PULSE ROCK HARDCORE

上手くなりたいけど空回り!?マヌケな釣行記を中心に、身の回りで起こった事を綴っていきます。



新年なのに・・・(汗) PART-2

12月19日(土) 3:30~10:30 胆振方面


正月休み中に更新しようと思ってましたが、いつもながら出来ませんでした・・・(汗)
なので、またまた今更ですが、12月の記事になります・・・。

そして・・、そのつもりは無かったのに、この日が釣り納めになってしまいました・・(涙)
でも楽しい釣行だったので、これで終わって良かったかも・・・。
今回も今更感満載ですいませんが・・・、少しだけお付き合い願います・・。

この日は、会社の釣り仲間のonさんがまたまた東北から出張でこられたので
当然のごとく、飲み会後に出撃!

更に、東北時代はonさんと一緒に牡鹿の磯を攻めていて、
今は東京に戻られた同じく会社の釣り仲間、kwさんも出張でいらしていたので勿論ご一緒に!

お二人とも念願の巨漢アブを目指して、かなり気合が・・・(汗)

時期も時期だけに、上手くご案内できるかかなり不安・・・。
なので・・・、最近好調のまぁくんにも同行して頂くべく約束をしておりましたが
出発時間を過ぎても連絡取れず・・・・(汗)

現地に着いたら、まぁくんから連絡が来て、追っかけ駆けつけるとの事・・・。
寝てしまっていたご様子・・・(笑)

ゆっくり準備を始めますが、お二人とも出張で来ているので荷物の仕分けが大変・・・・。
更に冬の重装備なので、今回の重装備を納めるバッグを新調していたり・・、
冬装備を新調していたり、リールを新調していたり・・と気合がビンビン伝わってきます・・(汗)

まだまだ、まぁくんは着きそうもないので、まずはソイポイントへ・・・。

予想通り・・・、激シブ・・・・(T_T)

onさんが、チビソイとドンちゃんを上げたみたいですが、自分は既に心が・・・・。
まぁくんも到着しますが、渋過ぎなのでソイポイントを撤収して、アブポイントへ移動・・・。

しかし・・・、こちらも激シブ・・・・(ToT)

やっとキタ!と思ったら、無抵抗・・・。
don091219.jpg
良型ドンちゃん・・・(笑) 一同苦笑・・・・。

しばらくして、kwさんが中型アブゲット! 少し安堵・・・。

on-abu46_091219.jpgkw-abu46_091219.jpg
今度はonさんが良型黄金アブ!            続いてkwさんも良型アブ!

お二人とも自己新更新らしく、これは凄い!と満足気・・・。
東北組が快調に飛ばして行く中、ホームの自分とまぁくんはチビのみの大苦戦・・(ToT)

markun-abu52A_091219.jpg
薄っすら明るくなってきて、遂にまぁくんが巨漢アブゲット!


abu2-495_091219.jpg
自分もギリギリ巨漢未満のマッチョ黄金!

二人でホームの意地を見せます!
・・・って、あなた達、案内役だよね・・・という気も・・・(>o<)

abu3-52_091219.jpg
更にホームの意地で遂に自分も巨漢黄金アブ!(笑)

時合いが来たのか、直後にonさんのロッドが激曲がり!
タモ入れしようと準備をしているとkwさんもダブルヒット!
二人で、自分に近づいてきてタモ入れ準備・・・。
海面を覗くと、二人とも巨漢確実のデカアブが凄いトルクで抵抗中・・・。

まずはonさんのアブを無事ランディング・・・と思いきや・・・、
巨漢がネットに巻きついて大ピンチ!
kwさんに待っててもらって焦りながらほどいていると・・kwさんラインブレイク・・・(汗)
本当にすいません・・・・(涙)

on-abu51_091219.jpg
onさん、念願の巨漢アブ! めちゃくちゃ嬉しそう!^^
まぁくんも自分も大喜び!

kwさんも凄い引きを楽しめたと大喜びしてくれてるけど、自分としては大反省・・・。
と思いきや・・・、またまたkwさんのロッドが激曲がり!皆の注目のなかしばし格闘!

kw-abu52_091219.jpg
kwさんも念願の巨漢アブ! 一度は諦めただけに本当に嬉しそう!^^
自分も大安堵・・・・^^

これで全員巨漢ゲット!

その後は・・・おのおのポツポツ釣って、お腹も空いてきたので前半戦は撤収・・・(笑)
仕事が控えているまぁくんとお別れして、カレーラーメンを食べに出発・・・。
仮眠をして夕マズメの2回戦に備えるも、起きたら皆んな、既に昇天・・(汗)
そのまま近くの温泉へ・・・。
温泉につかりながら、今日の釣果を振り返って、のんびり休んで空港へ・・・。

とにかくお二人とも大満足されたご様子で、自分も満足できました!

12月はこれ1回きりの釣行で、期せずして釣り納めになってしまいましたが
とても楽しい釣り納めになりました!
皆で釣れる事って早々無い気がしますが、本当に楽しいもんですね!
仕事や出張のタイミングが合うのはなかなか難しいですが、またご一緒お願いします。


他の方の記事でご存知の様に、釣り初めにも何とか行けました・・・。
またボチボチ更新したいと思います・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 

GyoNetBlog ランキングバナー

案内を忘れて釣りに没頭していただろ!と思われましたらポチっとお願いします・・(笑)



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

新年なのに・・・(汗)

新年明けましておめでとうございます。

昨年、ご一緒して下さった方々、当ブログをご覧頂いた方々、
コメント頂いた方々、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!

さて、やっと時間が取れたので、久しぶりの更新です。
実は大晦日の昼から更新しておりましたが、何度も中座して・・・、
気付けば年が明けてました・・(汗)

しかも、今回の更新は11月の釣行記・・・(汗)
皆さん、昨年の総括や新年のご挨拶などされているのに、なんとも情けなさ全開・・(涙)

でも、仕方ないので進めていきます・・・(爆)

11月は2.5回?釣り行きましたが、まともにちゃんとやったのは1回だけだし、
釣果もヘボイのでまとめちゃいます・・(爆)


-------------------------------------------------------------------------
11月15日(日) 3:00~5;00 苫小牧方面

この日は久しぶりにまぁくんとご一緒する事に・・・。

ここんところ子供が寝てからの出発になるので、時間がまちまちになってしまい、
単独釣行になりがちですが、そんな状況にもお付き合い頂き、本当に感謝です!

