し・・・・。
前回の好調さが嘘の様に渋いっす・・・・(涙)


少しだけポイントを変えて、探っていると
「ごつん!」と良いバイトに鬼合わせ!
トルクのある引き具合と刺さりこむ手応えを堪能して、ブチ抜き・・。

soi2-32_090530.jpg
今日も何とか出せました!満足サイズのクロソイ^^
無事に入魂も完了!

って・・・、自分ばかり釣ってどうすんのという感じですが、
ガイドは魚がいる事を示すのも重要な役割なので・・・・(汗)

満足クロソイを見て、onさんも俄然テンションが上がってきたご様子・・(笑)

その後、反応が良くなってきて、更に満足サイズを追加した直後・・・、
onさんが北海道初ヒットの獲物を持ってこちらに駆け寄って・・・・

on-soi37_090530.jpg
・・・・って、デカイっす!大満足サイズ!(ちょっと大きく撮り過ぎましたが・・・笑)

これなら十分前回のリベンジ達成!
自分も少しプレッシャーから開放されました(爆)
(自分ばっかり釣ってたくせにとは言わないでね・・・汗)

その後、プレッシャーから開放されたのか
最近色々な方が釣っていて、憧れだったお腹パンパンガヤを皮切りに
満足サイズが連発!

gaya090530.jpgsoi4-31_090530.jpg
soi5-34_090530.jpgsoi6-30_090530.jpg
お腹パンパンガヤ釣れてかなり嬉しかったっす!(笑)


onさんも、満足サイズを追加し、自分も程好く釣れて夜明け・・・。
アブポイントに移動して、いよいよアブ狙い・・・。


二人ともバイトはあるけど、のらず・・・・。


abu3-090530.jpg
やっと釣れてもデカさが・・・・(T_T)


数本中型出して、再度ポイント変更・・・・。


飛行機に間に合うギリギリまでやって、何とかデカアブ出してほしいところ・・・。
しかし・・・・、渋さの極致で無反応・・・・(涙)

渋いのに耐えられず、直ぐに自分はダウンで爆睡・・・(爆)

相変わらずのダメガイド振りを露呈するも・・・(>o<)
その間にonさんは、満足サイズのアブをヒットさせた模様・・・。
サスガです!^^

その後、時間が来たので、終了・・・。


自分としては、3月にご案内した際、「ボ」を喰らわせてしまった事が
かなりトラウマになっていましたが・・・、
今回は渋い中でも、北海道の実力の一部を感じてもらえたみたいで、
onさんもかなり満足されたご様子・・。^^

自分も入魂できましたし、二人ともハッピーな結果で楽しめました!
(お前はどうでもいいよ!)


さぁ!来週はいよいよ今度は自分が東北出張!
仕事が終わったらベッコウ狙いに出撃予定・・・・。

会社では浜ちゃん呼ばわりされてますが、
チビでも良いので、何とか1匹釣りたいっす!


その前に今週末は行けるのか微妙ですが・・・(涙)



ランキングに参加しております!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
こいつはダメガイドだと思われた方はポチっとお願い致します(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

やっと・・・ソイ!&巨漢登場?

5月16日(土) 2:30~9:45 胆振方面


最近何をやってもソイダメ男な自分・・・・(ToT)
色んな方のデカソイ記事も本格化してきているのに・・、自分ときたら・・・(涙)
・・・って、あまり夜に行けてないのもあるとは思いますが、
夜に行ってもアブは何とか釣れても、ソイとは縁遠いまま・・・。

子育て都合と、どうしてもソイを釣りたいので、今回は夜から出撃・・・。

当初は最近デカソイ好調のいつものポイントに行こうと思ってましたが
すれ違いで先に入って帰還中のまぁくんに電話で確認したところ・・・・、
激シブ・・・・とのお返事・・・(汗)

何でも、しげさんもお越しになっていた様で、
しげさんですら、手を焼いていた程との事・・・・(>o<)
デカソイハンターでも手を焼くほどなのに、ソイダメ男の自分なら・・・・(汗)

直ぐにポイント変更を決断し、ヤケクソで初めてのシャローポイントへ・・・。
完全チビ狙いモードにシフトし、ガヤでも大歓迎・・・(笑)


ポイントに到着して様子を見ると・・・・、めちゃ浅そうっす・・・(汗)
一応ベイトタックルなので実力ギリギリの5gジグヘッドにぶちょうわーむでキャスト!

「ここん!」とバイトがあり、いきなりヒット!

soi7_24-090516.jpg
メチャクチャ嬉しいーーーー! 1ヶ月振りの良型ソイ^^
1ヶ月も釣ってないって事自体・・・、完全に終わってますが・・・(汗)

既に満足して・・・、たばこを一服・・・。目的達成後の一服は最高!

落ち着いたところで2投目!
「ごこん!」とバイトの後に、いきなりティップがグンっと刺さり込み!
チビソイ想定で油断していたので、ロッドが持っていかれます・・・(汗)
しっかりコントロールして手応えを楽しんで・・・、ぶち抜き!

soi1_32-090516.jpg
予想外のデカソイ・・・(汗)
1月にしげさんに連れて行ってもらった瀬棚方面以来・・・。

しげさんならレギュラーサイズですが・・・(笑)、
久しぶりに見ると、自分にとってはデカ過ぎに感じます・・・・(汗)
今回のポイントでこんなの出るのは全く想像もしてませんでした^^/


その後、ほぼ連発で、デカソイを中心に爆釣!

soi2_33-090516.jpgsoi3_31-090516.jpgsoi4_32-090516.jpgsoi5_33-090516.jpg

恥ずかしながら・・・・、これまでソイを沢山釣った経験が無いので
皆さん方がおっしゃる・・・パターンの意味が判りませんでしたが・・・、
今回初めて、やっと理解しました!^^(おいおい・・!?)
滅多に無いと思いますので、全部では無いですが写真一杯載せちゃいました・・・(嬉)

soi8_29-090516.jpgsoi6_30-090516.jpg

ぶちょうわーむもボロボロですが、まぁくんからの出産祝い(笑)・・だし、
あまり売っていないので、何度も刺す方向を変えてずっと同じので通しました・・・(笑)


空が薄ら明るくなってきたので、そろそろソイタイムも終了の頃合と思い
最後に1本デカソイ出そうといやしく攻めると・・・

「ごつん!」・・・、と今日一のバイト、ぐにゃ!っとティップが入り、鬼合わせ!
最後の引きを十分楽しもうと、一発浮かせて、片手でいなしてコントロール・・・

・・・・できません・・・(汗)

油断したのでいきなり潜られ、ありえない位ロッドが激曲がって、折れちゃいそう・・・(汗)
慌ててもう片方の手でバットを支えるも、支えるのが手一杯・・・(>0<)
凄まじいトルクで潜って、横泳ぎ・・・。
重みを掛けて踏ん張っているのが手に取るように伝わります・・・。

そんな状態なのに、今回はチビソイ想定だったので
ドラグを締めすぎたみたいで、うまくドラグが効かずラインも不安・・・。
ロッドをもっている姿は、恐らく船釣りのそれ・・・(自分じゃ見れないので想像ですが・・・)

PEとロッドを信じて、少しずついなして浮かせると・・・、
最後は凄まじい首振り?・・・・、妄想していたメガゾイの姿は遥か彼方に・・・・(笑)
ランディング体制を整えて、何とかタモ入れ・・・・。

abu56_1-090516.jpg
巨漢アブ・・・(笑)
今思えば・・・、ソイよりは金属的なバイトだったかもしれませんが
全体重を利用して這うような抵抗だったし、
何とか釣ろうと一杯一杯だったので判りませんでした・・・(>_<)

abu56_2-090516.jpg
太くて長いっす!・・・。
デカソイの写真と比べるとメタmgDC7がミニチュアリールに見えちゃう・・・(汗)
どうみても縮尺がおかしい感じが・・・・(笑)

ぶちょうわーむ・・・、GW中の良型アブに続いての実績・・・。
ソイ狙いでスイミングしてると何故かアブ出ます・・(笑)
まぁくん、本当にありがとうございます。大感謝です!