もちろん事前に約束はしておりますが、子供が寝てから直ぐに連絡してお迎えに行けるのは、
車で2・3分のご近所さんだからこそ・・・(笑)

久しぶりのご一緒に話も弾みサクッと到着して、まずは久しぶりのポイントでソイ狙い・・。

10月はチビ1匹しかソイを釣っていなかったので、かなりの気合でしたが、激シブ・・(ToT)
まぁくんは何本か出してたけど、自分は無反応・・・。

don1_091115.jpgdon2_091115.jpg
癒してくれたのはドンちゃん<のみ・・・。

心が折れまくってその場を撤収・・・。
メインの黄金アブ狙いに移動しますが、霧が凄いし、
波風などコンディションも最悪なので、夜明けまで仮眠する事に・・・。

結局・・・・、起きたら・・・・・、帰る時間!(爆)

何しに来たのか意味不明だったけど、
釣るより寝る時間の方が沢山というのも贅沢な気がして
何だかとてものんびりできた釣行でした・・(汗)

まぁくん、楽しい時間をありがとうございました!
なんともマヌケな釣行にお付き合い頂きすいませんでした!(爆)
またよろしくお願い致します!。


-------------------------------------------------------------------------
11月21日(土) 0:00~6:00 寿都方面

この日は久しぶりにしげさんと時間が合い、ご一緒する事に!
1月以来のせたな方面の予定でしたが、天候悪化で急遽場所変更。
10月から1匹しかソイ釣ってないので、気合が入ります。

今年初の雪道運転に少しビビリながらも、少し遅れて現地到着・・・。

少し風はあるけど、雪も降ってないし、何とかいけそうな気配・・・。
準備して、しげさんお薦めのテトラポイントからデカソイ狙いスタート!

しかし・・・・、無反応・・・(T_T)

しげさんは、レギュラー1匹出しましたが、反応そのものがナッシング・・・(>o<)
しげさんからポイント変更を打診され、移動・・・。

しげさんがテトラから上がってくるのを待っている間、ラバジにドライブクローをセット。
「ボ」逃れで内海へキャスト・・・。

soi1-25_0911221.jpg
いきなり反応有りで嬉しいレギュラークロソイ!

「ボ」逃れに安堵しながら、再度同じ方向へキャスト~フワフワスイミング・・・。
いきなり「カコン!」と良いバイトで刺さりこみ!
久しぶりに元気な手応えを堪能して、抜き上げ・・・。

hatigara1-25_091121.jpg
ハチガラ・・・!
実は人生初ハチガラなので嬉しい~!

hatigara1B-25_091121.jpg
太平洋がホームなので、なかなか巡り会えませんでしたが、やっと会えました

雪が降ってくる前にと思い、再度のテトラファイトでも・・・

hatigara2-25_091121.jpg
ハチガラ!
噂通りの本当に良い引き!続けて味わえて、メチャ嬉しいっす!


いきなり雪が沢山降ってきて、風も強くなってきたので、テトラを諦め風裏の内海へ移動・・・。
しげさんは、ポツポツ出してますが、自分は無反応・・・(T_T)

デカソイをイメージしてふわふわさせて、回収間際に「カコン!」

hatigara3-28_091121.jpg
またまたハチガラ! サイズアップしたので久しぶりにキープ・・^^

渋い中、二人とも諦めずにポイントを変えながら続けていると、好反応ポイント発見!

sigesan30up_091121.jpg
しげさんが遂に、この日初の満足サイズ!

完全に浮いてる感じで、着水直後のバイトで連発するもサイズがもう一歩・・・。

soi3-295_091121.jpgsoi5-26_091121.jpg
なかなか満足サイズに到達しません・・・。

soi8-27_091121.jpgsoi9-25_091121.jpg
ラバジをロストして、ぶちょうに変更しても、満足サイズは・・・(涙)

反応が無くなって、夜明け前に終了・・・。

人生初ハチガラが出たし、後半は久しぶりにトップで反応があり
数もそこそこ出たので、堪能できました!
でも・・・、満足サイズを出したかったな~・・・。

しげさん、久しぶりに日本海を案内して頂き、ありがとうございました。
また、ご一緒お願いします。

キープしたハチガラは、刺身とお寿司とあら汁で頂きました。
噂通りにとても美味でした!^^


-------------------------------------------------------------------------
11月23日(月) 15時~15時15分?? 小樽方面

この日は、奥さんが小樽に買い物行きたいという事で家族でドライブ・・。
イカ釣って食べたいというリクもあり、ロッドも積み込み出発。

現地について、始めるも全くの無反応・・・(T_T)
周りで釣れてる様子も無いし、腰の調子も悪かったので
直ぐに心が折れて、終了・・・。

やっぱるプレッシャーの高い場所でやるには、腕が追いつかないです・・・(汗)
まぁ、キャストできただけでも、良しとします・・・。

-------------------------------------------------------------------------

てな感じで11月は何だかまったりした感じで終わっちゃいました・・(笑)
12月も1回だけ行ったので、正月休み中に更新したいのですが・・・。

釣り初めはいつになるのかな~・・・。

今年もあんまり行けないとは思いますが、のんびり楽しくやっていきたいと思います・・・。
あらためまして、今年もよろしくお願い致します!



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

新年早々、こんな記事かい!って思われましたら、ポチっとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

10月のソイ・・・(涙)

10月31日(土) 4:30~9:00 胆振方面

10/12の初ボート翌週に赤ちゃんを抱き上げようとしてギックリ腰に・・(>_<)
2週間の釣り禁止令がようやく解け、月末最終日のギリギリになって
何とか10月2回目の釣行に出撃する事ができました・・・。

赤ちゃんが寝た後、少し寝て準備するも、
ボートの後洗ってバラバラのままのリールの組み立てからスタート・・・(汗)
道具を整理するのに時間が掛かって完全に出遅れ・・・。
一番熱い回遊タイムを逃してしまったかも・・・と焦ってポイントへ・・・。

はい・・・、逃してしまいました・・・・(ToT)

過去にここで味わった事が無い程の、激シブ・・・。 何をやっても、無反応・・・・。

10月は1匹もソイ釣ってないので、何とかソイを・・・。
最初はデカいの釣る気満々でしたが、何でも良いので顔が見たいっす・・・(T_T)

「くん」とバイトがあり、遂にヒット!
興奮して合わせたら、ブッ飛んできました・・・・(汗)

soi_091031.jpg
チビソイ・・・(涙)

この後も反応無く、夜明け・・・(涙)  10月はこれ1匹だけ・・・・。
皆さん各地でデカいの出しているのに完全に終わってます・・・(>0<)

意気消沈して、ソイポイントを撤収・・・、アブポイントに・・・。

この渋さなら何もでないよな~と投げやり気味な気持ちになり、
到底出そうも無い、シャローのテトラでキャスト・・・。
天気も良いし、まったりとキャストを繰り返していると・・・、
「こんっ!」と来て、「ガゴン!」

abu1-47_091031.jpg
何だか出ちゃいました・・・・^^  ポッテリした黄金アブ!

しばらくやっても反応無いので、大きく移動・・・。

ここで沈めてヒットしちゃったら・・、ラインが摺れて上がってこないよな~
・・・・と思いながら・・・・、何故か巻くのをストップして、
沈みテトラの真裏にフォール・・・・・(汗)

底に着くまで、しばらくフォール・・・(汗)
ボーっとしたまま・・・・フォール・・・(爆)

・・・・・「ゴン!」

足場を移動して必死に浮かせるも、相当元気な抵抗感・・・。
ラインがヤバイし、十分スリルを堪能して、タモ入れ・・・。

abu2-44_091031.jpg
乱暴な手応えの良型・・・!


ポイントを少しずらして、今度も沈みテトラの斜め裏に・・・。
人間一度スリルを味わってしまうと、抑えが効きません・・・。
完全にやられたダメ人間に成り果てて、しつこくヤバいポイントを攻める変態野郎・・・(汗)

「ゴキン!」とメタリックK.O!
奇声を上げながら必死に巻き上げつつ、トルクを楽しむド変態モードへ!

abu3-47_091031.jpg
ムチムチした黄金!


ナイスなアブ君たちに癒され、完全昇天で終了・・・・。


うーん大満足!
数は釣れませんでしたが、十分楽しめました!

・・・・って、10月はチビソイしか釣って無いことを完全に忘れて家路に・・・(爆)
この日の目標はデカソイだったんですが・・・・(ToT)


11月は、もうちょっとソイ釣りたいなぁ・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

こんなアホにも釣れる魚がいるんだなぁ・・と思われましたら
ポチッとお願い致します。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

初ボート!

10月12日(月) 5:30~13:00 室蘭方面


この週はナオさんと石狩沖提に行く予定でしたが
ナオさんに予定が入って中止になってしまった為、
同時にGENさんからお誘い頂いておりました室蘭ボートに急遽混ぜていただく事に・・・。

GENさんとは初めてのご一緒ですが・・・、
一度ボートにご一緒させて下さいとお願いしておりまして、お誘い頂きました。
予定が重なってしまった為、一度はお断りさせて頂いたのですが、
久しぶりに1日中釣りにあてる事を奥さんに許可をもらったこの機会を逃したくなく、
直前にも関わらず無理言ってご調整頂きました・・・。本当にありがとうございました。

出発前日は実家に親戚が来ており、夜遅く帰宅し、寝ずに準備して出発・・・(汗)
GENさんと待ち合わせして、自分の車でご一緒しました。
色々話も弾んで、あっという間に室蘭に到着・・・。

今回は渋谷ご夫妻の企画との事で・・・、
ご夫妻、ソゲキングさんみちごんさん、N村さん、GENさんと自分の7名で乗船・・。
皆さん凄腕の方々ばかりなので、迷惑かけないようにしなくては・・・(汗)


agunes091012.jpg
少し暗い中、出航して、まずはソイ狙い・・・・。
船でソイ・・・、しかも水深30mって・・どうしたら良いかわからず、
GENさんにレクチャー頂きながら、周りの方の誘いを見よう見まねでやるも
船が揺れて何がなんだか・・・(>o<)

そんな中、周りの方々にはデカ過ぎるソイが・・・。
ふとリールを見るとレベルワインダーにラインが通ってなく、組みなおし・・・(T_T)
更に大きく出遅れ、1バイトで終了・・・(涙)
自分の中ではかなりソイを楽しみにしていたのでガッカリ・・・。  なかなか難しいっす・・・。

その後は地球岬に向かい磯へ・・・。揺れますが、だいぶ慣れてきました・・・^^

iso-091012.jpg
磯について、反対から見る風景に癒されながらキャスト!


直ぐに「ゴツン」ときて、磯アブの手応えを堪能・・・^^

abu1-46_091012.jpg
黒くて太い、なかなかの良型!^^


abu2a-45_091012.jpgabu2b-45_091012.jpg
直ぐにもう1本!GENさんも巨漢を出して、一緒に撮影・・・。
チューしていたのに、撮影したら離れてしまいました・・(笑)
でも、GENさんの巨漢は今まで見た中で一番太かったかも・・・。
自分のはまた必要以上に黒いな~・・・・(汗)
こいつだって結構マッチョなんですけどね・・・、GENさんの太過ぎですね・・(笑)



abu4-46-091012.jpg
回収早巻きスイミングでも・・・。またまた太く黒光り!、「漢」って感じが・・・(汗)
(でもメス・・・?)


gensan_091012.jpg
ヒット中のGENさん・・・^^
ボートだと後ろに下がれないので、ロッドが曲がっているアングルは無理でした・・。
GENさん、ヒット中に「そのままで!・・」・・・なんて、お願いしてすいませんでした・・・(汗)

最初は赤マレットで好反応でしたが、その後反応が無くなり次のポイントへ・・・。
ここでも反応が薄く、港内へ移動・・・。

港内をくまなく回るも、なかなか渋い・・・・(ToT)
カジカが数本出ただけで、アブはお目にかかれず・・・(涙)

最後は渋過ぎなので、皆でガヤ狙い・・・。

abu5_091012.jpggaya_091012.jpg
チビアブ(ハゴトコ?)やガヤを数本釣って終了・・・。


帰りは皆でお昼を食べて、談笑・・・。

kats-carry-ramen_091012.jpg
カツカレーラーメンを食べたら
途中凄まじい睡魔に襲われて、ウトウト・・・zzzz

ここでのウトウトが効いて、何とかノンストップで帰宅できました。

今回は初めてのボートだったし、この日は揺れもあったみたいなので
最初は立っているだけでも大変だったし、要領がわからず苦労しました・・・。
最大の心配事だった船酔いもクリアしたし、ボートへの不安感は払拭出来た気が・・。