その後は帰ろうかとも思いましたが、時間があったので続けていると
どんちゃんやアブが何本か出て、最後にこいつ!

hokke090516.jpg
ホッケ!初めてワームでホッケ釣りました・・(笑)
結構良い引きして、ビックリ・・・・。


ホッケ釣って更に満足したので、終了・・・・。


今回は初めてのポイントだったのに、念願だったソイも沢山釣れたし、
予想外のデカアブも釣れて、本当に巡り合わせの良い1日になりました。
つくづく、続けていれば運の良い日に巡り会うもんだな~と思っちゃいました・・・^^

また子育て頑張って、奥さんの許しを得なければ・・・・(爆)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ソイダメ男のくせに、”何て運の良いヤツ・・”と思った方は、
ポチっとお願い致します・・・(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

GWはガツン!と終了・・。

5月6日(水) 14:00~18:00 胆振方面


GWの最終日、休み中の子育ても頑張ったので、何とか奥さんにOKをもらい出撃!
まだ産まれて1ヶ月も経過していないのに、「釣り行き過ぎ」との一言も・・・(汗)

消化不良気味のGWだったので、最後は何とかしたいっす!


現地で、nabe蔵さん、oさんと合流。

かなりの気合で始めるも・・・・、無反応・・・。
バイトすらナッシング・・・(T0T)

1時間後に仕事が片付いたらしい、まぁくんが到着・・・(汗)
来ないと聞いていたのに、さすが・・・(笑)

そして、荷物が凄いっす!
とてもロックアングラーには見えない本格派の投げ釣り師も真っ青な荷物・・・。
メガバス+ジリオンのタックルと荷物のミスマッチも半端なく・・・(汗)

今回は、4人分のカップラーメンと水を持参してきてくれて、最高に嬉しいご配慮!
お腹が空いていたのでメチャくちゃ楽しみにしてましたが・・・(汗)
(詳しくは、まぁくんのブログで・・・笑)


16時を過ぎ、少し日が傾き始めやっとバイトが出だすも、のらない・・・(T0T)

満を持して、最近実績のあるデビルホッグの赤で勝負!

1投目からフォール中に「こつん」とバイト!
ナイスファイトを堪能するも・・・・

ganzi090506.jpg
ガンジ・・・・(汗) 紛らわしいよ、君・・・。


すっかりガンジに精気を取られて、少し気持ちが折れますが
気を取り直して、2投目!

リフト&フォールで穴に落ちた瞬間・・・、「どん!」
ロッドに重みが乗ったのを確認して、鬼合わせ!
ガンジとは明らかに格の違う乱暴くんの登場!
じっくり楽しんでからタモ入れ・・・・。

abu46-090506.jpg
体高はまあまあなれど、凄い肉厚で綺麗なスタイルのアブ!
身が詰まって、いかにも美味しそうですが、リリース!^^


その後も、たまにバイトがありますが、のらず・・・(>_<)


しばらくして、遠目から、大きめのリフフォをゆっくり繰り返していると、
フォール中に「ゴツンっ!」と金属的なやる気のバイト!

瞬間的に、そのまま待ってフォールさせながら、
再度「どん!」と反転するイメージが頭に浮かび、一瞬待つと・・・、

イメージ通りに・・・「どん!」
向こう合わせの手応えと同時に重みが伝わり、鬼合わせ!
やる気のあるヤツだけに、暴れん坊振りが凄くて、楽しいっす!

abu45-090506.jpg
ガツンと来る暴れん坊は、お決まりのマッチョ!(笑)
太短く不恰好なバランスの悪さが、愛苦しく堪らないっす!