実際には、妄想していた程の数は出ませんでしたが、
何と言ってもオカッパリとは反対方向からピンポイントで狙うのが
なんだか新鮮でとても楽しく良い思い出になりました・・^^

GENさんお誘い頂き、色々と教えて頂きありがとうございました。
ご一緒して頂きました皆様方もありがとうございました。また、よろしくお願い致します・・・。

室蘭のアブは、何で黒いんですかね・・・?黒光りアブ、また釣りたいな~・・・。


ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ボート乗ったって、君には釣れないよ!と思われましたら
ポチッとお願い致します・・・(笑)







テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

アブはダメだったな~・・(涙)

9月26日(土) 1:30~9:00 胆振方面


この日は、しげさんnabe蔵さんとご一緒して、いつものポイントへ!
2日前は絶好調だったので、いつになく期待が膨らみます・・。

ポイントに到着すると晴れ予報にも関わらず雨・・・(T_T)
波・風は問題ないのですが、少し残念・・・。

早速始めますが、激シブ・・・(>_<) 皆釣れているのに、自分だけ反応無し・・・・。

やっと、「コツン」とアタリ・・・・。大事に送って送って合わせると結構な手応え・・・。

soi1-31_090926.jpg
今日も何とかご対面・・・(安堵^^) 満足サイズ!のクロソイ・・・^^

その後は反応も薄く、本当にポツラ・・ポツラ・・・(涙)

soi3-295_090926.jpgsoi5-28_090926.jpg
満足サイズに一歩及ばずの型と小型が忘れた頃に交互に出る感じで、
いつものようなテンポでは釣れません・・・(T0T)

皆で相談して、周辺をランガン・・・。
このポイントでソイ狙って初めて渋くて動きました・・・(汗)

お二人は激シブの中、たまーにソイの顔を拝めているようですが、
自分は無反応・・・・既に心が折れ気味・・・(>_<)

どうせならともう一度最初の場所に戻ると・・・、急に好反応!^^
ガツンとティップが入って、嬉しい手応え!

soi8-295_090926.jpgsoi9-30_090926.jpg
満足サイズに僅かに及ばないながらも、大満足! 更に連続で満足サイズも登場!

soi10-31_090926.jpg
も一つおまけで?・・・満足サイズ! こいつは何とも楽しいっす!^^


その後は、更にパッタリと反応が無くなり・・・、
夜が明けてきたのでアブ狙いの為、大きく場所移動・・・・。

しげさんはご予定があるらしく、アブを1本出して一足先にお別れ・・・。
nabe蔵さんもポツポツとアブを出しますが、自分には釣れてくれません・・・(涙)

mazoi1-27_090926.jpg
最後に何故かマゾイが釣れて・・・、終了・・・。


久しぶりにアブ無しの釣果は残念で、少し凹みましたが、ソイは最後に楽しめたし、
自分なりに考えて、また次に向けて頑張りたいと思います・・・。
しげさんnabe蔵さんありがとうございました!またよろしくお願い致します・・。


これでやっと9月の釣行記も終了・・・・。
9月は何だかんだと久しぶりに結構釣りに行けたし、
そこそこ釣果も出たので楽しい月になりました・・・。

10月はほとんど釣りに行けてないので、直ぐに追いつけそう!
でも、もっと釣りに行きたいな~・・・(汗)



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

沢山行っても釣れないよ!と思われましたら
ポチっとお願い致します。



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

何でもデカい日だったな~・・・(汗)

tackle090924.jpg

9月24日(木) 1:45~9:00 胆振方面

9月の釣行記も今回を入れてあと2回分・・・。早く更新しないと記憶が・・・(汗)
ゆっくりペースにも程がありますが、省略しないで更新するつもりです・・。

さて・・・、この日はシルバーウィーク直後の平日だったので
単独でいつものポイントに出撃・・・。
今日こそは大満足サイズのソイ釣りたいな~、
・・・と思いつつも、何故かマッタリモードな感じでした・・・。


ゆったりした気分で始めると直ぐにレギュラーサイズが癒してくれます・・・^^
活性も良い感じなので、これはまったりと楽しめそうな感じ・・。

連続で数本出たあとに、目が覚めるような「ゴツン!」というバイト!
ずっしりとした手応えと刺さり込みに思わず踏ん張っちゃいます・・・(笑)

soi4-34_090924.jpg
大満足サイズには一歩及ばすながら、形のよい満足クロソイ!
開始して程なくなので、いつに無く幸先良さ気・・・!

直後に連続ヒットなれど、何か変・・・・。

don1_090924.jpg
デカドンちゃん・・・・(笑) これは自己記録臭いけど・・・嬉しさは微妙・・・(>_<)


soi5-31_090924.jpgsoi10-28_090924.jpg
その後も、満足サイズを織り交ぜながら、飽きないリズムで楽しめます!
この日は何故かいつもより気持ちに余裕があって、
1本1本をじっくり堪能できた気がして、とても幸せな気分になれました・・・。


幸せな気分を噛み締めようと一旦タバコを吸って休憩・・・。
休憩後のキャストで「こつん!」と小さなバイト・・・。
少し送って軽く合わせると、一気にロッドがグンニャリ・・・。
乱暴な首振りに夜アブを確信・・。 夜アブは不意に出るので、メチャ楽しいッす!^^

abu1-46_090924.jpg
予想以上に良型のマッチョアブ・・・。何だか既に満足モード・・・(爆)


気を良くして更にキャスト・・・、のんびりゆらゆらスイミング・・・・。
途中でストップして軽くフォールさせると「ゴゴっ!」
何だか凄いトルクですが、アブともソイとも違う感じ・・。
浮いてくると白くて平べったい・・・、急にドキドキして慎重に抜き上げ・・・。

karei42_090924.jpg
デカカレイ・・・(>0<) カレイの自己記録更新・・(汗)
一瞬ヒラメかと思ってかなり期待したのですが、ちょっとガッカリ・・(T_T)
だけど、何だか嬉しい変な心境・・・(爆)
黒い縞模様があまり無かったので、釣り場ではタカノハ?と思いましたが
写真を確認するとクロガシラでした・・・(汗) 何故かドライブクローに反応してきました・・。

その後も、クロソイ、マゾイ、チビアブなどが出て、気付くと夜明け・・。
マズメのデカソイか、デカアブでも出ないかな~と思って巻いていると「ゴツ!」
結構な手応えと底に潜るトルクでデカアブかと思いきや、直ぐに重たいだけに・・・(涙)

kazi52-090924.jpg
デカカジ・・・(汗) これまた自己記録更新・・・(笑)
ずでーんとした姿を見ていると何だか微笑ましい心境になり
ちょっと一息ついたので、その場を撤収してポイント移動・・・。


完全に気持ちをアブ一本に絞ってテトラポイントへ・・・。

うねり気味の流れにドリフトさせて、キャストを繰り返しているといきなり「どん!」
「ゴゴゴン!ガンガン」「ゴゴゴン!ガンガン」と今年一番のメタリックな縦乗り!
一気に体中にアドレナリンが浸透して、思わず興奮して奇声も上げちゃってました・・・(笑)

abu3-495_090924.jpg
ギリギリ巨漢未満のマッチョアブ・・・・!


ポイントずらして、次を攻めると再度「どん!」
更に凄い高速メタリックモードでまたまた叫びながら格闘!

abu4-51_090924.jpg
巨漢アブ・・・!(妊娠中・・・)


abu5-48_090924.jpg
直後に季節を感じさせる今期初の黄金アブ!


3本連続で出て完全に昇天・・・・。
その後も、時間があったのでダラダラ続けましたが、
昇天して完全に果てた自分に釣れてくれるお魚さんはおりませんでした・・・(爆)

この日は、本当に色々と出て、思い出に残る楽しい1日でした。
素人丸出しでお恥ずかしい限りではありますが、
久しぶりに体中が熱くなる釣りが出来たのが何より嬉しかった気がします・・^^

こんな日がたまにあるから、またいつかと思って続けていかるのかな~と思います。



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

いいオッサンなのにうぶな振りすんな!と思われましたら
ポチッとお願い致します・・・(笑)

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

道東旅行で・・・ちょい鶴?(釣り・・?)

まだまだ9月の釣行記が続きます・・・(汗)
早く追いつきたいのですが、9月は結構出かけられたので、なかなかどうして・・(>_<)

さてさて、先月のシルバーウィークは19日~27日まで9連休!だったので
20日~22日まで、子供を連れて初の泊まりがけの旅行にチャレンジしました・・・。

奥さんと二人だけでは少し不安だったので・・・、
自分の両親を誘うと、孫可愛さでホイホイ言って同行する事に・・・(笑)
そういえば・・・、両親と泊りがけで旅行するのなんて、小学生以来かも・・・。

休みスタート前日の金曜日・・・、ちょこっと旅行の準備をしていると・・・、
奥さんから、「今晩釣り行くの?」との質問が・・・・。
全く予定していなかったので、行っていいのか尋ねると「OK」の返事・・。
旅行前に疲れ果てる不安もあったので、朝マズメのみの短時間釣行に・・・。


-------------------------------------------------------------------
9月19日(土)  5:00~7:30 苫小牧方面

この日は、およそ1年振りのポイントをチョイス・・・。
15年位前は投げ釣りでよく来ていたのに、最近はご無沙汰しておりました。

天気も波風も絶好のコンディション!期待してスタート!

・・・・・・無反応

あまりに激シブです・・・・(ToT)

結局2バイトのみで終了・・・・。
やはり短時間勝負で出すにはまだまだ力不足っす・・・(涙)

-------------------------------------------------------------------


そそくさと帰宅して、無残な釣りの事は忘れて、再度旅行の準備・・・。

今回は川湯温泉に1泊して、弟のいる釧路に1泊の予定・・・。
主目的は・・・・、夏に鶴はいるのか?の探索・・・(笑)
人生初の鶴との遭遇と、これまた初の釧路で秋刀魚の寿司を堪能する計画・・。

勿論・・・、合間にと釣りする為にタックル一式も準備・・・・(爆)

当日は晴れてて、予定通り出発!

両親を迎えに行くと、がっつり積み込まれているロッドにブーイング・・・(笑)
「何で旅行に竿積んでんの?釣りするために誘ったのか・・・」
・・・との疑惑も抱かれましたが、親孝行で誘ったのに酷いっす!
う~ん・・・、完全にダメ人間扱い・・・(汗)


tokachi090920.jpgasyoro-butadon090920.jpg
途中十勝平原のSAで休憩し・・・、足寄でお昼・・。地元の豚肉の豚丼は美味し!

川湯温泉に到着し、素晴らしい温泉を堪能しながらのんびり過ごして初日終了・・・。

kawayu090920.jpg

翌日早起きできたので・・・、というか・・・少し無理やり起きて一人屈斜路湖を散策・・・・。


-------------------------------------------------------------------
9月21日(月) 6:30~6:45 屈斜路湖

朝にポン!とレインボーを!・・なんて妄想して湖に行きますが、物凄い向かい風・・。
数投ルアーを投げましたが、直ぐに心が折れて終了・・・(T_T)

-------------------------------------------------------------------


宿に戻り、朝ごはんを食べてから出発!周辺の名所を探りながら釧路までドライブ!

まずは屈斜路湖・・・、次いで硫黄山・・・。


kussy090921.jpgiouzankusyaroko090921.jpg
砂湯のところで親父と息子・・・。 硫黄山と奥に屈斜路湖・・・。

続いて、自分は初となる摩周湖・・・。

masyuko090921.jpg
全く霧が無いッす・・・(汗)
霧でなかなか湖面が見れなく、それが幻想的だと聞いていたので嬉しいやら、寂しいやら・・・。

摩周湖を後にして、いよいよ鶴居村へ・・・・。
釧路管内出身の同僚に聞いても、冬まで鶴はいないとの情報も・・・(汗)
弟も・・・もしかしたらいるかもしれないけど、確率低いとの返事・・。

鶴見台に向かっていると、畑に何やら鳥が・・・。
親父がサギでは?と疑うも、デジカメの18倍ズームで確認すると・・・。

turu1_090921.jpgturu2_090921.jpg
紛れも無く、鶴!めちゃくちゃ嬉しいっす!
羽をバタバタさせて、鳴き声も聞かせてくれて家族一同大満足!(笑)

しかし、今思えばこの時期に鶴見ようとするのも、余りにも無計画な気が・・・(汗)
結局何も調べずに出発しましたし・・・。
でも・・・とりあえず居たので良かったです・・・^^

後は釧路湿原を見て、釧路で秋刀魚の寿司を食べれば目的達成なので楽勝!