この後は、バイトも遠のき、時間が来たので、終了・・・・。


自分のイメージとマッチして、望み通りの手応えを堪能できたので
GWの最後は大満足で終える事ができました。


まだまだやる気のバイトは少ないですが、
じっくり待ちながら、様子を伺っていきたいと思います。

まぁくん、ありえない位の超重装備、お気持ちは十分頂きました!(笑) 
nabe蔵さん、oさん、ありがとうござました。また、よろしくお願い致します。



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

アブの太さやマッチョさにこだわり過ぎで、
こいつは変態かもと思われたらポチッとお願い致します。(笑)





テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

ダメダメGWスタート!

5月2日(土) 15:30~19:00 胆振方面


GW初日の4/29は、自宅に籠もって子育て・・・。
最近は、釣りも楽しいですが、子育ても楽く・・、時間の割り振りに悩みます・・(笑)

そんなこんなで、GW釣行は5/2からスタート!^^
今回は、まぁくんと実家に帰ってきた自分のの3人で出撃!
久しぶりの夕マズメ狙いで期待大!

釧路に住んでいる弟は久しぶりのロックみたいなので
何とか釣ってほしいところ・・・・。


早速1投目から、バイトがありますが、・・・・のらず(涙)

この感じなら、今日はイケる!と思うも、
中々渋いし、バイトも散発で、のりません・・・・(T_T)

まぁくんは早々に良型上げますが、自分はダメダメ・・・。


しばらくたって、やっと乗るも・・・手応え無し・・・・(>o<)

hagotoko090502.jpg
ミニハゴトコ・・・(涙)

おっと!
今回写真に写っているロッド・・・、NEWロッドではありませんよ!(笑)

弟のDAIKO Dreadnought BRDC-69MH The "Zodiac"
弟からデカアブ狙いで使ってみて欲しい・・・
とのリクエストで今回はこれ1本で攻めました。
これ・・・・、感度良し、軽くて取り回し良し、握り良し、カッコも良し
・・・となかなか良いロッドです。

自分の好み的にはもう少し全体的に曲がる方が良いですが、
カリっとしたロッドが好みの方はお奨めですよ!


話が逸れてしまいましたが・・・・、
逸れてしまうほど、その後も何もナッシング・・・(涙)


夕方になって寒くなってきたので
まぁくんの新兵器でコーヒーの御相伴に預かりました!^^

coffee090502.jpg
なんとも美味い!寒い中のコーヒーは最高っす!
まぁくん、本当にありがとうございました!


コーヒータイムの後も頑張りますが・・・、渋いっす(涙)


abu090502.jpg
最後にチビアブ・・・。
合わせた瞬間、バレたかと思うほど軽かったっす・・・(>o<)


弟のロッドのポテンシャルを最後まで感じる事無く、終了・・・・。


先週まで日々良化の気配を感じていましたが、まだまだ不安定な感じ・・・。
まぁ・・・、こんな日もあるから、釣れた時に楽しい訳で・・・。

次に期待して、また頑張ります!

まぁくん、今回もありがとうございました!
よ!次は多分何とかなる(筈・・・)から、また来てくれ!


次のGW釣行は、ちょびっとナイトゲームの予定!
果たして、自分にソイが釣れるのか・・・・(汗)
釣れる気しないっすが・・・・(爆)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ヘビ専(ヘビーリグ専門(笑))のお前に、ソイは無理!
・・・・と思われた方、ポチッとお願い致します。
次回はライトに攻めますよ~!(笑)

最初は・・・(爆)




  

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

渋いけど・・春を感じる!

4月25日(土) 2:00~9:30 胆振方面

 
先週、奥さんと息子が退院したばかりなので、
今週は無理だろうな・・・、と諦めておりましたが、
意外に手が掛からず、奥さんも自分も子育てペースが安定・・・。

いつもご一緒するまぁくんnabe蔵さんに加えて、
今回はしげさんも参戦とあればどうしても行きたくて、奥さんに相談・・・。
行動を予期していたかの如く・・・、すんなりOK!(汗)


先に入っているnabe蔵さんの後を追い、3人でポイントへ・・・。

nabe蔵さん、既にデカソイゲットなれど、渋いとのこと・・・。


まずはソイ狙いで始めますが、バイトすらナッシング・・・・(涙)
相変わらず、ソイには縁が無いッす・・・・(T_T)

結局、中型夜アブとどんちゃんとご対面のみで、夜明け・・・。

夜が明けると・・・、少しだけバイトも増え、
良型、中型アブが穴からポツリと・・・・。

abu2-47_090425.jpg


久しぶりにスイミングで釣れたら嬉しいな~
・・・と妄想しながら、ゆっくり無心に巻いていると・・・・

「ゴン!」
バイトと同時にティップが入る向こう合わせ!
久しぶりの感触に、春の訪れを感じながら堪能しようと思うも・・・、軽いっす・・・(>o<)

abu4hokke_090425.jpg
チビアブですが嬉しい手応えでした!
しげさんのホッケと一緒に2ショット(笑)


しばらくして、バイト多発ポイントを発見!
良型中心にポツポツと・・・・^^

abu6A-46_090425.jpg


反応が良くなってきたので
遠投して早い動きで釣れないか試したくなり、
morethan8.5fを活かして思いっきり遠投!

着底後、早めに巻きながら
小刻みなリフト&フォールを数回繰り返すとかなり遠めで・・・、「どん!」

遠めでのバイトでも、向こう合わせなので最高の手応え!
これまた春を感じさせてくれますよー!
長めのやり取りをたっぷり堪能でめちゃめちゃ楽しいっすー!^^


abu8A-45_090425.jpg
太短かくすら感じる体高バッチリのマッチョ君!
遠くから獰猛に反応してくれたし、最高にカッチョいいシルエットで本日最高の1本!


まぁくんが良型をヒットしたところで、時間も来たので終了・・・。


まぁくん、しげさん、nabe蔵さんありがとうございました。
久しぶりに、しげさんのハンター振りも堪能させて頂きました(笑)
また、よろしくお願い致します。


※思うところありまして・・・、サイズや全体の釣果を記した釣行記から離れて
  今後は、印象に残った魚とのやりとりを中心に綴っていきたいと思ってます。
  これからも、へたれ振りを損なわないよう(汗)、マイペースで続けていきますので
  あらためて、よろしくお願い致します。^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   桜の咲くころには、お魚の反応も春満開になってほしいっすね!

  ランキングに参加しております!
  アブならデブ専というマニアックな方はポチっとお願い致します(笑)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

期せずして・・・アブ!

4月18日(土) 3時~9時 胆振方面


翌日には奥さんと息子が退院予定なので・・・、
今度はいつ行けるか見当もつかない中、万感の思いで出撃!
今回もソイ&アブと二兎を追う時間帯で出撃!

以前は、更に夕方までぶっ続けでやっていたので
やや物足りない感もありますが、退院準備もあるので仕方ないっす・・・。

今回もまぁくんnabe蔵さんと現地で待ち合わせて、ポイントへ!


夜明け前の暗いうちはデカソイ狙いで、
ケイテック/スイングインパクト4をテキサス18gにセット!
このワーム、冬場から毎回使用してましたが、常に無反応・・・(涙)
そろそろ・・・、今回こそ・・・・、と色々と思いを込め、キャスト!

数回キャストして
底をゆったりスイミングさせながら、フォールしていると
「コツっ!」・・・・・。

着底したと思って、根掛かりしないよう大きくリフトすると
ロッドに重みがのって、激曲がり!急いで再度、鬼合わせ!

凄まじい横泳ぎにこれまでに無いメガゾイ確信!

遠投してたし、深場なので中々浮いてこないから、返って楽しい!
一生懸命巻いていると、途中から「ゴンゴンっ」と暴れん坊?