釧路湿原展望台に着いて、お昼・・・。道東なのでエスカロップを注文!

esukaroppu090921.jpgsitugen090921.jpg
やや貧素なエスカロップ・・・。ごくごく普通でした・・・(汗)
釧路湿原も楽しみにしてましたが、釧路の建物も見えて何となくイメージとのギャップが・・。


釧路についてホテルにチェックインした後は、弟の家に・・・。
両親に子供と留守番してもらい、弟と奥さんとランカーズ釧路へ・・・。

凄い品揃えと陳列にビックリ・・・・。札幌で品切れのワームを発見し購入・・(笑)
depsのハラキリがあって、フラフラ・・・と気持ちが揺れ動く危ない瞬間がありましたが、
一緒に行っていた奥さんに我に返らされました・・(汗)

夕食は釧路の有名なお寿司屋さんへ・・・。

osusi090921.jpgowan090921.jpg
秋刀魚のお寿司はガッツイてしまって写真撮り忘れ・・・(汗) かなり美味くて大満足!

お寿司屋さんの帰りに有名らしい、ツブ焼きの店にも・・・。

tubuyaki090921.jpgkadoya090921.jpg
こいつも美味かったっす!
ツブが倒れない様に台を削って窪みが作ってあり、何故か感動・・・。

夜は弟と相談して、釧路の港へソイ狙いに行く事に・・・・。


-------------------------------------------------------------------

9月21日(月) 21:00~22:00 釧路方面

弟の案内で実績ポイントへ・・・。

1時間二人とも1バイトもなく、全く生命反応をが感じられず、直ぐに心が折れて終了・・・・。

どこに行っても、旅行中のちょい釣りは厳しいっす。
釧路なら・・・と家族旅行ちょい釣りで初の成果に期待していたんですが・・・。

-------------------------------------------------------------------


ホテルに戻ったら、子供も寝ていたので就寝・・・。
翌日は、早起きして朝マズメ釣行に繰り出しました。


-------------------------------------------------------------------

9月22日(火) 4:45~7:30 釧路近郊漁港

弟とホテルで待ち合わせて車で30分程の漁港へ出発・・・。
着いたら鮭狙いの人でビッシリ・・・。ロックやろうとしているのは自分達だけです・・(汗)

先端のテトラ周りでスタートして直ぐにヒット!

kazi1_090922.jpg
どこ行ってもこいつだけは見放さないっす・・・(>_<) 何とか道東「ボ」は回避・・・^^

更に高い胸壁に登って、テトラ周りを狙うも反応薄いので、反対側の堤防に移動・・・。

どんどん風が強くなってきて、濁りと波で外海側は厳しいコンディション・・・(涙)
内海は鮭の人で入る場所は無く・・・。

タモが届く可能性はかけらも無い、足場の高いテトラから攻め続けていると
スイミング中の軽いフォールで「ゴンっ!」
重みに合わせを入れると一気に底への凄まじい抵抗!

凄いトルクでグングン加速して、アブラコとは違う引き・・・。
噂に聞いていて想像していた通りの至福の手応え!
何度も浮かせて水面に顔を出してきたので、
最後はクレーン巻きしてラインをつかんでランディング・・・。

usagi41-A_090922.jpg
赤いこいつが釣りたかったっす!嬉しい良型ウサギアイナメ!
久しぶりのドキドキするやり取りに、完全に昇天しちゃいました・・(爆)

usagi41-B_090922.jpg
余りの嬉しさにもう1枚・・・(汗)

もう1本と狙いますが、ますます風が出てきて
チビウサとカジカを追加して終了・・・・。

やっと旅行のちょい釣りでまともなのが出て、大満足でした!^^

-------------------------------------------------------------------


ホテルに戻って朝御飯を食べて、帰宅の途へ・・・。
自分的にはすっかり果てて、気持ちもグダグダですが、頑張って運転しました。

途中・・・、池田ワイン城でお昼御飯・・・。

ikedabeef090922.jpgikedahamberg090922.jpg
池田牛のステーキとハンバーグを無茶食い・・・(汗)


帰りは夕張手前の山道(274号線)が大渋滞・・・。
さすがシルバーウィークという感じですが、こっちは眠気との戦いが辛かったっす・・(ToT)

そんなこんなで、今回は念願の鶴も見れたし、久しぶりに色々観光できたしで、
とても楽しい旅行になりました。

両親も孫との旅行が相当楽しかった様で、とても喜んでくれました。
奥さんも親が一緒だったので、負担が少なく楽しめたみたいで何より・・・^^
また、たまには家族旅行できたらな~としみじみ思っちゃいました・・・。


文章が長い割りには、釣りネタ少なくてすいません・・・。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました・・。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

旅行の写真って、食べ物の写真ばかりじゃない?と思われたら
ポチっとお願い致します・・・(汗)




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

判定を仰ぐ!

9月12日(土) 1:00~8:00 胆振方面

多くのブロガーの方々は10月の記事を更新しているのに
自分ときたら、未だに9月の記事・・・(汗)
まだまだ先が長いですが、ゆっくり更新していきます・・・。

この日は、自分が最近ソイ狙いで頑張っている
シャローポイントにしげさんをご案内・・・。
前々から一度、デカソイハンターのしげさんにここを探ってもらって、
ポテンシャルを見極めてほしくてお誘いしておりました。
(自分で探れよ!とは言わないでね・・・爆)

7月の小幌では別ポイントに分かれたので、しげさんとご一緒するのは、4月以来・・・。
久しぶりなので、道中も話が弾んで直ぐに到着!