ソイじゃないっす・・・・(汗)
けど結構デカイ手応え・・・・!
途中から暴れっぷりを堪能して、タモでキャッチ!


abu48-2-09418.jpg
夜なのにイキナリ登場!


abu48-1-090418.jpg
2週連続50upならずも、嬉しいアブ48cm!


abu48+tamo090418.jpg
最後は皆でお見送り・・・^^


その後、朝マズメは、すっぽ抜けの連続で、反省ばかり・・・(T_T)
久しぶりの遠投フォール中バイトやスイミングバイトに上手く合わせられずダメダメ・・(涙)。
1チャンスをしっかりものに出来るようになりたいっす・・・(>o<)


反省しながらリグっていると・・・、
少し離れたnabe蔵さんのロッドが激曲がり!
ただならぬ様子に走って駆け寄ると・・・・。


nabezousan-51-090418.jpg
今回はnabe蔵さんが50up!
太黒くて黄色みを帯びた男らしい51cm!
(あくまでも印象での判断ですが・・・(汗)


その後は、今一渋い時間が続き、
終了間際に穴から抜き出し!

abu30up-090418.jpg
35cm位のアブ!
結構元気で楽しめました!


最後は・・・、防波堤で寝ているまぁくんを起こして(笑)、終了・・・。


今回は、最初にガツンと来て、最後はパッとしませんでしたが
久しぶりに接近戦と穴ではないアブを釣って
少しだけ春の訪れを感じられ、楽しい釣りになりました。
まぁくんnabe蔵さん今回もありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

自分は奥さんの病院に向かいましたが、お二人は次のポイントに・・・・(汗)。

奥さんの病院に着いたら、あまりに眠くて
夕方近くまで奥さんのベッドで爆睡・・・・(激爆)
退院準備どころではない状況に・・・・(涙)


自分・・・・、相変わらずのダメ人間っす・・・・。    
はぁー ・・・・・・・(溜息)。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  日曜から自宅で子育てがスタート!バタバタですが、結構楽しいっす!
  

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  お前どうせ何もしてないんだろ!と思われたらポチッとお願いします。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

復帰戦でデカアブ!嬉しい究極入魂!

4月12日(日) 3:30~9:00 胆振方面


先週から続く、ヘルニアによる右足とお尻の痺れと痛みが引かず
まぁくんと予定していた土曜日の復帰戦は断念・・・・(涙)
数分しか立っていられないので、前日再度病院へ・・・・(>0<)。

長男も産まれて一安心したし、1ヶ月近く釣りに行っていないし、
奥さんと子供が退院したら、またしばらく行けそうもないし、
・・・って考えると、どうしても今週は行きたいっす!

そこで、痛みを和らげる為のブロック注射を先生に懇願!
症状が軽いのでダメと言われてガックシ・・・(ToT)

「釣りに行きたいので、打ってくれぇ!」
とはさすがに言えず・・・・、無念・・・(汗)
変わりに痛み止めをもらい、
歩くのは大丈夫なのでこれで行ける!と思い、まぁくんとnabe蔵さんに連絡!

そこまでしてやるのか・・・と自分でも少し思いますし、
釣りしない人が聞いたら、完全に大馬鹿者・・・・(汗)
あの、まぁくんですら苦笑い・・・・(>0<)


そんなこんなで、久しぶりに行くポイントに3人で出撃!

どれくらい回復しているのか調査も兼ねての釣行ですが、
デカアブ、デカソイ乱舞の妄想が・・・・。
痛み止めを必要以上に飲んで準備万端?・・・(汗)


3人でポイントに到着するも、自分は既に足が痛い・・・(涙)

情け無い話ですが、やはり立っていられず、
キャスト後は、座ってロッドアクションをする羽目に・・・・(爆)

朝マズメまではデカソイ狙いで攻めるも・・・・・。
相変わらず、自分にはソイ釣れません・・・・(涙)

変わりに・・・・・、

don090412.jpg
どんちゃん!

結構抵抗して良い引きしてくれたので、かなり癒されました(笑)
まずは、「ボ」回避!


そうこうしているうちに、朝焼けとともに、アブタイム突入!

今回もバカ丸出しの33g合体シンカーをリグって、
morethanと復活したメタmgDC7のコンビで遠投!
良い感じでぶっ飛ぶも・・・、無反応・・・・。


程なくして・・・・・・。

nabezousan090412.jpg
nabe蔵さん、さすが出します!46cm


いる事はわかったので張りきって攻めると
「ぷんっ!」とカジカの様なショートバイト・・・。
少し送って、重みを感じて鬼合わせ!

ひっそりとしたバイトだったのに、一気に底への暴力的な首振り!
morethanのポテンシャルを確認しながら幸せな時間を堪能!

abu43-090412.jpg
やりぃー!morethanと復活メタmgDC7に入魂完了のアブ43cm
太っちょなので、サイズ以上に楽しめました!^^

今日は1本出れば最高と思っていたので、大満足・・・・(涙)


その後は一度バイトがあったきりで、渋さと格闘・・・・。
それも想定内でしたし、念願の1本も出ましたし、
釣りをする幸せを噛み締めていると・・・。


またまた・・・「ぷんっ」とバイトかどうか疑う程の極小バイト・・・・。
直ぐに、かなりの重みが伝わり、「来たー!」と思わず叫んで立ち上がって、鬼合わせ!
自分でも認識出来るほどロッドも激曲がり!

凄まじい抵抗をいなしては浮かせ・・・を繰り返し、至福の時間を堪能!
水面に姿を見せると結構太っとい!
背中のタモを取ろうと構えると、再度抵抗し昆布の下に潜って抵抗・・・(汗)
いなして浮かせて、一気にブチ抜き!
ブチ抜くと重みでドラグが・・・(汗)

abu52-1_090412.jpg
デカイっす!(汗)
一度ぬか喜びで失敗しているので、冷静を装いますが
内心ドキドキ・・・(汗)

計測すると52cm! やりー!やりー!やりー!遂にやりましたよ~!

abu52-2_090412.jpg
夢にまで見た50up・・・・(T0T 感涙)
morethanにも究極入魂完了!

abu52-3_090412.jpg
至福の記念撮影・・・(涙)

ブチ抜き画像
まぁくんご提供のブチ抜く瞬間画像・・・・。ロッド・・・ヤバイッす(笑)


kazi090412.jpg
その後・・・、チビカジカも追加。


しばらくして、またまた凄い重みが襲ってくるも、
立ち上がるタイミングが遅れて一発目の浮かせが効かず
穴に潜られてしまい、立ち往生・・・・(涙)

しばらく待って浮いた感じが伝わり、引っ張り出すも・・・、「ブチっ」(>_<)
やはり座ってやるのは限界があります・・・(泣)


リグっていると・・・・、まぁくんの烈壊が激曲がり!
ロッドがゴンゴン煽られてます・・・・。
タモ入れを承ってランディング!

markun090412.jpg
さすがの47cm!これも太アブです!^^


ここで時間が来たので一旦終了。帰りにテトラを試すも1バイトのみ・・・。


今回はnabe蔵さんが5本、自分が2本、まぁくんが1本と
皆がサイズも出して、とても楽しい釣行となりました・・・。

何といっても自分としては奇跡とも言える50up!
息子の誕生と合わせて、良い事尽くしの本当に幸せな週になりました!


まずは体調を戻して、子育て頑張りながら
恐らく、「たまに」になってしまうであろう釣りを楽しんでいきたいと思います!
まぁくんnabe蔵さんありがとうございました!
また、よろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  足痛くても鎮痛剤飲んで行くヤツが、
            「たまに」なんて無理だ!とは言わないでね・・(汗)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ランキングに参加しております。 
            こいつはバカ丸出しと思われたらポチっとお願いします!


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。