ポイントについて、お互い直ぐにヒット!
良いリズムで出るのに、満足サイズに微妙に到達しません・・(>_<)

ゆっくりフォールさせているとボトムで「ガツン!」
うーん・・・!これは間違いなしのトルク!本当に毎回良い引きしてくれます・・・^^

soi3a-31-09912.jpg
やはり・・・、満足サイズのクロソイはカッチョ良いッす!


soi3b-31-09912.jpg
しげさんに撮って頂き、久しぶりの記念撮影・・・。


のん気に余韻に浸っていると・・・、直後にしげさんのロッドが激曲がり!
しげさんも楽しそうに格闘・・・^^

sigesan-38_090912.jpg
さすがの大満足サイズ・・・!
どこでも出すのはハンターならでは・・・。


自分も大満足サイズを!・・・と頑張りますが
満足サイズは出ても、なかなか今回も到達できず・・・(ToT)

soi5-28_090912.jpgsoi8-30_090912.jpg
ただ、本当に楽しいリズムでポンポン出ます。
勿論、自分が出せてる位なので、しげんさんも楽しんでいるご様子で、一安心・・・^^
(しげさんなら、自分が楽しめない状態でも、出しちゃいますが・・・汗)


gaya2_090912.jpgdon090912.jpg
こんなチビガヤ(10cm以下の壁は破れず・・・涙)や・・・、
いくらマッチョマニアの自分でも、それほど嬉しくないシルエットのこの方も出ます・・・(汗)


ここでは十分楽しんだので、別のポイントに移動・・・。

mazoi3-25_090912.jpg
夜明け直前の暗いうちはマゾイが連発・・・。


夜が明けてアブ狙い・・・。チビマゾイはポンポン出るのに、アブは中々渋いっす・・・(涙)

1本中型が出たあと、渋い中、必死にスイミングさせていると
「どん!」と元気なアタリ!
なかなかの首振り振りとトルクで楽しませてくれます・・^^

abu2-41_90912.jpg
もう直ぐ黄金間近の良型アブ・・・。なかなかマッチョです!

実はこいつを抜き上げる直前に、しげさんもヒットでダブルヒットに!

W-hit090912.jpg
自分のも太いと思いましたが、長さも太さも負けてます・・・(汗)
でも・・・、滅多に無い、二人で良型Wヒットの写真が撮れました!


その後は、渋い時間が続くので遠投ポイントへ移動・・・。
遠投パターンは好反応で、直ぐに中型アブが出て、連発で良い手応えが・・・。

mazoi10-28_090912.jpg
・・・と思いきや満足サイズ一歩及ばずのデブマゾイ・・・。
デブなせいか結構楽しませてくれました!


更にマゾイを追加して、フォール中に「ゴゴンっ!」とヒット!
遠投して着底した直後なので、暴力的な首振りをたっぷり楽しめます!

hit!_090912.jpg
しげさんに撮ってもらった写真・・・・。
この状態でずっと踏ん張って巻いていると腕がパンパンに・・・(笑)

abu4-42_090912.jpg
心地良い、疲労感とともに上がってきたのはマッチョアブ!
やっぱりマッチョなのは手応えが違います・・・。とても良い感じで暴れてくれました!

これを最後に時間が来て・・・、終了・・・・。

今回はソイも良い感じで出たし、アブの良い手応えも味わえたし
しげさんにも楽しんでもらえた様で、大満足!
しげさん、色々とありがとうございました。また、よろしくお願い致します。


いつか・・・、自分も大満足サイズ出したいっす・・・。
意識しても腕がついていかないので、。気長に頑張ります・・・(爆)



ランキングに参加しております・・・。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

もう9月の記事はいらいないよ!と思われましたら
ポチっとお願い致します・・・(笑)


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

久しぶりのホーム!

9月5日(金)~6日(土)  23:45~9:30 胆振方面


ご無沙汰しております・・・・。

9月は結構釣りに行けてたのですが、
釣りに行くのだけで手一杯で、またまた更新が滞っている今日この頃・・・・。
そろそろ何とかしないと追いつかなくなりそう・・・(汗)
・・・というか、既に追いついてませんが・・・(爆)

こんな前の記事は誰も興味無いと思いますが、
来年の為にも、何とか順番に更新しようと思ってます・・・。

さて・・・、この日は約1ヶ月振りのホームへnabe蔵さんとご一緒・・・。
nabe蔵さんとは小幌以来で、これまた久しぶり・・・・。
まずはソイ狙いで、いつものポイントに・・・・。

直ぐにヒットするも、取り込み中にオートリリース・・・・(涙)

nabezou-san-soi38_090905.jpgsoi1-24_090905.jpg
nabe蔵さん、いきなり大満足サイズ!    自分はチビ・・・・(T_T)

その後も、nabe蔵さんは大満足サイズを織り交ぜながら、連発!

寂しくチビと遊んでいたら、自分にもいきなり満足サイズが連発!

soi3-31_090906.jpgsoi6-30_090906.jpg
ただあと一歩がなかなか出ないッ!(>_<)

しばらく・・・、ポツポツと出て、時折元気な満足サイズが顔を出してくれます!

soi7-31_090906.jpgsoi11-31_090906.jpg
本当に良い引きなので、とても幸せ!^^

二人とも十分ソイは堪能したので、マズメ前にアブポイントへ・・・。

mazoi3-25_090906.jpggaya3-26-090906.jpg
早速・・・、マゾイやガヤがお出迎え・・・。

abu1-39_090906.jpgsoi12-30_090906.jpg
マゾイとガヤに癒されていると・・・、嬉しい夜アブ!更に満足クロソイ!

朝方になり、ナイス手応えの良型アブも出ましたが、写真撮り忘れ・・・(涙)
その後も出るのは何故かもう一声サイズばかり・・・。

abu4-38_090906.jpgabu6-36_090906.jpg
もっとガツンときて欲しいんですが・・・、なかなか厳しいっす・・・(T_T)


don090906.jpgkazi2_090906.jpg
ドンちゃんも登場して、更に君も・・・(汗) 

チビマゾイ、ガヤ、カジ、ドンちゃと順番に出るのに
何故かデカアブには振り向いてもらえず・・・・。


しばらくして・・・、終了間際に「ゴツン」とナイスなバイト!
遂にきたか!・・・と手応えを堪能・・・!

soi15-32_090906.jpg

と思いきや・・・・ビックリ!満足サイズのクロソイ・・・。
もう完全に日が昇っているんだけど・・・(汗)


結局デカアブは出ないまま・・・時間が来て、終了・・・。

デカアブは出ませんでしたが、満足サイズのソイが沢山出たし、
6目釣れて楽しめました・・・。

でも・・・、もっとコンスタントにアブが釣れる様に、まだまだ修行せねば・・・・。


ランキングに参加しております・・・。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

もう少しちゃんと更新しろと思われましたら、ポチッとお願い致します。


更新できていないのに、訪問して頂いていた方々・・・、
大変申し訳ございませんでした。

少しずつ頑張りますので、引続き、よろしくお願い致します。




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

道南方面、連続ちょい釣り・・・?!

8月28日(金)~8月30日(日) 道南方面


前の週に続いて、この週も週末は仕事・・・・(涙)
ただ・・・、今回は道南方面に3泊4日の出張・・・。

仕事の前後は当然自由な時間になるので
いつものように赤ちゃんや家族に気兼ねせず、好きなだけちょい釣りに行けそう・・^^

JRで函館まで移動して、そこからレンタカーで道南一帯をランガン・・・、
・・・では無く、一帯を回る予定です。

travel-set090828.jpg
東北出張に続き、今回も出張セットが大活躍!
タモも収納して、またまた一式持参で出発しました・・・。

函館に到着して、少し仕事の準備をして湯の川の宿にチェックイン・・・。
晩御飯の時間まで、早速出撃!

------------------------------------------------------------

8月28日(金) 18:00~19:00 近くの漁港(名前未確認・・・汗)

宿から10分位走るといくつか漁港があったので、適当に選んでスタート!

外海テトラでアブ狙いの予定でしたが、生憎の強風・・・・。
我慢して内海を攻めるも、・・・・無反応・・・(涙)

tibikazi090828.jpgdon090828.jpg
暗くなってきて、ミニカジとドンちゃんが登場して、
一応道南「ボ」は回避・・・(汗)

夏枯れ気味で渋いとは聞いてましたが、道南=パラダイス・・・、
・・・・だと妄想していたので、何とかなると決め込んでいましたが、厳しそうっす・・(>o<)


晩御飯を食べて、夜はどうしようかな・・・・と考えていたら、爆睡・・・・(爆)
起きたら朝3時半だったので、少し早いけど着替えを済ませて早朝ちょい釣りに出撃!

------------------------------------------------------------

8月29日(土) 4:00~6:00  磯(名前未確認・・・汗)

期せずして、早起きできたので・・(汗)、30分程車を走らせ、ポイントを物色・・・。
入り易そうな磯を発見したので、チャレンジしてみる事に・・・。

iso1_09829.jpgiso2_090829.jpg
ここなら・・・、アブ爆釣の予感・・・^^

スニーカーしか持ってきていなかったので、前日の雨で結構滑りそう・・・・。
案の定、降りる途中で滑ってヒヤッと・・・(汗)
ロッドを岩にぶつけて折れたかと思いましたが、
グリップに大きな傷が付いただけで大丈夫でした・・・。

出岬におりてみると結構な濁り・・・(涙)
場所を決めて攻めるも・・・・・、無反応・・・(T_T)

結局、1バイトのみで朝のちょい釣りは終了・・・・。
自分の腕でも、何か1匹位は釣れそうな雰囲気でしたが
現実はそう甘くはないっす・・・・(涙)

でも、朝から磯を登ったり降りたり、歩いたりしたので
朝御飯のバイキングがやけに美味しく感じました!
久しぶりに朝御飯をガッツり食べて大満足・・・、朝の貧課を忘れる事ができました(笑)

------------------------------------------------------------

8月29日(土) 18:00~19:00 森方面

仕事が終わって、函館方面のショップで有名なインパクトを訪れ、ワームを調達・・(笑)
とても親切に函館方面の状況と2日目の宿を取った森方面の情報を教えて頂きました。
やっぱり夏枯れ中で厳しいとの事・・・・。

上から目線の店員が多い札幌のショップと比べて、とても好感の持てるお店でした・・^^

太平洋側を北上して磯や漁港を眺めながら、森方面へ移動・・・・。
朝のアブリベンジを期して、チェックイン前のちょい釣り開始!

komagatake090829.jpg
駒ケ岳が綺麗に見えて、とても癒されます・・・^^


しか~し・・・・、夕暮れ時の良い時間帯ですが、相変わらず渋いっす・・・・(涙)

gaya090829.jpgabu090829.jpg
やっとガヤが釣れた後は、外海テトラでチビアブ・・・・。
手前で一瞬潜ろうとしたのでに煽ったら、飛び魚の如くぶっ飛んできました・・・(汗)

soi3-090829.jpg
暗くなってきてからは、いきなりクロソイが連発!

チェックイン時間が過ぎてホテルから問い合わせがあったし、
ライトを車に置いてきたので、一旦終了・・・・。

風も収まってきて、夜のちょい釣りに期待です・・・(笑)

------------------------------------------------------------

8月29日(土) 21:45~23:45 森方面

ホテルにチェックイン後、翌日の仕事の準備を済ませて
夕食を取ってから、ちょい釣り夜の部へ出撃!

うねりも風も収まり、絶好のコンディション・・・。

開始直後にレギュラークロソイ登場!
続けてかなりの引きでガヤもポンポンと連発・・・! 

soi4-090829.jpggaya2-090829.jpg
ソイもガヤもかなり活性が高くてやたらに元気です。


次こそ満足サイズ!・・と念じてキャストをすると・・・
沈みテトラのちょっと手前で強烈なバイト!これは満足サイズの可能性有り・・・?

simazoi090829.jpg
うおー!人生初シマゾイ!
レギュラーサイズなれどかなり嬉しいっす!(喜)

soi7-090829.jpggaya5-090829.jpg
その後もクロソイとガヤが交互にポンポン釣れ続けました。

翌日も早起きして、次こそデカアブ仕留めたいので
あまり遅くならないうちに終了・・・・。

満足サイズは出ませんでしたが、数も釣れて、
やっとまとも釣りができたし、想定外のシマゾイも出て大満足でした!

------------------------------------------------------------

8月30日(日) 5:00~6:30 森方面

朝の早い時間から仕事ですが・・・、
どうしても道南のデカアブに会いたくて、またまた出撃!

たまにアブらしきバイトはあるけど、全くのらずに苦戦・・・・。
とてもデカアブとは程遠い感じのバイトですが・・・(汗)

gaya2-090830.jpg
結局チビガヤに悩まされて悩まされただけで終了・・・・。

この日の夜と翌日の朝も予定しておりましたが、雨が収まらず取りやめ・・・・・。
どの道、仕事とちょい釣りで疲れていたし、逆に良かったかも・・・(笑)

------------------------------------------------------------

結局・・・、連続してちょい釣りに繰り出した割には、大した釣果は上げられませんでしたが、
今回は、滅多に行けない道南での釣りを堪能できました。

今度はもう少し良い時期に来て、デカイの出せるように修行を積んでいきたいと思います。


最後に一つ疑問が・・、連続ちょい釣りって・・果たしてちょい釣りなんでしょうか?・・(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

どこに行っても釣れないものは釣れないよ!
・・・と思われましたら、ポチッとお願い致します。


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ

まとめ

